※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴー
家族・旦那

旦那の両親の反応について、皆さま どのように感じられるか意見お願いし…

初投稿です、纏まってなくてすみません

旦那の両親の反応について、皆さま どのように感じられるか意見お願いします
遠くの孫より近くの孫、嫁の産んだ子どもより娘の産んだ子どもなど感じます
旦那の両親は奈良に住んでいて、私たちは大阪在住です
旦那の姉(義姉)が奈良で義実家の近くにいます
その義姉の子どもが昨年3月末に生まれ、向こうにとって初孫です

ウチの娘は生まれてから義両親に2回しか会ってません
向こうは自分の娘で近くだから、たびたび会うのはわかります
ただ、お食い初めや初節句に引っ越しもしたことだし、呼んであげたら?と旦那に言ったところ、最初は初節句には来ると 言ってたそうです
次に義母が更年期(5年以上)で2人で相談した結果行かないと連絡が…
退院して、10日で来てもらった時は抱っこしてもらい、お宮参りは抱っこせず、この2回しか会っていないので娘もなつかない気がします
旦那の家族のみのグループラインには義姉の子どもが8割くらいの内容で、私は気にしませんが、そんなもんですか?

コメント

ama

義両親と同居でもしてない限りそんなもんだと思います😅
住んでる場所が義姉さんと逆だったら、おかぴーさん家族と頻繁に会ってると思いますよ!

• おかぴー

おかぴー

コメントありがとうございます
    逆は嫌だなと思いますが…
    ○○家の子とか何とか言う割にって感じで、興味なさげです

• 2月14日
ながちゃん

そんなもんだと思います😵
私は敷地内同居で妹夫婦も住んでるので三世帯になるのですがやはり嫁の子供より娘の子供!!って感じがすごい分かります😭

• おかぴー

おかぴー

コメントありがとうございます
    旦那は平等やでと言い張ります
    別に私の両親が近くにいて、初孫だから良くしてくれるので不満はないですが、旦那と話が合いません

• 2月14日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も旦那と話合わないので
    そういう話は一切しなくなりました(´・ ・`)私の両親も同じ市内にいて良くしてくれてるのでいいのですがこの間妹の子は実家に好きな時に来ていいけど私の子はだめと旦那が言われたみたいで伝えてきました😳多分軽く思ってるんでしょうね男は。

• 2月14日
ゆあかりまま

そんなもんかと思います(^^)
うちも義実家は奈良で私達は大阪です。義兄が近くに住んでるので義兄の子はしょっちゅう会ってますがうちは数回です。初節句もお食い初めも私の両親とお祝いしました!
楽でいいと思ってます笑

MINMI

うちも似たような感じです(笑)
お年玉は向こう(義理姉の息子)は貰っていますがうちにはないですし、電話も来ないし、会いにもこないです😑
義理姉は頻繁に会ったり、ご飯食べに行ったりしてるみたいです👶

うちから義実家までは車で10分
義理姉の家から義実家まで車で15分

この差はなんでしょうね😂✨

• おかぴー

おかぴー

どこもそうですよねー!
    よくわからない差には振り回される気ありません(笑)
    ただ、旦那側は平等だと言い張ります😓

• 2月14日
  • MINMI

MINMI

気にしないのが1番ですよね😀👍
    私は、育児とかに口出しされないから、
    ラッキー🤗🤗って思ってます✨

こちらから何かしてあげる事もしないので、
    付き合いは楽です(笑)

• 2月14日
もも

うちもそんなんですよー!
大事なイベントぐらいはしっかりお祝いとかしたかったですよね。。
でも!自分の親の様に関わってこられてもなー、イベントだけでいいわっていうのが私の意見です( ¨̮ )
義実家のみんなのことは嫌とか全然ないけど、程よく関わる方がいいかなって思います★

• おかぴー

おかぴー

ですよねー!
    旦那が平等やと言うので、違うこと教えてやりたいです😁
    先のことで誘っても、今からキャンセルするから放置しようと思います💡

• 2月14日
ユッキーナ

違う状況でなんですが…

孫フィーバーより羨ましいです(すみません😞✋💦)
旦那は長男、妹さんがいて、妹さんは未婚、まだ若いですが、結婚する気はなさそうです。
向こうのご両親は旦那さんが結婚できると思っていなかったらしく、余計に孫フィーバーです(;´д`)💦
里帰り中からすでに月に二回は会いたいと言われています(もちろん土日)。。
さらに、二人ともベビースモーカーで、家には猫が2匹…

それぞれ、違った悩みや疑問点があるんですね(´・ω・`)

• おかぴー

おかぴー

それは辛いですね💦
    孫フィーバーいらないですが、11月に生まれて2回しか会ってないので、ユッキーナさんのが会ってますね😓

• 2月14日
なんとかなるさ

距離が遠いとしょうがないところもあるかと思いますが

過ごし方寂しいような気もしますね

私は逆に義理実家が近いし、
ウチマゴデ初の男の子

跡取り跡取りと溺愛で
もう、自分達のものといった感じで

何をするにも義母が一緒にしたがり、しきりたがり

かなりうざいです

私は義理実家からできれば離れたいです(ToT)

距離感ってむずかしいですね

義母さんも更年期で大変みたいだし

おかぴーさんたちが義両親に会いに行くとかしたらどうでしょう(*^^*)

寂しいと感じるなら

• おかぴー

おかぴー

私と逆ですねー!
    しゃしゃり出てくるのは嫌ですね💡
    ただ、お宮参りに両家のジジババ来るのが普通で、ましては○○家の子やからと謎の発言されてのイベント拒否なので私知らね😶って思っちゃいました(笑)

• 2月14日
りーすもぐら

わかりますよ😣

私の母を見てても、義姉が産んだ子たちより実姉や私の子の方を可愛がってくれてる感じあります😅遠慮なく、自分のやりたいようにやれるからかな?と思います😃

うちは、旦那の実家が同じ県なのと、唯一の孫なので、月一会いに行きますが、すごく嬉しそうです。けど、義妹が子供産んでたら、旦那より義妹を溺愛してるので、そっちの子を尚更溺愛してたと思いますね。義妹は結婚してないので、今は、うちの子がオンリーワン、ナンバーワンですが😅

だから、育児に口出しは多いし、プレゼントも何もない義実家に行きたくないのに、孫と会わせないと変な罪悪感があって、嫌になったりしますよ😑

• おかぴー

おかぴー

やっぱり、どこもそうですよね!
    旦那が平等だと言うので、違うってことを教えてやりました(笑)
    娘の産んだ子どものがやりたいようにやれるっていうのは大きいですね😃
    月1で会いに行くのすごいですね!
    子どものために会ったほうがいいのはわかってるんですが、なかなかで😰

• 2月15日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

いやいや、月一行くのは、私が育休中でなおかつ県内だからですよ。おかぴーさんみたいに県外だったら、正月くらいしか行かないと思います。実家は、県外ですが、二、三ヶ月に一回数日泊まりで帰りますよ!

平等の訳絶対ないですよ🤣だって、うちの場合は、旦那と義妹ですらすでに義両親の対応が違うのに(笑)義妹には、甘いです。

• 2月15日
  • おかぴー

おかぴー

そうなんですね💡
    でも、会いに行くのはすごいです
    更年期で特に寒い時期は具合悪いことが多いので…
    私の実家が徒歩3分なので、よくしてくれますし、けっこう会わせます

兄弟でも対応違いますよね😀
    そして、旦那 平等な訳ないのに親を信じたいのか自分に言い聞かせてるのか謎です

• 2月15日