※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

右胸の乳首が吸いづらく、出も悪い。保護器も試したがダメ。手絞りで出るか心配。左胸で頑張るしかないか。右胸は出なくなるか。

右胸の乳首が吸いづらいのか全く吸いつこうとしてくれず暴れます😂❗お陰様で出も悪くなってきてほぼ左胸頼りです😭保護器も挑戦してみましたがダメでした。もう左胸で頑張るしかないでしょうか?
間隔開けたら左胸はパンパンで右胸はしょんぼりしてました。もう右胸はこのまま出なくなりますか?
手絞りで絞れば出てきますか?😨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸いづらいのは乳首の問題でしょうか…?
うちの子も左は全く吸わなくてくわえることもしてくれなかったのですが、とにかく乳首をマッサージして柔らかく伸びやすくし、毎日飲まなくてもくわえる練習してたらある日突然ごくごく吸いました!
マッサージのおかげが、今では飲まなかった方ばかりよく飲んでます😂

• 26

26

乳首はめちゃめちゃ柔らかいんですが、形が歪なせいか?それとも出が悪いせいかチュパチュパ吸ってて😂💦とりあえず毎日加えさせてみます!!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 2月14日
桜華

私も左右差があります💦右の方が乳首の形がよく、左はいびつで大きいです😅
新生児~2ヶ月後半くらいまでは右胸が好みで左をすごく嫌がりました😫なのに左はとにかくおっぱいが出ていて、いつもパンパンのガチガチに…
助産師さんに相談したら、苦手にしてる方からとにかく飲ませてねとの事でした。乳腺炎が怖かったのと、出なくなってしまうことも心配だったので、とにかく嫌がる方から授乳しましたよ❗どうにか娘と一緒に頑張り続けて両方から飲むようになりました🙆ひたすら飲みにくい嫌がる方を先に飲ませてました😅そのときは可哀想でしたが、結果としてよかったと思います☺️
今ではあんなに嫌がっていた左側がお気に入りです😂月齢が進んできて大きい方が娘は咥えやすいらしいです😅
吸わせて乳首に刺激を与えていれば出なくならないと思います👌
ちなみに、左は溜め乳で右は指し乳なので、時間がたつと左はパンパンの右は普通のままです💦
抱きかたを工夫したり、毎回吸いはじめは苦手な方からを実践しました❗月齢が進むと飲む量も増えるので、出来れば両方からあげれた方がいいと思います☺️
苦手な方をちょっとでも吸ってもらって、赤ちゃんに乳首刺激してもらい、そのあと手搾してみてください😊おっぱいにまたたまだ必要だと思わせるといいみたいです👍

• 26

26

たくさんアドバイスありがとうございます!!頑張って吸わせることによって赤ちゃんも頑張って吸ってくれるのですねーー!😂乳首刺激諦めずにやってみます!

• 2月14日
  • 桜華

桜華

グッドアンサーありがとうございます😊
    母乳育児、軌道に乗るまでほんとに色々ありますが、軌道に乗ると楽しくなります☺️まだまだおっぱいトラブルでマッサージのお世話になることもありますが、お互い頑張りましょう😃✨
    体を冷やさないようにして頑張りすぎないで下さいね🎵

• 2月14日
YKmama♥

私は逆で左がしょんぼり、張るのは右です😂
なので右をあげることが多いですが一応左も出てます❣
やばいかなー?と思って母乳マッサージしてもらいに産院に行きましたが、右を刺激したらちゃんと左も出てるとの事だったので···💡
右の張りが控えめな時に左をあげてます(笑)
左だけじゃ足りてるか不安なのでその後右を吸ってます😆

左を吸ってる時に右は何も反応無いですか😣??

• 26

26

左を吸われてる時は、極たまにツーンとします!指で絞ったらピューと出ますがすぐ出なくなります😂💦笑 ミルク寄りになりそうです(´・ω・`)

• 2月14日
ちょこれーと

わたしは逆に左を息子が嫌がり、
右ばかり飲んでました😭
でも、根気強くマッサージして
お風呂でも絞って、必ず
出の悪い左から飲ませてたら
飲んでくれるようになりました!
それでもおっぱいの大きさが
右のほうが大きくてバランス
悪くなっちゃいました😭
諦めずにがんばりましょう!!

• 26

26

根気強くマッサージですね!
    頑張ります!!😂💦

• 2月14日