※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃまる
妊娠・出産

妊娠15週で、耳のこもりや鼻炎、肌荒れで悩んでいます。特に乳首の痒みがつらいです。対策を知っている方がいれば教えてください。

妊娠15w。妊娠中のマイナートラブルが地味に辛いです😭
①耳がこもる 右耳が水中に居るみたいにこもってて不快
②鼻炎 鼻がズルズルだし詰まってて、そのせいで耳もおかしいのでしょうか💦
鼻の下?小鼻?が切れてて痛い💧
③肌荒れ 全身かゆかゆです‼
ベビーオイルとピジョンの乳液をベタベタ塗りたくってるんですが、背中や腰、肩や足も痒いです。湿疹も少しあります。
特に乳首が痒い‼
妊娠線予防に塗ってるのがいけないのか…とにかく乳首や乳輪が痒いです😢
乳首はチチカス?のような皮剥け?のような感じになってて、黒い下着などにフケみたいなのも着きます(^^;
今1番辛いなぁとゆうマイナートラブルです。
こんな方いらっしゃいますかぁ?💦
また、対策とかありましたら
良かったら教えてください✨

コメント

1つだけですが💦
①耳がこもるときは腰から90℃お辞儀をするとすぐ直ったのでよくやっていました😭

• ともちゃまる

ともちゃまる

初耳です‼試しにやってみます❤

• 2月13日
Yuna.

1は耳管開放症ではないですか?
私は妊娠前からなんですが、妊娠中のみなる人も多いみたいですよ!
耳抜きができないというか、、ずっと飛行機離陸中というか、、笑

あと乳首のカスカス、私もあります、笑
なんなのか私も知りたいですー!

• ともちゃまる

ともちゃまる

私も風邪引いたりすると、なってました💦

どっちも不快ですねー(>_<)

• 2月13日
あめんぼ

①分かりますー!ひたすらあくびで耳抜きして治るの待ちますー!

• ともちゃまる

ともちゃまる

聞こえないわけじゃないけど、治したいですよね😢

• 2月13日
ちーちゃん♪!

耳がこもる
妊娠中には体験してないので
何とも言えませんが、常にですか?
お辛いですね😭

耳鼻科で一度みてもらうのは
どうでしょうか?

• ともちゃまる

ともちゃまる

治るときもあります✨
    起きてるとほぼなってる感じですね〜(*_*)

• 2月13日
basil

①耳管開放症は妊婦はなりやすいみたいです。私も何度かなりました(気付けば治って、また気付いたらなってたり(;^_^A)残念ながらあまり治療法はないみたいです。
②③やはり妊婦あるあるですね。私もそうです。特に全身痒いのは本当辛いですよね(T^T)けどこれも、何しても治りませんでした。1人目の時、産んだらスッと治ったので、やはり妊婦ならではなんだなぁと思いました。

• ともちゃまる

ともちゃまる

そうそう‼
    助産師さんに、耳鼻科に紹介状書けるけど、様子見になるかなぁ〜って言われました💧

かゆかゆは本当にストレスですよね💨

• 2月13日
あきほし

耳がこもるのたまにあります💦多分鼻がズルズルならその影響の可能性大です😭
耳鼻科で妊娠中って事を伝えて診て貰えば大丈夫なお薬もらえますよ✨
鼻炎とかだと長引くのでお薬貰って早く治す方が楽だと思います😢

全身痒いの全く一緒です!
妊娠中は毎回全身痒くて掻きむしってます😭背中とか足が痒くてたまりません…
乳首むっちゃ痒いですよね😂カスみたいなのも出るし…乳輪の色が濃くなり始めると痒くなってきた気もします😅
本当は保湿とかすればいいのかなと思いますが、風呂上がり寒くてそんなの塗ってられないし子供らの服着せたりしてたら暇ないので放置してます笑
対策法簡単なのがあれば私も知りたいです😅

• ともちゃまる

ともちゃまる

鼻と耳、どっちが先!?って感じです💨
    もらえて治れば快適ですね〜(>_<)

痒いですか‼一緒です‼️
    私は保湿してても痒いです〜泣

• 2月13日
チポリ

私もめっちゃ乳周り痒いです‼️
これ1人目の時もあって、かきすぎると皮膚がシミのように残りますよ!!
とか言いながら止められないのでかきまくってます。
先生に話してレスタミン処方してもらってますが、それでも痒い…
乳カスも出てます笑
とりあえず臨月まで放置で…
臨月になったらオリーブオイルパックしてふやかしてとるかんじで!

• ともちゃまる

ともちゃまる

乳首の事だと先生に言いづらくて…でも、かきむしりになってるからお薬欲しいです‼️
    勇気を出して話してみないとですね(>_<)

臨月になったら試してみます☺

• 2月13日
ぞうさんのあくび

②③が私も当てはまり困っています💦
どれも妊婦さんにはあるあるトラブルだと記事や他の方のコメントで読んで仕方ないことなのかなぁ~と諦めてます。
特に③の乳輪周りのトラブル辛いです😢カユカユやし、何か妊娠前より色濃くなって二周りほど大きく広がり椎茸やん!(笑)って自分で思ってへこんでます。コミュニケーションのひとつで休みの前の日には夫とお風呂に一緒に入ることがあるのですが、最近はなんか恥ずかしい気持ちからか気が進まなくなりました💧こんなおっぱいやだなぁって。

対策は、妊娠線予防で使用してるボディケアクリームをこまめに塗るようにしてることくらいです。でも色や大きさは変わることなく、カユカユも相変わらずあるし…皆さんどうやってるんでしょうね??そしてこの椎茸もどきの胸は元に戻るんでしょうか(泣)