※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
お仕事

妊娠10週6日で体調不良で仕事を休むことが多く、職場での心配や不安があります。お金の面や赤ちゃんへの負担、仕事の続行など悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

※質問では無いのですが吐き出させてください

今日で妊娠10w6dです。
今日も仕事を急遽休んでしまいました。
4月も3回ほどつわりなどがひどくて休んで、
今日も腹痛と腰痛がひどくて、休みました……。

正社員で働いてるのですが、何度も体調不良で休んでしまって職場の方に沢山迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あと、職場の人もまたあの人休んでるよって嫌味を言われ、そして思われてるんじゃないかとも思ってしまいます。
もういっそ仕事を辞めてしまった方が良いのではないかとも思ってしまいます。
ですがこれから出産、育児でお金が必要になってきますし、正直夫だけの収入じゃ不安なので本当に辞めようとは思ってません。
(辞めたほうがいいんじゃないかという気持ちになる感じです)

また体調不良が続いて休んでしまったらどうしよう、
無理して仕事行って赤ちゃんに負担がかかったらどうしようと不安がいっぱいです。
もうどうしたらよいのでしょう。
助けてください🙇‍♀️

長文、駄文失礼します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体調不良で休んでましたし、切迫早産で25週くらいから休み、そのまま産休に入りました。
転職したてだったので、2ヶ月程しか働いてません😂

赤ちゃんを守れるのはゆきさんだけなので、今は休んでいいときです!
確かに今は休んでしまって迷惑をかけることもあるかもしれませんが、子育てが落ち着いたら、他の方の力になればいいと思います☺️
と、上司がよく言ってました(笑)

ルーパンママ

今からそんな気持ちだと、子供いながら働けませんよ~
「こちとら、未来の日本を支える人間を育てとんじゃい! 感謝しろ、感謝!」
くらいの気持ちで、ドーンと構えましょう😆
体調が落ち着いたら、これまで助けて貰ったご恩を返すのみ!です😆

non

私も体調不良で休むことが多く、妊娠悪阻で15w頃に3週間ほど休職していました💦

ゆき🔰さんと同じく、職場の方に迷惑かけてしまうと自分を責めてしまったり、不安になることも沢山ありました。
きっと優しい方なんでしょうね。

でも今はご自身の体調と赤ちゃんが第一なので、周りは気にせず休んだ方がいいです😭
ママの不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるみたいなので、仕事に関しては、自分がいなくても会社は回る!きっと大丈夫!くらいに思っておきましょう🥲💪🏻

退職はできないけど何度も休んでしまうことに抵抗があるようなら、一度病院で、症状が落ち着くまで休職の相談をするのもありだと思います😌

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で初期はつわり、今は絶賛切迫早産で休んでます!

職場の方に迷惑をかけることは確かにそうですが、それを気にして働いてたら赤ちゃんもママも苦しんでしまうので今は休みましょう。
ごめん!いつか穴埋めする!ぐらいの気持ちで今は休んでください🥲
巡り巡って他の方が妊娠出産などで大変な時に助けてあげれば良いと思っています。