※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

絵本の予算について、毎月どのくらいが適切か悩んでいます。旦那に絵本買いすぎと言われない範囲はどれくらいでしょうか。

絵本の予算は毎月どのくらいがちょうど良いと思いますか?
3か月目くらいから絵本で笑うようになったのと、絵本をたくさん読ませると良いと聞くので…
旦那が絵本買いすぎ!と文句を言われないですむ範囲はどのくらいかなぁとm(。_。)m

コメント

買わずに、図書館で借りてます!!

• まめ

まめ

図書館良いですよね。
    私のところの図書館でいつも貸し出し中とあると、他の待ってる方がいるんだろうなぁと思って借りづらくてあまり借りてない状態です😅

• 2月12日
あまじ

まだ小さいうちは、色々な種類を読むより、同じ本を何度も読み聞かせるのが良いんですって❗

そのうち覚える

予想する

正解する

満足

楽しい

になるんですって。
なので、毎月本を増やさない方が良いですね❗

• まめ

まめ

それは知らなかったです!
    同じ本を繰り返し読みします💕

• 2月12日
  • あまじ

あまじ

反復遊びがいいんですって(*´∀`)♪

2歳3歳と成長に伴って沢山読んで行くと良いと思います❗

うちの子も本は大好きで、かなり頻繁に図書館にいってますよ❗
    かじったりする心配が無くなったら図書館で借りるのが良いですよね❗

上の子は千冊以上本を読んでますが、こうなると買ってられませんから借りるに限ります‼

• 2月12日
  • まめ

まめ

反復遊びが良いんですねφ(.. )
    千冊以上!それは図書館通いになりますね😂
    うちの子も本好きになってほしいなぁ😄💕
    ありがとうございます💗

• 2月13日
blue mama

その頃は大人しく見てくれますが…今はハイハイしてどっかいくし、ぐちゃぐちゃにするしでなかなか見てくれません😅
もう少し大きくなるまで大量にはいらないと思います💦

• まめ

まめ

ハイハイし始めるとまた変わるんですね!😵様子見ながら絵本買った方が良さそうですね😊
    しましまぐるぐる、いないいないばあ、じゃあじゃあびりびり、だるまさんが、ひよこクラブのいっしょにあ~そぼっ!の5冊を読ませてるので他は大きくなるまで様子見てみようと思います😃

• 2月12日
あゆ

1歳までは絵本1.2冊くらいしかなかったです!
今ではもう1際までにもってた絵本はビリビリです!
うまく読めるようになってからは絵本買ってます(* ´ ˘ ` *)
毎月ではないですが絵本セットみたいなの買って毎日読んでます(*n´ω`n*)

• まめ

まめ

絵本セットなるものあるんですね😲
    ビリビリになってしまうんですか😵
    うまく読めるようになってから買った方が良いんですね💗

• 2月12日
まま

ベネッセのちゃれんじプチはどうですか?(*^^*)
確か月2000円くらいです
絵本が赤ちゃん向けで可愛いし、しっかり分厚い本なので破られませんよ💕
月齢や年齢に合わせた絵本やDVDなのでオススメです😉

• まめ

まめ

DVDまであるんですか!
    ちゃれんじプチ調べてみます💕

• 2月12日

1歳すぎ位までは本もかじったり破いたりするので…カラフルで単調で分厚めの本(しましまグルグルとかみたいなの)が何冊かあれば十分だと思います😃
月齢で視野なども変わってくるので、大人にとっては同じ本でも見え方も変わって子供は楽しめると思います。破ったりしなくなったら、誕生日やクリスマスなどに2冊とか買ってあげるといいかなと思います。

• まめ

まめ

大きくなったら特別な日にプレゼントであげる感じが良いんですね💗
    なんでも与えすぎな私でした😅

• 2月12日