※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
家族・旦那

旦那のあたしに対する好きやご飯が美味しいなどのプラスの感情が信じら…

旦那のあたしに対する
好きやご飯が美味しい
などのプラスの感情が信じられません

あたしは自己肯定感がものすごく低いです
自分に自信なんて微塵もありません

それでも旦那は好きだと言ってくれます
本当にこんなあたしを好きでいてくれてるか
他にいい人がいればそっちに行くんじゃないか

批判されるかもしれませんが
旦那とは付き合って2ヶ月ほどで子どもができました
だから
子どもができたから仕方なく結婚したんじゃないか
本当はまだ自由に遊びたいんじゃないか
やりたいこと全部我慢させてる

そんなことばかり思ってしまいます

旦那のことを信じたいんです
でも信じようと思えば思うほど信じきれません

どうすれば信じられるようになりますか、?

コメント

LOCA

とあたんままさんは
同じようにご主人に思っていませんか?
きっと思ってますよね

夫婦は合わせ鏡と言いますし
とあたんままさんが普段嫁として母親として人として
ご主人にしている事を
ご主人が同じようにしてくれてる

逆に
ご主人がしてくれているから
とあたんままさんもできる

そういう事だと思います(*^^*)

なので自信を持つとか
信じられないとか
そんなことは考えなくてもいいのかなぁと。

これまで通り
これから更に
ご主人に尽くしていければ
ご主人も同じように態度や言葉で
返してくれる

それが全て。それでいいと思います(*^^*)

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

合わせ鏡は聞いたこともあるし実際そうなってるって実感した時期もありました😢
    自分が変わったら旦那も変わってくれました、
    そんな感じでいいんですよね、?

• 2月12日
りん

男なんて子供で計算で動くのがど下手くそな人間が多数です!
なので、よほどとあたんままが、大富豪とか出世に影響するとか利己的なものがない限り本音だと思いますよ♩
嘘の褒め言葉なんて、嫁を怒らせた時以外基本何のメリットもないですよ笑
今が充実してるから不安になるんですよね。まずは今の環境は自分の今までの行いで出来たものだと思って自信持ってください(^○^)

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ありがとうございます😭
    普段あまり好きとか言わない人なんで言われないとやっぱり不安になって、、😢

• 2月12日
fuyumama

私も交際2ヶ月くらいで妊娠し、結婚しました!
周りはあまりのスピード婚にビックリしてましたしましてや妊娠したとなると余計ビックリしてました!
私も最初はしょうがなくなのかなって思うこともありました(´°ω°`)
でも、娘を可愛がってる旦那の姿を見たり自分のことを好きってたくさん愛情表現してくれるので信じてます✨
自分に自信持てないって私も同じタイプですが、なぜか旦那の愛情表現は信じれます(*´꒳`*)
普段何気ない旦那さんの子どもさんを可愛がってる姿や自分に向けてくれる笑顔とか見てると自然に信じられるようになると思いますよ🍀

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

旦那は愛情表現が少ないので不安になって😢
    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

• 2月12日
まめまめ

うーん🤔難しいですね😭
旦那さんを信じるよりまずは自分自身の事を信じてあげることが大切ではないでしょうか。
付き合って2ヶ月で赤ちゃんが出来たことに対して批判なんてしません!

マイナスなことばかり考えていたら、旦那さまにも伝わってしまい、逆にギクシャクした雰囲気を作り出してしまうのではないでしょうか?
好きだと言ってくれる旦那さん素敵じゃないですか❤️
ただただ一度素直にありがとうと受け止めてみてはいかがでしょうか?

考えすぎてマイナスになってしまっているなかもしれません

自信は私もありません。しかし少しでも旦那さんや子供が住みやすい家になるよう行動しようと思っています☺️✨

きつい文章になってしまたらすみません😢
ただただ文章を呼んでいて、もったいないなぁと感じたのでコメントさせてもらいました😭💦

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

確かにあたしの機嫌や調子が悪いときは旦那も同じような感じでした😭
    普段あまり愛情表現がない人で、
    頻繁に好きとか愛してるってゆってたら軽く聞こえる!
    って感じの人なんでそれをプラスにとれればいいんですけど、😭

• 2月12日
  • まめまめ

まめまめ

軽く聞こえちゃう人いますよねー😂
    うちの旦那もそれです✨

プラスにまでしなくていいと思いますよ❤️

私もまた言ってるって思いながらも、ありがとう~って必ず返すようにはしてます😁

• 2月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

たまにしか言われないので言われたときはなんか緊張してありがとうと言えていなかったのであたしもそうしてみます!

• 2月12日
  • まめまめ

まめまめ

是非試してみて下さい😘✨

• 2月12日
ゆ

あたしも付き合ってから3ヶ月で
子どもができました😌😌🙌
あたしも自己肯定感が低いです😭
お互いを深く知らずに結婚して、
くそーって思うこともあります。笑
けど旦那に対する愛よりも子どもに
対する愛の方が大きくなって、
二人で子どものことを考え お互いを
尊重し合えるようになればいいな
って思うようになりました😌💓

答えになってないとは 思うんですが、
不倫のドラマとかあって自分と
重ねてみて 不安になったりすることも
あるかもしれないけど 信じよう!と
自分に思い聞かせても 信じれないと
思うです。二人が同じ目標に向かって
歩んでいって 子どもの成長を二人で
喜んで マイナスの方に考えないように
することだと思います😌😌💓

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あたしも旦那より子どもが大きくなっててよく考えてみるとこどもばっかり、とたまに旦那が拗ねてる時があります、笑
    2人で子どものしあわせを考えればいいですよね!
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
杏仁豆腐

逆に相手にそう思われてたらと考えるのはどうでしょう?
伝えてるし、思ってるのに信じられないとかないような疑いなどかけられたら悲しくないですか?😢
これ以上どうしたら良いんだ…と必要のない悩みや揉め事に繋がる気がします…。
お二人の事ですから、お二人の伝え合う気持ちやそばに居るという事実、結婚を決めた事実、その相手の気持ちや行動を信じるしかないと思います。

私は逆に、相手に遊びたいとか子供ができたからとかそんな心配されたらそっちがそう思ってるんじゃないの?考えもしなかったわって思います!

結婚のきっかけは子供かもしれませんが、もっとポジティブにとらえてあげたら、相手はもっと幸せだと思います♡

自分の気持ちばかり満たされたいと最初は考えがちですが、意外と、相手の気持ちを考えたり満たしてあげようとする行動が自分の気持ちを満たす方法になったりしますよ★

あることないこと不安がられてはそれこそ心配している事になり兼ねないので😂

信じる信じないとかではなく、相手の行動や言葉を受けとめて返す、この繰り返しで信頼関係が生まれると思います★

まだ出会って少しですので、まだまだこれからですよ★✨

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あまり愛情表現をしない人なんで不安になって😭
    でも付き合っているときも愛情表現はそんなになかったけどちゃんと愛されてるって思えてたことを忘れてました😭
    思い出せてよかったです!
    ありがとうございます😭😭

• 2月12日
ぴぴぴぴ

子供ができたから結婚
自由に遊びたい
やりたい事我慢してる

全部そうだと思いますよ!むしろそうじゃない人いるの?って感じです。私も旦那大好きですが、独身時代の遊びまくってた時期忘れられないですもんwでも結婚して夫婦になって、他人同士が一緒に暮らしてるんですから、やりたい事多少我慢してもお互い思いやるのが夫婦円満に繋がるんだと思います!できちゃった婚なら、子供ができて結婚を考えるのは当然で、その後気持ちをちゃんと持っていけるかだと思います。平気で逃げる人もいる中で旦那さんは産後の今までちゃんとごはん美味しいって言ってくれるんですよね?正直本当に羨ましいです。順番は違ってもきちんと旦那としても父親としても覚悟されてるんだと思います。
毎日好きとか愛してるとか言ってあげてますか?キスしてますか?ありがとう言ってますか?恥ずかしがらずにしていけば、自然に自分の気持ちも言葉について行くと思いますよ!

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

最初のころは毎日言ってたんですけど旦那が愛情表現をあまりしないのでこっちも少なくなっていってました😭
    毎日一言ずつでも好きとかありがとうを言っていこうと思います!

• 2月12日
のり

なんかすごく共感できます😭
あたしもデキ婚なんで仕方なく結婚したんかな〜とか思います😭😭

• 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ですよね😭
    しかも旦那は22なんでまだまだまわりの友達は飲みとか行って遊んでたりするからほんとは遊びに行きたいよな~とか思っちゃいます😣

• 2月12日
  • のり

のり

うちの旦那も22です😂(笑)
    遊んできていいよって言うけど我慢してくれてるみたいです😭

• 2月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

うちも我慢してくれてます😭
    でも満足いくお小遣いも渡せていないのでそれも不満だろうな~と思います😭

• 2月12日