※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の実家の近くに住んでます🏠旦那は結婚する前は全て義父や義母に貯金…

旦那の実家の近くに住んでます🏠

旦那は結婚する前は全て義父や義母に貯金を預けて任せてたみたいで、結婚してからもその流れが取れなく…もうすぐ結婚2年目になりますが、自分の給料や、ボーナスをさらけ出し普通に、義父や義母に言っています。
私にも義母はよく、旦那の給料どうだった❔ボーナスは去年と同じでこれぐらいあった?と聞いてきます⤵️⤵️
先月から会社も変わったし、結婚してからも私が管理したり、生活も全くの別なので、あまりさらけ出してほしくないのですが、それを旦那に言ってもいいですよね❔❔
義父や義母は、お金を使ってしまう人で、旦那が前の会社より給料はよくなるので、いっぱい貰うなぁ楽しみだね😅とも言ってきます。何かあったら助けてとも言われたので、義母には『やっと余裕ができて、息子のためにも貯金をしたいし無理かなぁ』とやんわり言いましたが何処まで分かっているのか……

しかも義弟はバツイチでもう結婚する気もなくいるつもりですが給料を貰うとすぐパチンコへ行き全部使い、義妹は働きもせず内職をして家にいて……
その二人を将来、助ける気もないです。
どうして遊んでいる人をわざわざ、嫁が見ないといけないのか……
義弟はお腹にいるときに息子もいるしなぁとポロっと言ったのもずっと気になってます💨💨

コメント

ひよりママ

お金たかってきたりしてないなら、気にしすぎかもしれないですよ(^.^)
単純に、いくらもらったのか気になってるだけかもしれませんし^_^

copi

わたしだったら、義両親と別世帯なら旦那さんに言ってお給料をいうのはやめてもらいます。
二世帯で生計を共にしているならともかく、親だとしても教える義務無いと思います(*_*)
いざとなったら助けてねー!とか、冗談でも言われるのは嫌です💦

ママリ🔰

私だったら旦那さんに言ってもらいますね。もう結婚して新たな家庭を作ったんだから、お金の管理はちょこさんに任せてるし心配しないでくれと。
それか、私だったらその状況を逆に楽しむかもしれません😂
「全然お金無いんですー」「給料10万でしたー」「お金無いから贅沢できませーん」とか(笑)。適当にあしらっちゃうかも♥