※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操を続けるべきか不安です。次の健診まで続けた方がいいでしょうか。逆子が直っているか自己判断できません。

逆子が直っているのに逆子体操したらまた逆子になりますか????
おへそのあたりで胎動を感じる気がしますが、自己判断では逆子が直ってるかわからなくて💦
次の健診まで逆子体操続けたほうがいいのでしょうか❓

コメント

まっこ

先生から逆子が直ったとは言われましたか?
うちも逆子で体操指示されて、次の検診では直ったみたいで『もうやらないでね~また回っちゃうからね~』と言われました。
自己判断でやっちゃうとクルクルまわっちゃってヘソの緒が首に巻き付いちゃうこともあるようなので、先生から指示があったらでいいと思います。

• ママリ

ママリ

前回の健診で逆子体操の指導を受けました。次回まで逆子体操頑張ります!!

• 2月11日
ナナ

私もずっと逆子でした! 途中で胎動感じる位置が変わったの感じましたが一応自己判断はせず体操続けましたよ😁 お灸もしてました‼️

• ママリ

ママリ

私も自己判断怖いので次の健診まで続けます!!! 体冷やさないように気をつけます😂

• 2月11日