※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

義姉妹についてです。義姉が子ども1人義妹が子ども3人で、日曜以外は…

義姉妹についてです。
義姉が子ども1人
義妹が子ども3人で、
日曜以外は、実家に子ども連れて遊びに行ってるみたいです。
だいたい昼~夕方まで居るらしいです。

私も月に1回くらい、義実家に子ども連れて遊びに行きます。
旦那の休みが日曜しかないので、日曜に遊びに行っています。

私が遊びに行くと、最近必ず義姉妹の子どもたちの服が洗濯して干してあります。
最初は、遊びに来たときに汚したのかな?と思いました。

最近気付いたのですが、誰かが汚したにしても、服の量が多いんです(明らかに四人分くらい干してある)


これってどういうことだと思いますか?
どうでもいいんですけど気になって。(笑)

義母が赤ちゃんの物だけ洗濯してくれてるのでしょうか?(洗剤とか分けて洗うのが面倒だろうと思って?)

それか毎日風呂まで入って帰ってるのでしょうか。。(笑)

コメント

ばいきんまん

私の義理妹も同じで毎日のように実家に帰ってます
子どもの服やオムツが常備されてます。ご飯食べさせてもらったりしてるみたいです。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私の義実家にも、ベビーフードとかオムツ常備されてます!
    子どもをお風呂まで入れて帰ってるのかな?
    んで、洗濯までしてもらってるのかな?って気になって(笑)

    • 2月10日
ねこまま

毎日くるのもすごいですよね(^ω^;)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ですね💦
    義姉は徒歩一分、
    義妹は徒歩10秒の所に住んでるので、来やすいんでしょうね。

    毎日お昼ご馳走になって、
    お風呂まで入れて帰ってるのかなー?
    洗濯までしてもらってるのかなー?
    って気になって(笑)

    • 2月10日
  • ねこまま

    ねこまま

    かなり近いのでそれなら毎日くるでしょうね‪‪💦‬
    わたしのほーは車で30分くらいですが毎日きてますよ(-ω-)笑

    • 2月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    車で30分なら、けっこう遠いですけどねー💦

    ねこさんは義実家で同居されてあるんですか?

    • 2月10日
  • ねこまま

    ねこまま

    同居してないですよー!
    すみません!ちょっと状況は全然違うのですが!おばが高齢出産して毎日のように実家きてるみたいです(^ω^;)私はおばが嫌いなので実家に帰れません‪‪💦‬

    • 2月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おばさんがご出産されたんですね!
    なるほど!
    おばさんが里帰りというか、実家によく行かれてるんですね!
    ねこさんも行きたいところなのに、ちょっと行きずらいですよね💦

    • 2月10日
  • ねこまま

    ねこまま

    里帰りは3ヶ月してたみたいですし帰ってからも毎日(^ω^;)
    あとは弟夫婦もいるので気を使いますね‪‪💦‬

    • 2月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    里帰り3ヶ月ですか!
    まぁ人それぞれですし事情も違いますけど、ちょっと長めですね!

    私からすれば、30分かけて毎日実家行くほうが大変ですけどね?💦

    • 2月10日
  • ねこまま

    ねこまま

    ほんとですよね‪‪💦‬
    そのおばに関しては1人で見てられないぽいですね‪‪💦‬実家にきて周りの人に見させて自分はネイルとかしてます(^ω^;)

    • 2月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    義姉妹もそんな感じかもです😱(笑)
    ネイルとかはしないけど、なんか自分の子なのに、自分で見るって気持ちがないんですよね💦
    私が旦那が帰ってくるまで1人で家事育児してるのを、ワンオペだーすごいとか言うけど、いや旦那が仕事行ってる間、自分の子ども見るのって普通だし、19時には帰ってくるからワンオペじゃねーし(笑)って思ってます(笑)

    • 2月11日
ノンノン

お風呂などもしてから帰っているのではないでしょうか?

私は義理姉妹さん側だと思います😭
実家が近く、よく実家に行っています。
お風呂も実家で子供たちが入ることもよくあります…

兄がいるので、兄のお嫁さん(まだ独身)ができたら…そう思われますよね😰😰
とりあえず、前から兄が結婚したら実家に頻繁に出入りするのはやめよう。と心に決めています💦

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね!
    実家助かりますもんね✨
    自分が慣れてるお風呂だと入れやすいし😆

    その他にも、義姉妹が義母アテにしてるなーとか思うこともあって、ちょっと気になって質問しただけなので、気にしないでくださいね💦
    不快に思われたなら、すみません💦

    お兄さんがご結婚されたら、実家に住まわれるんですかね?
    それだと行きにくくなりますよね💦

    • 2月10日