※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

ロタウイルスは大人から赤ちゃんにうつる可能性があります。生後1ヶ月の赤ちゃんに免疫が心配な場合は、医師に相談してください。

こんにちは!
ロタウイルスって大人から赤ちゃんにうつるのでしょうか?


夫が今日ロタウイルスにかかって
子どもはまだ生後1ヶ月もたってないのですが、、、。

ほとんど最初から母乳がでなく
初乳と呼ばれるものも舐める程度でしか
あげられてないので、
免疫がついていなそうで心配です。

コメント

2Lii

ロタは移りますよ😰💦💦

  • chan

    chan

    隔離するようにします!

    • 2月9日
ゆゆ

移ります😵💦
旦那さん実家に帰ってもらうか完全隔離しましょう💦

  • chan

    chan

    部屋に隔離することにします!

    • 2月9日
810

うつりますよー💦ノロやロタは大人子ども関係なくうつります💦
旦那さんは嘔吐下痢両方症状でてますか?
まだうまれたばかりのあかちゃんだからトイレからの感染はお母さんがしっかり消毒や手洗いをしていれば防ぎやすいとおもいます😊
旦那さんがトイレを使用した時、必ず蓋を閉めてから流す、流した後消毒、ドアノブや蓋も消毒、手洗いしっかり、お母さんはマスク着用で。トイレ症状お母さんがするなら必ずビニール手袋してください😊

  • 810

    810

    症状じゃなくて消毒です🙏💦

    • 2月9日
  • chan

    chan

    旦那は少し熱がある程度です(´-`)あとできっちり消毒します!

    • 2月9日
  • 810

    810

    嘔吐してないならトイレの消毒、お母さんのうがい、マスク、手洗い頻繁にしてたらお子さんにうつる確率はさがるはずなので大変だと思いますが頑張ってください😊💕

    • 2月9日
さ

うつるみたいです💦
娘が2ヶ月の時に私がロタになって娘にうつってしまいました💧

  • chan

    chan

    医者にはまず新生児にはうつらないと言われたのですが、
    やっばりうつりますよね。。。

    • 2月9日
  • さ

    うちは2ヶ月になりたてぐらいの時期でしたがうつりました💦ただとても軽かったです!
    私は39度の熱に嘔吐下痢でしたが、娘は水下痢のみでした。

    • 2月9日
さるあた

移りますよ。
大人、子供関係なく。