※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

義理親、実親と同居の人教えてください!もう4ヶ月になる娘、しっかり生…

すみません。義理親、実親と同居の人教えてください!!

もう4ヶ月になる娘、しっかり生活リズムをつけたいので8時には寝ようが寝まいが暗い部屋に連れていっています。
しかし最近黄昏泣きなのですかよくわからないですが5時、6時ごろからずっと泣きます。
7時台もかなり泣いてることが多いので眠いのかなと思い8時前に寝かせてしまうことも最近多いです!

義母さんは6時くらいには仕事から帰るので多少娘と遊びます。(ただ私がいないと気づいたら大泣きなので結局私のところにきます笑)
しかし、義父は8時頃に帰って来るのであまり娘を見れてない感じです。
ごきげんなら8時過ぎても多少リビングで娘と遊んでもらっていますが、泣いてるときや眠そうな時は帰って来る前に寝室に連れていっています。

あまり良くないですかね😓子供の寝る時間を義理親にあまり左右されたくないし、眠たそうなのに顔を見せるのもどうかな、、なんておもってますが見せてあげたいなーとも…どうすればいいんだろうと最近悩んでいます。

正直義父さんは自分の子供もまともに育てず、暴力暴言をよく発していたらしく別居していて最近戻ってきたばかりです。(住むところがなくなり無理やり帰ってきた感じ)
最近も意味わからず1人で切れていて大変だったのであまり関わりたくないのが本音です…

コメント

マヤ

子供中止で良いと思いますよ😊

• マヤ

マヤ

中止→中心😅

• 2月8日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!安心しました🙃子供が眠たい時に無理に起こしときたくないですもんね💦

• 2月8日
  • マヤ

マヤ

無理に起こしとくと余計に愚図りますからね😅

気にせず、子供中心でいきましょう😊

• 2月8日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!気を使わないと!って感じでつかれます😵

• 2月8日
  • マヤ

マヤ

全く気を使わないのは無理ですよね😅

でも、子供さんの事だけ考えてあげれば良いんですよ😊

義親なんてしーらない🎶って、思っときましょう😁

• 2月8日
えむ

私は子どもの生活リズム優先させるかもです…💦
特にそういう色々事情がある義父だと余計に待ってるのも嫌だなと😅

その分休日にふれあう時間を作れば良いと思います!
同居してない実両親さんは毎日会いたくても会えないし毎週末会えるわけでもないし…

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!わたしの判断間違ってるかなと不安になっていました…

もうすぐ同居ではなくなるので少しはストレスフリーになりそうですが😭

• 2月8日
はじめてのママリ

義両親と同居してます🙌
義両親が帰ってきてようが帰ってなかろうが、子どもに合わせたスタイルにしてます☺️
なので寝かしつけたあとに帰ってくると、『え、もう寝たの?』と言われる時ありますが『寝たよ〜』とだけ言って終わりです😂

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

義母が義父が夜寂しそうな感じだったとか朝言われたので遠回しに見せろと言っているのかなと思い、悩みます😓あんなギャンギャン泣かれたら寝かせてあげたいと思ってしまいます😵😵

• 2月8日