※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

皆さんは旦那と自分お互いが体調不良のときご飯とかどうされますか?旦那…

皆さんは旦那と自分お互いが
体調不良のとき
ご飯とかどうされますか?
旦那さんは何かしてくれますか?

うちの旦那は
昔からこっちが体調悪くても
自分中心なので
ご飯作ってとかあれしてこれして
ばっかりで
今回2人が扁桃炎になって
昨日は旦那の体調はよかったので
色々してくれましたが、
昨日の夜から発熱、
うちは昨日発熱で寝込んで
今日は流石に仕事休めなかったし
熱も微熱だったのでえらかったですが出勤、
早めに仕事終わらせて
早く帰らせてもらいました。

それを伝えると
たこ焼き食べたいから買ってこい
あとUFOも食べたい
昼何も食べてないからはよしろって言われるし
帰ったらまたあれしろこれしろ
ゆうんやろな〜と思うと
ゆっくり休みたいのに苛々します。

コメント

aamama

わたしは2人が体調悪い時は、どっちか動けるほうが動いて夕飯は買って食べます!

どちらかといえばわたしが動いてることが多いかもしれません。*笑*

  • ふゆ

    ふゆ

    うちも体調悪くなければ言われる前に作ったりしてあげるし、どっちかがってゆう感じだったらうちもやってあげようって気持ちになるんですけど、毎回だし、あーんしてとかお風呂で体洗ってとか言われると苛々してしまいます。
    それで嫌って断ると機嫌悪くするし。

    • 2月7日
  • aamama

    aamama

    あーんしてとか、、それはムカつきます!体洗ってとか入るなってなりますね!*笑*

    それはふゆさんをお母さん扱いしてるんじゃないですか?
    妻ではなくて(・・;)

    • 2月7日
  • ふゆ

    ふゆ

    さっきたこ焼き買って帰ったらやっぱりって感じであーん!って言われました😑
    ムカついたので顔には出しませんでしたが、たこ焼き半分食ってやりましたww

    元々家庭環境良くなくて、特に母親からは嫌われてたみたいで、今も疎遠状態なので自分に求めてるのかなって感じはします。
    そこは仕方ない気もするんですけど、体調悪い時くらい気を使って欲しいです。

    • 2月7日
deleted user

ご飯は仕事帰り買ってきてもらったり、出前とったりしますよ。
ポカリとか飴とか薬買ってきてくれます!なにかしろとか言われたことないです😅
そんな旦那嫌ですね…😱

  • ふゆ

    ふゆ

    うちも結婚する前はそうだったんですけど。
    何かしろってゆうかめし!とかお茶!とか言ってきます。
    もうはいはいって感じです。

    • 2月7日
deleted user

まさに今体調悪いです💦2人が体調悪い時はどっちかが買いに行きます。
私インフルなり昨日までお仕事休んで看病してくれました。今もご飯は作れないので帰りに旦那さんが何食べたいか連絡してて言ってくれます。

  • ふゆ

    ふゆ

    うちは昨日は自分だけだったので、ご飯作ってくれましたが、完治してないのでえらいのに旦那もダウンして、自分の方がしんどいと思って言ってきます😞

    • 2月7日
deleted user

なにかしろて嫌ですね💦する気なくなりますよね💦

  • ふゆ

    ふゆ

    しろってゆう言い方じゃないんですけど、めし!お茶!って感じで😅
    からのお風呂はいったら洗って!って言ってくるのでしんどいです。

    • 2月7日
マツ

比較的症状が軽い方が動きますが、もし命令口調の言い方されたら絶対買いに行きませんし世話もしません😊

  • ふゆ

    ふゆ

    命令口調というか体力消耗しないためか、めし!とか単語しか言ってくれないです😑
    しかも薬を飲んでって言うと飲ませてって言うくせに飲ませようとすると子供みたいに毎回嫌がられてもう勝手にしてくれって苛々します。

    • 2月7日
かりん

家にあるカップ麺とかで済ませます!

  • ふゆ

    ふゆ

    普段カップ麺を置いておくと、夜食に食べられたりするので、なるべく置いてないようにしてて。
    どこかに隠して置いとくべきですね。

    • 2月7日
deleted user

なるほど。今も旦那から電話来て何食べたいか聞かれました。亭主関白てかんじですね😰
まぢですかぁ?洗ってて自分で洗わないですかぁ?大変ですね💦

  • ふゆ

    ふゆ

    羨ましいです。😭
    うちは昨日全くそんなのなく、晩御飯どうする?からの親子丼作る予定と伝えると作ってはくれましたが、他には何もなかったです。
    期待はしてなかったのでいいですがw

    23のくせに考え古すぎてかなりの亭主関白です。
    娘が生まれる前も何もないのに洗ってとかよくありました。
    付き合ってる時にしてあげたのが原因だと思うので自分のせいでもあるんですけど。

    • 2月7日
deleted user


そうですかね?けどいっまは食べたのは食べぱなしですけどね旦那😰今だけなのでやらして置きます😆インフルエンザで私家事出来ないから💦

旦那さん若いですね。
うちの旦那歳かなり上なんで😰ふゆさんはいくつですかぁ。

付き合ってたときからやてあげたりしていたんですかぁ?
凄いですね。私だたら自分でやらせます。前に旦那の親と同居していました。そしたら、義理母がそれを見て私がやてた時は手伝いしなかたとか言われました。

deleted user

体調悪くないとき食べぱなしですが。今はしてくれます。こんなにしてくれる人だたんだて感謝してます😆