※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

保育園の参観日、旦那と一緒に行ってもいいですか?また、普段のお迎えも夫婦で行くのは迷惑でしょうか?

保育園の参観日旦那も一緒に行っていいと思いますか?
自営業で最近暇なので家にいることが多いです。
5月から保育園が決まりさっそく参観日があるみたいでできれば一緒に行きたいです。
それと参観日とは全然違いますが普段のお迎えを旦那と2人で行くのも迷惑でしょうか?
私はお迎えの流れを旦那にも知ってもらいたいのと少しの間離れた後のお迎えのかわいさを見てほしくて一緒に行きたいのですが夫婦揃って迎えに行くのはあまりいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と次男の保育園ではの話になりますが、参観は夫婦で参加してる方いますよ✨

お迎えは流れを知ってもらいたくて2回ほどはいいと思いますが、頻繁に行くのはやめておいた方がいいと思います💦
園によってはどちらかの仕事がお休みなら極力自宅保育で!というところもあると思うので🙇

みぃ

我が家の旦那も自営業です😊
なので園行事は1人と決められてない場合次女も含め3人で行きますし保育園の送り迎えもみんなで行くことありますよ😉
もちろん送ったあとはそのまま仕事へ行きます😊
同じクラスのご近所さんもよく3人で登園してますよ☺️

ららら

うちの園は 家族⚪︎人まで!とお知らせがあります。
旦那さんも休みな方は一緒に来られてます!
念の為、確認されてはいかがでしょうか?

お迎えを2人で来てる方は、あまり見たことないです…
車お迎えが主なので、どちらかがが車で待ってるパターンはあります🖐️

りん

参観日は1人までなど決まりがあればそれを守り、なければ夫婦で行ってます☺️

普段の送迎は夫婦で来る方ほぼいないです!
きてもどちらか車に残ってます!
ただ我が家は主人が週の半分送迎してくれるので、年度始めでクラスが変わったり荷物の準備のやり方が変わった時には夫婦で行ってやり方教えてます!