※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってた事が発覚。やたら匂いがしてたのと、香水を…

旦那が隠れてタバコ吸ってた事が発覚。

やたら匂いがしてたのと、
香水を念入りにしてるから

どれほど喫煙所の人と密着してるの(笑)匂いしすぎ!吸ってるでしょ!
って言ったらまさかまさかの「ごめん…」🤷🤷


その場では大きな喧嘩にならず
嘘はどうかと思うよーと、
静かにお見送りしました。

が、無性に悲しくなりました。
あれ程、周りに僕はタバコ嫌いと言っておきながら…。
みんなに堂々と嘘ついてたのかと…。

みなさんなら許しますか?

コメント

まり

嫁には内緒で!
って人たまにいますね(笑)
まわりの人の中では吸ってる事知ってるけど奥さんの前では知らないフリしてたんじゃないですか??禁煙成功とか言ってしまって今更言えないとか…
私はタバコに関しては何とも思わないです。
違う事で嘘ついてたら話は別ですが!

  • ママリ

    ママリ

    嘘が無理なんですよねー😞😞
    タバコに関してはどうでもいいです。吸いたいならどうぞ、って言ってたんです。でも、お金の事とかあるから吸うなら教えてねと言ってたのに…会社の人に貰って吸ってるそうで…みっともないし、情けないし、嘘つかれたことですごくショックです。

    • 2月6日
  • まり

    まり

    言いたくなかったから嘘ついたんでしょうね。うちの旦那もそうですが言わなくていい事は基本言いません。言わなくていいかどうかは旦那基準なので後で知った私は毎回パニックです。正直に言ったところでどうせ嫌ごと言われるなら、とりあえず嘘ついておこうってなるみたいです(((=ω=)))

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    パニックになって喧嘩にならないんですか?😞😞
    その、取りあえず精神がわからんです。。。(笑)

    • 2月6日
  • まり

    まり

    喧嘩になってましたが、結局私が惚れてるので許すというか受け入れるしかないです!嫌なら離婚して終わりです。色々紐解いていくと心配かけたくないとかそんな思いから嘘になってしまうんだそうで…私も意味不明です。
    車、家、借金、元嫁との子ども、、、事後報告です❤︎

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも、借金があるの事後報告でした😞😞😞😞
    離婚したいとその時(借金発覚時)に言ったことありますが
    全部スルーの逆ギレ…。
    で、そのときに嘘はもうやめてね、なら離婚しないって約束したのにコレですよ😞😞
    脳みそあるんかなーと思います(笑)

    • 2月6日
うみうみ*4kidsmämä

条件付きで許します😅
逆にイライラされたりしたら嫌だしめんどくさいので…😅笑

  • ママリ

    ママリ

    タバコに関してはいいんですけどねー。普通に、嘘つかれてたことにショックです。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    条件とはどんな感じですか?

    • 2月6日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ちょっとお高めのスイーツだったりをお小遣いで買って来てもらうとかですかねぇ😕笑
    旦那さん的には嘘という認識ではないのかもしれないですよ😅💡

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    たまに匂いしてたときに吸ってるの?と聞いたら吸ってない、喫煙所で話ししてるから匂いついてるだけ!って言われてたんです。

    • 2月6日
としぼん

嘘つくのは良くないですよね、私はタバコ吸うのはええけど、嘘はあかんでって言いますね。
でも、うちの旦那もそおですけど、怒られたり、機嫌損ねたりするのみたくないから嘘つくねん!ってこの前言われて、あ、自分にも非があるんだなって…まあその時も怒りましたが笑笑
嘘はダメです!!ほんとに!その事だけは頭にたたき込んで置いた方がいいです!!

  • ママリ

    ママリ

    怒りたくないけどなんでそんなに怒るの?と言われると、貴方がはじめに嘘つくからでしょ!ってなっちゃいます😞😞

    嘘つきはドロボーの始まりなんだよーと子供らにいうのに自分はどうなのよ🤔

    • 2月6日
あき

自分が元々吸っていたので気になりませんが、嘘は嫌ですよね😢
私も嘘つかれるのは大嫌いなので💔
でも言い訳せずに認めたのであれば、今回だけは許してあげるかもです😞💦

これから吸うのか吸わないのか、ハッキリしてもらいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしも元々吸ってたので気にならないのに、隠れて吸ってたことに悲しみが…😞😞
    みんなにもう僕はタバコはいいわぁと言ってたので
    みんなに申し訳ないし😞😞

    話し合いします😞😞

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

嘘は嫌ですね😣
でも、言い訳や怒ったりせず素直にごめんと言ってきたとこは悪い人じゃなさそうに思えました💕
私ならこれからは嘘ついてまで禁煙しなくていいよと言います☺️

  • ママリ

    ママリ

    良くも悪くも素直です(笑)
    そうですね~話し合いでの相手の出方で決めます😞😞

    • 2月6日
ひのき

うちもたばこは妊娠してやめたって言ってたのに怪しさ積もり積もって聞いてみたら知らぬ存ぜぬ、突き詰め聞くとすいません、でしたよ😓
まだごめんというだけいいですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜
    でもポロッとごめんって謝ればその場落ち着くでしょって言われて謝れば済むと思ってるあたり腹立ちます(笑)

    • 2月6日
あすか

タバコはやめららませんよね😭
うちは仕事柄タバコをやめるのは難しいかなと諦めてます💦
でもわざわざ嘘ついてるんですね😳
次同じ事したら、みんなにバラすよ😑って言っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    おかあさんには言わないでーと言ってるのでおかあさんに言おうかな😞😞(笑)

    • 2月6日