※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

下の子が生後1ヶ月の時に、旦那が義父と義兄と沖縄旅行に行くと言ってる…

下の子が生後1ヶ月の時に、旦那が義父と義兄と沖縄旅行に行くと言ってるんですが、みなさんなら気持ちよく送り出してあげられますか?
里帰り中の期間とはいえ上の子も活発な時期だし、生後1ヶ月だとまだまだ不安な時期でもあります。
育児の面で旦那に頼ってることは、日常生活ではありませんが、いてくれるだけで何かあったときの事を考えると安心感はあります。
沖縄旅行の理由も、義父の還暦祝いで旅行券を贈るんですが「息子を連れて沖縄の親戚に会いに行きたい」と言われ旦那も行くことになりました。
義父の気持ちも分かりますが…本音を言えば「時期をずらして」と思います。
本当は私が臨月の時期にいこうと言われていたらしいんですが、さすがに旦那も「それは無理だ」と断ったようです。
そしたら「じゃあ生まれたら行けるだろう」と予定日の1ヶ月後を指定してきたようです。
「産後も色々大変だけど」と旦那が言うと「そんなんじゃいつまでたっても行けない!」といじけたらしいです。
「親戚」と言っても旦那も会ったことない人だし、息子を会わせたい気持ちは分かるけど、どうしてもその時期に行きたいなら子供が生まれたばかりの息子は放っといて夫婦で行けばいいのに、と思いました…。
普段飲みに行ったりするのは何とも思わないんですが、ちょっと今回は嫌だな…と。
ここは還暦祝いということで気持ちよく送り出してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

予定通りに産まれたとしても
1ヶ月なのに何故行くのか・・・

私はモヤモヤしますね

Y_MaMa

義母は何も言わないんでしょうか?
生後1ヶ月はさすがに
ないかなあと思います(><)

との

里帰り中という事なので私なら承諾します😅
自分は実家で助けて貰えるし、もう少し後にずらしてもらったとしても帰宅後だとそれはそれで大変ですし。

まあ、行かないなら行かないにこしたことはないんですけどね!

やん

後々行かないといけないならば里帰り中に行ってもらった方がいいかな?とも思いました💦
本当は小さい子供2人もいるのだからいかないでほしいですが💦

えり

里帰りするなら行ってもいいと私もいうと思います。
行かないに越したことはないですけどね💦

そうたむ

行けるわけないですよね(>_<)💧
旦那さんにしっかり話して時期をずらしてもらいましょう!
すねようが、怒られようが知ったことではありませんよね😰