※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

ただの愚痴になりますが今日で産後8日目日曜日に旦那の祖父母が来ること…

ただの愚痴になりますが
今日で産後8日目
日曜日に旦那の祖父母が来ることになったんですが
本音を言えば床上げ期間が終わるまで我慢して欲しかった……。← 旦那に来てもいいか聞かれて、もし断るとこの日と言わなきゃ祖父母は引き下がらないし、落ち着いたら行くと言っても毎週いつ来るの?としつこく呼ばれるのが目に見えてたのでOKしちゃいました💧
毎日寝不足でグダグダだし、身体もまだ痛いし、私の身内にもまだ会わせてないし、来るのも控えてもらってる状態なのになぁって思っちゃって。。。

1人目の時は出産翌日にクリニックに来られ、2人目はいつ里帰りから帰るんだと何度も聞かれて教えたら帰宅した当日に来られてます。

滞在時間も15分程度で身内から預かったお祝い届けて
帰るまでずっと赤ちゃん抱っこし続けて
気を遣ってすぐ帰ってくれるから
まだいいのかもしれないけど
こんなに早く来られるとやっぱり迷惑だしストレスなんだよなぁ。

コメント

あ

私の旦那の方も出産後すぐに来ました。ゆっくりさせてほしいと思い、しかも次の日はアポ無し。こっち寝てたのに。本当腹が立ちます。せめて連絡してきてよって⤵︎

• ぺんぎん

ぺんぎん

出産経験のある女性なら来ないで欲しいって気持ちわかるはずなのに時が経つと忘れちゃうんですかね💧産後すぐはボロボロだから近い身内以外は遠慮してほしいですよね。

• 2月1日
あや

本当嫌ですよね💦
私も出産し、2時間後。。。旦那の両親、祖父母、弟夫婦みんなでぞろぞろきて、
滞在時間1時間でした!
初めての出産で、あちこち痛く夜中から寝てなくて、出産時裂けて縫って、座ることも出来なかったのに本当辛かったです😰
ありえなくて、後でボロクソ旦那に言いました!笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

ひぇーそれは悲惨!!!😱
    っというか出産直後なのにぞろぞろとやってきた義家族の神経も疑いますね💦

• 2月1日