※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊活

妊活中でタイミングを伝える方法について教えてください。ストレートに伝えるのが一般的でしょうか?

妊活中の方、旦那さんにタイミング取りたい時どんなふうに伝えてますか?あまりプレッシャーかけたくないので流れでもっていきたいんですが、難しかったり、中だししない時もあったり。。やっぱり、みなさんストレートに伝えてるんでしょうか?教えてください⭐️

コメント

あかちゃん

うちは妊活時は、基礎体温も排卵検査薬も使ってるし、排卵周辺からいつくらいやから!とか、今日やからよー!とか普通に言ってましたよ(^^)
旦那も妊活に意欲的だったから、いつ?とか聞いてきますし、プレッシャーとかにはならなかったみたいです✩

しゃぼん

普通に言ってました\(^o^)/
後から知ったのですが、旦那も基礎体温表を確認してたみたいです!!笑

ぽこあぽこ

難しいですよね、、💦

上の子が生まれてから、私の方が全然そんな気分になれなくて、月に1〜2回あるかないかくらいでした😂

二人目が欲しいなーと思ったときに
少し躊躇しましたが、ストレートに
伝えましたよ😃でも、私もそんなにがっつり妊活するって感じじゃなく、そろそろほしいね、できたらいいねって気持ちでした🙆

うちはコウノトリっていうアプリをふたりで使ってました!今日がチャンス!って日を教えてくれるので、主人もなんとなく早く帰ってきたりしてくれました!

ゆのた

うちは、次はいつ?と聞いてきてくれてたました。
もしくは、「今夜大丈夫ですかー??❤️」と、朝から誘っておいたりですかね。笑

かのん

朝とかにラインで『今日大事な日だから早目に帰って来れる?❤』て感じで伝えてます☺

Y.Kmama

コウノトリのアプリで旦那も共有出来るようにして、チャンスの日は通知が来るようにしました!
今まさに妊活中で、大活躍してます( ¨̮ )

ぽんぬ

いま妊活中です!
『そろそろ排卵期間に入るよ〜』とか『今日やろ〜♥️』とか普通に言ってます!笑笑

ROSE🌹

生理が終わったら、排卵日近付いたらちゃんと知らせてと言われてるので伝えるようにしてます💡

こちゃんこ

うちはタイミングじゃないときも、旦那がしたくなったら『今日予約お願い^^』と行ってくるので、タイミング取りたい時は私も予約を入れます(笑)
あとはコウノトリのアプリも使ったりしてました✧