※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

夜も母乳のみにするべきか悩んでいます。泣くときだけミルクをあげるべきかどうかも迷っています。

混合から母乳になった方お願いします。
完母めざしてて1週間前から19時〜6時は母乳&ミルク。昼間は母乳をこまめに。12時に母乳&ミルクあげてました。

昨日一ヶ月健診で体重の増えがよかったからか母乳だけでがんばってみましょうと言われました。(最近母乳が出るようになりミルクの飲む量が減った)

この場合、夜も母乳のみにするべきでしょうか?みなさんは母乳あげてそれでも泣くときにしかミルクをあげませんか?
母乳ばかりあげてて飲み足りなかったらかわいそ(T_T)と今まではミルクもがんばって呑ませてました。

コメント

*K♡MAMA*

ミルクは辞めて泣いたら乳首を咥えさせる勢いで完母にしちゃいます♪♪
最初は大変ですが段々慣れてくるのでそれまで頑張って下さい!

夏子

先生が母乳だけで大丈夫ってゆぅなら大丈夫でしょうね♪
私も産後1ヶ月前に母乳だけにしましたよ。
足りてるのか分からないので欲しがるだけ加えさせてました。
ほんと頻回も頻回!!
間隔が2、3時間空くことなんて全然なかったです。
常に乳首がヒリヒリで挫けそうになりましたがおかげですくすく育ってくれました。
ほんとに母乳の出ない人は何千人に1人って聞いたことがあります。
ひたすら飲ませてたら落ち着いてくると思いますよ。
頑張ってね♪

♡いっくんママ♡

私も最近やっと完母になりました♡
うちの息子は小さく産まれたのでなかなか乳首が咥えられなかったからなんですが(´`:)

でもお出かけ前や寝ついてくれない時は腹持ちが良いので、ミルク飲ませてますよ!
でも母乳になれてしまったのか、最近はミルク飲んでくれません!
母乳飲んでると5分とか10分とかで寝ちゃったりがほとんどなので結局すぐおなかすいて起きるからめちゃ頻回授乳です(; ̄3 ̄)
早くまとめて飲んでくれるようになってほしいです!
足りてないかもって思ったら何度でも母乳あげてみたらいいと思います♡たいへんですが(´д`)
お互い子育て頑張りましょうね♪

いちご♡

私の場合出血多量の為重度の貧血になり混合からスタートしました。午前10時と夜10時の二回授乳の後ミルクあげてました。
母乳で育てたかったのでミルクの量は80から増やさないで、泣いたら母乳あげてました。体調が回復した頃からミルクの量を減らしていきました。二ヶ月半ばには母乳だけになりました❤︎

最初は大変かもしれませが根気強く吸わせていたら大丈夫だと思います。頑張って下さいp(^_^)q

まめ嫁

ありがとうございます。やっとたくさん出るようになってきたので夜も母乳でがんばってみたいとおもいます。
ミルク後におっぱい欲しがるようになったのはおっぱいの方がいいって思ってるんですかね?σ(^_^;)
もう少し頑張れば完母になれるかな?
頑張ります♪