※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
産婦人科・小児科

ワキの痛みを和らげる方法を教えてください。

5/12 日曜日

生後5日目
両方のワキがボコってなっててワキがとても痛いです。

5/11土曜日 は、赤ちゃんが黄疸の検査のため
隔離されてしまって、
母乳が1度しかあげられませんでした。

ワキの痛みを無くすには、
何をしたらいいですか❓
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳(やりすぎ注意)して保冷剤脇に挟んで冷やすと良いですよ🥺

はじめてのママリ🔰

母乳は減っちゃうらしいんですけど、濡れタオルで冷やすとだいぶマシになりました😢
入院中になっちゃって助産師さんに「母乳の出が悪くなっちゃうんだけど、痛すぎるなら冷やしてみる?」「痛いと思うけど冷やす時間はなるべく短くしてね💦」と言われながら冷やしてました…😭

ママリ

副乳だと思います😭
私も痛くて痛くて、2週間ぐらいは横向きで寝られませんでした💦
触ったり刺激するとそこからも母乳を作ろうとして更に痛くなるので、保冷剤を脇に挟むと良いですよ!

yu.

副乳ですね😭。
私も出産4.5日目両脇ごんごんになりました、、、
あまり触らないようにして、冷やすしかないと助産師さんには言われましたが、冷たい保冷剤を当てると、キューッとなってさらに痛みが増したような感覚がありました。ネットには冷やすといいとと書いてあるものもあれば、冷やさないほうがいいと書いてあるものもあり、どっちなんだーーいって感じですよね😔。
私は耐えられなかったので冷やして耐えしのぎました。

必ずおさまるときがくるので、頑張って耐えてくださいね🥺