※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義実家には、年に何回ほど挨拶や遊びに行かれてますか?年末年始は、まだ…

義実家には、年に何回ほど挨拶や遊びに行かれてますか?

年末年始は、まだ悪阻があったので年賀状を送っただけで、挨拶には行きませんでしたが、次、伺うタイミングに迷ってます。6月が予定日ですが、出産前に一度行ったほうがいいですかね?

気になったので質問させてください(><)

コメント

どのぐらい距離があるかですかねー。
私は新幹線の距離だったので、産んで病院に来てくれるまで年末年始含めて会わなかったです(笑)
産まれてからは年末年始やお盆とか、あとはこっちに来てくれたときに会ってます。

そんなに距離がなく負担にならなそうなら大丈夫そうですが、無理に行くこともないのかなと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに妊娠が12月にわかってそのあとすぐにつわりで、翌年8月に産みました!

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

車で1時間半ほどの距離ですが、私も子供が産まれてからでも大丈夫ですかね…^^;

• 1月25日
おののこまち

私も年末年始はつらくて行かなかったですー。雪もひどいし張ってきたらやだし、疲れるし行きたくない!笑

1人目生まれる前は、たまーにいくくらいで、生まれてからは毎月いってて、仕事復帰した10ヶ月頃には2〜3ヶ月おきになりました。
今9月から会ってないなー。
タイミング難しいです。

• ゆき

ゆき

お仕事されてると、なおタイミング難しそうですね…!

• 1月25日
みたらし

車で1時間もかかりませんが盆と正月にしか会わないです。
年賀状も来たり来なかったり…
あまり干渉しない義両親なのでそんな感じです。

• ゆき

ゆき

うちもあまり干渉はされないので、年に2回ぐらいにしようかな…笑

• 1月25日
ゴロぽん

電車で1時間なので月一です😃
そして月1〜2で義母が娘に会いにきます。笑

仲良しの義実家なら安定期に一度行ってもいいかもですね😊

• ゆき

ゆき

会いにきてくれるといいですね!それなら私も歓迎なんですが…

• 1月25日

私も年始はつわりが酷くて行ってなくて、未だに行ってません(^_^;)
義理の実家は車で15分程の距離なので、2週に1回呼び出しがかかります⤵⤵
行きたくないですが、妊娠前は嫌々行ってました⤵⤵

• ゆき

ゆき

2週に1度ってスゴいですね…!
    まだ子供が産まれる前なので、話す話題がない気がして、いまは気が進まないんですよね…

• 1月25日

退会ユーザー

義祖母が息子に会いたいと言うとかで、呼び出しが💦💦

確かに話題作り難しいですよね💦💦
    私も話をふられない限り何も喋りません(^o^;)💦

• 1月25日

義実家までは車で1時間程の距離です。
今までは会うのは年に5〜6回くらいですかね😊

今年はつわりもあって正月は行きませんでしたが、先週顔だしてきました。 まだ本調子じゃないので、結局ずっとソファーに横になってましたが😅

もし義実家まで飛行機や新幹線を使う距離なら、身体が心配だし無理して行かなくても良いかなとは思います😊

• ゆき

ゆき

ずっとソファーで横になれるほど、親しいワケではないんですよね…
    なので、体調が不安な部分もありますね…!

• 1月25日

退会ユーザー

私もそんなに親しいわけではなく、行くと気を使っていましたが、体調悪いしと結婚して初めて横になりました 笑

• 1月25日
ぽんちむ

うちは義実家が車で1時間のところにあります🏠結婚前(お付き合い期間中)からよく遊びに行っていたので義親とは仲良しです✨なので多い時で週に1回、少なくても2週間に1回は遊びに行ってます⭐️

• ゆき

ゆき

仲良し…!
    羨ましいです…!

• 1月25日