※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

主人にイライラしてガミガミ言いすぎて反省中。休みのだらしなさにイライラし、謝りたいけど素直になれず。メールで謝るのはどうでしょうか?

主人にガミガミ言いすぎて反省…。
うちの主人は基本だらしのない人です。
休みの日は一日中パジャマでゴロゴロ…歯磨きすらしません。
娘も生まれたし、だらしのない主人に毎週毎週イライラして、ついガミガミ言ってしまいます。
せっかくの休みくらいゆっくりさせてあげたいのですが、あまりのだらしさなについきつく言ってしまいます。
きっと居心地の悪い家庭になっていると思います。
昨日も色々と嫌味を言ってしまい、すごく反省していますがなかなか素直に謝れません…。
そんな自分に自己嫌悪…。でも次の週末にはまた主人に対してイライラするんだと思います。
皆さんはご主人様にイライラすることはありますか?嫌味を言ってしまったら、素直に謝っていますか?
今主人は仕事へ行ったのですが、メールで謝るのはどうでしょうか?なかなか直接だと素直になれず…(´;Д;`)
皆様のアドバイスをください。お願いします。

コメント

みーたん

メールでも謝ろうって気持ちが大丈夫だと思うので全然いいと思います!
メールで言いすぎてごめんねでもちゃんとして欲しくてって優しく伝えてみてはどうですか?(*´ω`*)
うちの旦那もめっちゃだらしないので仕事から帰ってくるなりあーだこーだとガミガミ言ってます(><)
でも居心地のいい家庭作りも大事かなぁと最近思い始め、言い方を変えるだけでましになるんじゃないかと試行錯誤しております(><)言わないと良くならないし、それはダメだと思うので(><)

さぽ( ᐛ )

うちも旦那にはガミガミ💢言ってしまいます💦💦
言わないと気が済まなくて…
あまり謝ることはないですが言い過ぎだなと思ったら直接&LINEで謝ってます┏○ペコ
そしたら旦那からもごめん🙇‍♂️と謝られ仲直りです💑
直接が難しい様ならラインででも全然良いと思いますよ♬*゜早め早めがいいと思うので頑張ってください✊

MAS

"気持ち"が大事だと思うので
メールでも全然いいと思いますよ❤️
私もメールで謝ったりします(о´∀`о)
うちの旦那はメールは基本返信しない人なので
謝っても返事は来ませんが笑
メールでも謝った後は帰宅後、明らかに態度が違います(o^^o)

やっぱり、悪いなと思ってることは
メールであれ言葉であれ
伝わる方法でしっかり伝えた方が
お互いに理解し合えると思います❤️

あぐり

私も口で伝えにくいことはメールで伝えてます!

メールだとよく考えて感情的だけではない部分がきちんと伝えられると思っているので、 朝喧嘩したりして気まづい状態で主人が仕事に行った時も
「朝はイライラしてごめんね!今日もお仕事頑張ってね!☆彡.。」という感じで送ることがあります。

はむちゃんさんのような場合であれば、私だったら
「いつも〇〇(御主人)家族のために頑張ってくれて、ありがとう!
〇〇に日曜日くらいゆっくり休んで貰いたいと私自身も本当は思っているのだけど、細かいことまで気になってしまって、強く当たってしまいます。ごめんなさい。
いつも上手く気持ちを伝えられないのだけど、〇〇愛してるよ♡」
的な内容を送ります!

きっと御主人に伝わりますので頑張って下さい♡!

ポケモン大好き倶楽部♡

まとめてお返事失礼します。
メールで謝罪しました。
皆様、ありがとうございました(*'ω'*)