※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

オール電化の、3人家族で電気代が今月 2万3千円いってしまいました(;_;)…

オール電化の、3人家族で
電気代が今月 2万3千円いってしまいました(;_;)

いつもなら1万円くらいです。

夜間の電気量が多かったので、旦那に聞いたら

旦那が寝る時に、エアコンを朝まで付けっ放しで寝ていたそうです😣💦

ホントに信じられません。
腹が立ちますm(_ _)m

旦那は、二階で寝ており
私と子どもは一階で寝てます。

これから気をつけるとは言ってくれましたが、
腹の虫が治りません😱
このような場合
みなさんだったらどうしますか?笑💦

私はお小遣い減らして無駄な電気代使ったぶんを
取り返そうかなと思っていますm(_ _)m

コメント

みなり

うちも電気代この時期2万くらい行くときあります💦一部屋で寝てますが、オイルヒーター使っていて💦最近寒いですし、今月だけは目をつぶってあげてみては?

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😭✨💕
    2万いく時ありますか!オイルヒーターも結構電気代かかりますよね😭
    そうですね(;_;)厳しくしすぎず、今月だけはおおめにみてあげることにします😭✨

    • 1月21日
あーちゃん

倍以上になるのは家計的にもしんどいですよね😓

でも初めてのやらかしなら大目に見てあげてもいいと思いますが💦

でも生活費等家庭それぞれなので、電気代が倍以上になったことで他に支障が出るのであれば少しお小遣い減らしてもいいと思います!笑

  • いちご

    いちご

    はい(;_;)しかも今月から旦那がヒゲ脱毛通うので10万ぐらい出費するんです💸泣

    ただでさえお金かかるのに
    何やってんだーって思って(;_;)

    でも、とりあえずお小遣いは減らさず様子みてあげることにします😭😭

    • 1月22日
 ひい

うちは去年までこたつでそのまま寝落ちしていてそれが許せなかったので、今年から、こたつ寝落ちしたら、その日からこたつ入れないという約束をしました😂いまのとこ寝落ちしないでいます。
私なら寝落ちしたらその日からエアコン使わないにします笑

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    それ、いいですね!寝落ちしたら使わせない作戦😂✨笑
    旦那さんも気をつけてくれてるんですね😭‼️✨

    • 1月22日
みりりん

うちもオール電化の4人家族でエアコン毎日朝までつけっぱなしですけどそれでも1万2千円ほどです💦
2万3千円はさすがに高すぎですね😱

私なら初めの1回目だけは取り返すまではしないけどもし次があったらお小遣いなしにします!

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    同じオール電化の方の電気代聞けて参考になりますm(_ _)m!

    2万超えるのはヤバイですよね😣

    とりあえず今回は様子みてあげて

    こんどまたやらかしたら
    お小遣い減らします!笑😭✨

    • 1月22日
★JilLE★

人は経験で成長すると思ってるので、今回は目をつぶると思います。
私もだめだめな時ありますから、お互い様だなって思います。

his

私は2LDKで4ヶ月の娘と三人家族の
オール電化で先月は2万円くらいでした
たぶん今月も同じような生活なので
金額もそれぐらいだと思います(^ー^)

毎日洗濯二回と毎日お風呂もためてますし
エアコンもしています。
やっぱり痛いと思いますが
冬場はそんなもんじゃないですかね?(^o^;)
ちなみに夏は1万3000円くらいでした

次から旦那さんにも意識してもらって
少しでも節約できたらいいですよね‼️(^ー^)

CHILO

うちも今月ガス代だけで2万5千円
行きました😂😂
理由はガスファンヒーターの
使いすぎが大きな原因なんですが、
お風呂入らずリビングで寝落ちして
朝までつけっぱなしにすることも
あり、、😱😱
腹立つけど、支払いしてるのは
旦那の給料だしまあ、いいかって
感じです🤣🤣
赤字なわけではないし、
次から気をつければいいかなって。