※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎても出産しない初産婦です。陣痛促す方法を試していますが効果がなく、周囲のプレッシャーもあり焦りを感じています。同じ経験の方はどのように過ごしていますか?

40週2日の初産婦です!!
ついに予定日をすぎましたがまだ産まれそうにありません😭
陣痛促すジンクスをひと通り試してますがまだ効果は…😑
そして予定日をすぎ、周りからは生まれた?まだ?
とプレッシャーがハンパないし、
近くを歩いたりはしてますが親や旦那からは家にいとけって言われるし…焦っちゃダメってわかってるけどなにもできずだんだん気が滅入ってきました😭
予定日すぎてもまだ産まれないってままさんたちは陣痛促すために何かされていますか?何して過ごされてますか?

コメント

KM

お迎え棒で私は陣痛きましたよ!次の日に!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お迎え棒効果あるんですね😂
    こんなこと聞いて申し訳ないんですが…
    普通に入れて大丈夫でしたか?ゴムはつけましたか?

    • 1月20日
  • KM

    KM

    ゴムなし、中出しだったので
    かなり子宮収縮したと思います( 笑 )

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なるほどー😂笑
    それで破水とかしたら旦那がトラウマになりそうですが…参考にします🙄笑

    • 1月20日
こりす

予定日の日にちょうど健診で
先生に入院したいとお願いし
翌日入院する予定でしたが
何か察したのか
当日の早朝に破水し
そのまま入院、出産しました!!

お散歩頑張っていたけど
ビクともしなかったのに…
無理矢理出されるなら
自分で出ようとしたのかなと😂
赤ちゃんの気分なんですよね😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうだったんですねー😆
    赤ちゃんもなんか察したんですかね😂⁉︎
    空気読んで旦那がいるときに産まれてきてくれることを信じます😆

    • 1月20日
deleted user

私は40週1日で産みました😁
周りのプレッシャー、私は聞き流してましたよ😂
ソワソワするの、わかります。
閉じこもってても仕方ないのにですね😅
困っちゃいますね(笑)
乳頭マッサージとかやってますか??
刺激になりますよ🎵これなら御家族にもばれないですし(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    元々家でじっとしてるのが苦手な方なので余計ストレスがやばいです😅
    乳頭マッサージやってます😂笑
    効果ありますかね😂?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果は……わかりませんが😅
    産後のためになるので、この際しっかりやってみてはどうでしょうか😁✨
    でてこーい👶♥️と唱えながら🙏✨

    • 1月20日
ママ

予定日6日過ぎて出産しました。

もうヤケクソで歩くというより走りました(笑)
お腹が重たいながら、旦那と普通にテニスやバドミントンして動いたり、ジャンプしたりしてやっと産まれました(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ヤケクソで走るとか…笑
    わたしもこれでもかってスクワットしてジャンプしてます😂😂😂笑

    • 1月20日
まめこ

同じく。40週2日超過の初産婦です!
私も、毎日毎日、「まだか?」と聞かれてます(ToT)
本人より、周りの方が楽しみにし過ぎててちょっと困りますね(^_^;)

親や旦那さんは家にいろって言うんですね。私は、3.40分ふらーっと散歩行っちゃいます。何かあったら、すぐ電話しなさいって感じですね。
土日だと、旦那も連れて散歩行きますよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    いっしょですね‼️
    そうなんですよねー😅
    ありがたいことなんですけどねー😅
    ケータイにぎりしめてわたしもどんどん歩きます😝

    • 1月20日
  • まめこ

    まめこ

    もう、3500あるので早く出てきてくれーって感じです!
    わたし、連絡の意味もありますが、ポケモンGOしながら歩いてます(o^^o)

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    3500もあるんですねー😳
    おなか重いのにご苦労様です😆
    ポケモンGOいいですね😂

    • 1月20日
Emmamama♡

41週5日で産みました〜!
私の母も私を産むとき2週間遅れたみたいだし、勝手に遺伝かな?とのんびり構えてました(*^^*)
先生も焦った様子なく、体質だからね〜と。
さすがに1週間すぎた後に、グリグリされて3日後計画入院→促進剤で産みました!
ジンクス、いろいろためしたけど利き目なし!いつかはかならず生まれてくるのでギリギリまでマタニティライフ楽しんでました✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    しょせんジンクスですもんね😂笑
    効いたり効かなかったり😂
    わたしの行ってる産婦人科では今月中に生まれそうになかったら促進剤使うって言われました😭

    • 1月20日
  • Emmamama♡

    Emmamama♡

    さすがに2週間超えちゃマズイですもんね💦
    きっとゆっちゃんさんのおなかの中居心地いいんですね〜♡

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうだと信じて気長に待ってみます😆
    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
はじめてのママ🔰

41週で産みました!
とりあえずお腹に「何日ごろに出てこない〜?」とか話してました!
まだ?まだ?聞いてくる人はフルシカトしてました😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですねー‼️
    わたしもひとりでずっとおなかに話しかけてます😂😂😂

    • 1月20日
ちーず

40週4日で産まれました(*^^*)
予定日過ぎて少し焦りましたが、のんびりさんなんだねーと話しかけながら特になにもしませんでした(笑)
いつかは必ずでてきてくれるので、その時をゆっくりと待っていて大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    どうしても焦っちゃいますよね😅
    そうですね!!
    ゆっくりどんと待ってないとダメですね😆😆😆

    • 1月20日
 り

私も初産婦で、明日が予定日ですが全く生まれてくる気配がありません…
同じく、まだー?と連絡くれるのですが…確かに少しプレッシャー感じます
よね。
それだけ楽しみにしているって
事です♡
お腹の中が居心地いんだろなーと
思いながら毎日過ごしてます。
とりあえず、散歩とスクワット、会陰マッサージなどしてます。
お腹にいる生活もほんとあと少し
楽しみましょーそして、出産
頑張りましょうね!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    まぁ初産婦だと予定通り生まれることの方が少ないっていいますしね(^^)
    りさんも充実したマタニティライフがすごせますように⭐️
    お互いがんばりましょーーー!!

    • 1月21日
haruuuuuhi

こんばんは🌛
先日、投稿にコメントして頂いた者です😀
同じく、私も予定日超過中です😂
1日が終わる度に、「今日も産まれなかった」とガックリしてしまいます💧
周りで赤ちゃんがどんどん産まれる中、予定日過ぎていくばかりで焦ってしまいますよね(;▽;)
この前、助産師さんに「お腹を頻繁に張らせたら陣痛に繋がりやすいから、おっぱいマッサージを2・3時間おきに!!」って言われました😃助産師さん曰く、スクワットやウォーキングよりも効果的だとか。それから私はおっぱいマッサージばかりしてます(笑)
長々と失礼しました😌💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですー!!
    わたしも職場の子で予定日1日遅かった子が先に産まれたって報告があってちょっと焦っちゃいました😅
    おっぱいマッサージ!!やりましょ😂
    はるひさんも無事出産が迎えれることを願ってます⭐️
    お互いもうすこしがんばりましょーーー!!

    • 1月21日
ゆちゃ

予定日1月19日ですか😊?
もし、そうでしたら、何から何まで一緒過ぎてめちゃくちゃ共感です😂💦

食べ物系ジンクスもやってみたけど、全く効果ないし、周りの圧もすごいし、身動き取れないような状態で、頭ん中ぐじゃぐじゃになって、昨日実家に来てくれた旦那に思わず泣きついちゃいました(;_;)
それくらい滅入りますよね(T_T)

私は、41週までに陣痛来なかったら入院することが決まりました😣
入院した方が、何かと(里帰りしているため旦那も日にちが分かるなら来やすい、などなど)都合が良く😂(笑)、逆にそこまで待っててくれないかな、と思い始めたところでした😂💦(笑)
でも、そんな風にこっちがこの日だといーな、って思っていても上手くいかないですよね(;▽;)
だから、あえて私はのんびり気長に過ごそうと思ってます(笑)

なんか途中から自分の話になってすみません😣💦
あまりにも共感できて、ついつい余計なことまで書いちゃいました😂💦

お互いその時が来たら、出産頑張りましょうねえ(๑•̀ •́)و✧

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    予定日18日でした!!
    同じように感じている方がいるってだけでめっちゃ安心します😆

    わたしはダンナと暮らしてるんですが、仕事柄急に抜けたり休んだりできないので事前に今週1週間休みをとって出産に備えてくれてたんです。
    なのに産まれてこなくてダンナに悪いなーとか…勝手に思ってしまって…ひとりでヘコんでしまって😅笑
    👶には親の都合とか関係ないのにねー💦

    と、長々すみませんでした😅
    ゆちゃさんも無事出産が迎えれることを願ってます⭐️
    お互いあとすこしがんばりましょーーー‼️

    • 1月21日
ちはる

すごい気持ち分かります😭
予定日1/20で超過しましたが、毎日前駆陣痛ばかりで痛みも2〜3時間で遠のいてしまってます😔

予定日近くなって、ちょっと焦り始めてスクワットや散歩したりし始めましたがお腹張るものの全くです😭

25日に次の健診ありますが、そこまでに陣痛来なければ計画分娩で誘発になりそうです😭

周りからの、産まれた?とか産まれそう?とかの連絡ほんと焦りますよね😩
しかもみんな基本SNSで繋がってて、まだだって分かってるよね?って言いたくなるのにわざわざLINEとかして来られると、も〜!!!ってなります😩
私はもはや、みんなして焦らせないでって内容でツイートしました笑笑

お互い元気に赤ちゃん産まれてきてくれるように気長に待ちましょう😭💓

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですよねー😭
    わたしも歩いたりスクワットしたらおなか張ったり痛くなるけどしばらくするとおさまるし…
    いつ会えることやら…😑笑

    ダンナも予定日に合わせてせっかく仕事休んでくれてたのに申し訳なくて😭

    もはや次のダンナの休みまでおとなしくおなかにいといてもらうしかない😂笑

    元気に産まれてきてくれたらそれでいいけど…はやくーーー😂😂😂💕笑

    ちはるさんも無事元気な👶会えますように〜☆

    • 1月22日