※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

薄ピンクと茶色のおりものがあり、腰とお腹が痛むが胎動はある。陣痛か不安で、旦那は遠くにいる。同じ経験の方いますか?

度々の投稿すみません💦
昨日の朝は薄っすらピンク色のおりもので、今朝は茶オリのおりものがでました。おしるしなのか分かりませんが。

そして、今ちょっと前から腰が痛み始め、お腹もギューと痛くなったりもしてます。
でも、胎動はあります。
これって陣痛につながったりしますか?

旦那が単身赴任中で予定日が31日なので28日ごろ帰ってくる予定だったのですが、このままだと間に合わないんじゃないかと不安で💦
旦那に連絡しようか迷ってます😣💦
旦那は今、熊本にいて私は東北…
すぐ帰ってこれるわけもなく…

症状が似てて、こんな感じで産まれたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ちづる

前屈陣痛との見極めが難しいですが、産まれてもおかしくないので、間隔を計って、強くなってきたりしたら、病院に相談しましょう!

あと、便意があるのに、出ない場合でも、お産が近いよってことがあります。あと、恥骨も痛くなることがあるようです。頭が降りてきてる証拠です

  • ダイズさん

    ダイズさん


    分かりました!間隔測ってみます!

    • 1月20日
luv❤︎*。

おしるしですね!

お腹や腰周りが痛いのに加えて
その時にお腹は固くなりますか?

又、何分間隔でそうゆー症状がおきてますか?

  • ダイズさん

    ダイズさん


    やっぱりおしるしですかね!
    1人目の時なかったので💦

    臍の下の方が硬くなります!
    でも、それが胎動で硬くなってるのかが良く分からなくて( ´>_<`)💦

    ちょっと時間測ってみます!

    • 1月20日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。


    昨日などに検診で
    内診があり中を刺激したとかでは無ければ
    おしるしの可能性が高いですね(><)!

    張って硬くなってるのだと思うので
    少し間隔測って見て下さい😣

    • 1月20日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    検診は水曜日に内診しました!
    その時には、全然変わりなし!まだまだだね!と言われていたので余裕かましてました(笑)
    少し測って様子みようと思います☺️

    • 1月20日
みーちゃん

私もおしるしはピンク色のおりものから始まりました😮😮

いつもと違う感じの定期的にくる痛みだったら間隔を測ってみられても良いかもです✊🏻
私の場合は産まれる直前までしっかりベビちゃん動いてましたよ👶🏻(笑)

痛みが続くようでしたら、旦那さんに相談してても良いかもですね☺️

私は朝からおしるしきて、お腹もいつもと違う痛みが来て前駆と迷ってたら、次の日の明け方には産まれてました☺️
楽しみですね💓
頑張ってください✨💪🏻

  • ダイズさん

    ダイズさん


    おしるし同じですね☺️

    ギューと締め付けられる痛みがあって、なくなって…の繰り返しのような感じです!
    でも、それが胎動で硬くなってるのかがイマイチ分からなくて困ってます💦

    旦那にも仕事終わる頃に連絡してみます🎶
    ありがとうございます😊頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月20日
みいまま

おしるしじゃないですかね!
痛みも前駆陣痛だと思います!
私は2人目の時陣痛MAXでも胎動ありました(^^;
間隔測りながら短くなってきたら
病院に行った方がいいと思います!
頑張って下さい(^^)/

  • ダイズさん

    ダイズさん


    1人目の時、予定日超過でバルーンからの出産だったので前駆陣痛もおしるしも体験したことなくて💦

    これは前駆陣痛なんですかね😅
    少し測ってみて様子みようと思います☺️
    ありがとうございます😊頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月20日
ayama

おしるしがあっても、すぐに陣痛につながる人もいれば一週間、それ以上かかる人もいます!

ちなみに陣痛中でも胎動ありますので、胎動があるから陣痛来ないって訳ではないし、胎動がないから陣痛来るって訳でもないです!
逆に胎動がないのは何か赤ちゃんに起こってる可能性もあるので
うちの病院では28w過ぎると毎日胎動カウントしてくださいって言われてます😅


38週だと前駆陣痛も頻繁に起こっても
おかしくないですし、
実際にそのまま陣痛に繋がる可能性も
全然普通にありますし👍
とりあえず痛みと張りがあるなら
1時間以上間隔を測ってみてください!
10分間隔、または1時間に6回以上
規則的な張りと痛みがある場合は
一応病院に連絡して指示を仰いだほうがいいと思います👌

  • ダイズさん

    ダイズさん


    これだけは人それぞれですもんね😅
    1人目の時、バルーンからの出産だったので前駆陣痛もおしるしも初体験なのでこれがそうなのか⁇🤔という感じです💦

    とりあえず、間隔測ってみて少し様子みようと思います☺️
    病院までも車で40分〜50分はかかるので、もし頻繁に痛みとか出てきたら連絡してみようと思います!

    • 1月20日
  • ayama

    ayama

    ですね😭
    これが絶対陣痛って判断も難しいですしねー
    旦那さんにも一応可能性はあるって連絡はしておいてもいいかもですね😅

    はい!頑張ってください󾬚

    • 1月20日