※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

最近胎動が激しくなり、推定3300グラムの赤ちゃんを控えている女性が、狭い廊下で苦しい思いをしながら雑巾掛けをしています。一階と二階の廊下をすでに掃除したが、何セットか続ける必要があるでしょうか?

生産期の雑巾掛けって、どれくらいしましたか!?
なぜか最近までおとなしかったのに今日の胎動激しくて、推定3300なのでもうやるしかないと思って嫌煙してた雑巾掛けを始めたんですが、、
廊下がせまいのでヤンキー座りがギリギリできるレベルで、なかなか苦しいなーと思いながらしてます😭😭
とりあえず一階と二階の廊下は全てやったんですが、これを何セットか続けるって感じなんでしょうか…?

コメント

ひま

私は1回でやめて
階段ずっと往復してるかもです(笑)

• おかん

おかん

階段の往復飽きませんか?笑
    家の階段すぐ飽きます 笑

• 1月17日
  • ひま

ひま

後はスクワットとかですね!笑

• 1月17日
aamama

ヤンキー座りがいいと聞きましたよ!
それと、ネットで調べると出るんですが、舟を漕ぐような体操をするといいみたいですよ!
自然で降りて来て産めるといいですね!!

ちなみに私も150の身長で40週目3300gで赤ちゃん降りてこなくて、帝王切開で産みました!実際は3500で、私の身長に対しての骨盤では、出てこれなかったってことが産まれてわかりましたよ(^^)

• おかん

おかん

浴槽でヤンキー座り毎日頑張ってるんですが、1センチも開きません😅
    むしろ1日5キロほど歩いてても皆無です 笑笑
    多分わたしが身長高いんでいけると思ってはるんかしらないんですが…内診グリグリもまだしてもらえてません💔💔

• 1月17日
  • aamama

aamama

私は、毎日午前、午後と3時間歩き、
    風呂掃除トイレ掃除掃除機がけも毎日してました!
    舟漕ぐやつもいいらしいので手が空いた時にしたり、骨盤体操したり、

ヤンキー座りで休憩したりもしましたが、ダメでした!*笑*

オロナミンCも飲んだりしました!

帝王切開って言われるかもしれませんが言われるまで頑張ってください!!(^^)

• 1月17日
さ

掃除がてらだったので、1セットしかしてませんでした😅
うちも大きかったので、正産期は1時間のウォーキングをメインでしてました💡雨の日は階段昇降してました。

• おかん

おかん

階段もやってはいるんですが…
    ダメなものはダメなんですかねなにやっても💔
    毎日5.6キロ歩いててもダメですね😓😓
    おしるしもなにもない😂😂

• 1月17日
  • さ

産婦人科の先生には雑巾掛けとスクワットをすすめられました💡
    でも結局、予定日より遅れることはなかったですが、微弱陣痛で2日も陣痛あったし、なかなかおりてこなかったし…だったので、早く出させる方法はないんだなぁって思いました😅

それ以上娘が大きくならずに済んだのと、産後のハードな毎日を乗り切る体力がついてたと言う点ではウォーキングは良かったです😆

• 1月17日
ころ

わたしは1回もしてません^^;

焼肉食べたら産まれました👌👌☺️

• おかん

おかん

焼肉もこないだジンクスとか知らずいったんですが、、ダメでした🙅‍♀️笑
    ジンクスなんて嘘なんですかねもう😂😂

• 1月17日