※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

昨日わたしがお風呂に入ろうとしたとき、子供が泣いていたので旦那にみ…

昨日わたしがお風呂に入ろうとしたとき、子供が泣いていたので旦那にみててもらいたくて、「パパに構ってもらおうね〜」と言ったら旦那に「は?構ってんじゃん」とキレられました。
仕事から帰ってきてちょっと抱っこしただけだったので、思わず「全然構ってないじゃん!」と反論してしまいました。
そのあとちゃんとみててくれましたが、旦那の機嫌が直りません。
普段でも泣いててもあまり気にしない旦那ですぐ「おっぱいじゃない?おっぱいあげなよ」と言われますが、授乳後のときもあるので「さっきあげたから抱っこしててよ」と言わないと抱っこしません。
子供の機嫌がいいときはすぐ抱っこしたりするのに、ぐずったときだけわたし。
わたしが疲れてると義実家に連れて行ってくれて助かるなあと思っていましたが、最近義実家に連れて行けは義両親が子供を構うし旦那も休めるからじゃないかと思うようになり、ありがたさを感じなくなりました。
1日子供の面倒みて、寝かしたあとに旦那のこと構うなんてわたしの体が持ちません。
それなのに冷たいとか、嫌いになった?とか聞くのやめてほしい。
仕事をして帰ってきて育児もとなると確かに大変なのだろうとは思いますし、全く育児をしない旦那よりはましなのだろうとは思います…。


こういうふうに思うのも生理中でイライラしてるからかな笑

コメント

🎃

すっごい思います。言いたくてもそこまではっきりと言うと喧嘩になるし喧嘩になると体力使うし面倒だしって。。
家事とかも手伝って欲しいって言ったら俺の仕事手伝ってくれるの?と言われたときに私の仕事は家事か。と思いました😅

  • ちゃあ

    ちゃあ

    喧嘩にならないようにいちいち言葉を考えて言わないといけないのも面倒くさいですよね笑
    家事=仕事と思われるのすごく嫌です…。
    専業主婦ではないので、仕事復帰して家事と育児を両立しなくてはいけなくなったときにどうなるやら今から不安です( т_т )

    • 1月16日
  • 🎃

    🎃

    ねぇ、、ほんとそうですよねぇ、
    うちの場合は朝早くて夜遅くに旦那が帰るので家事の分担は難しい気がしてならないです😩😩😩
    お互い頑張りましょうね、、

    • 1月16日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    それだと大変ですよね( т_т )
    こればかりは夫婦間の問題ですし、解決するにも時間かかりそうです…。
    家事と育児がんばりましょう!

    • 1月16日
みみとと

うちも一緒です😣
泣けば「おっぱいじゃない?」や「ママがいい?」とか。。

そしてこちま構わなさすぎて「おれに興味もうないでしょ?」とか言われて😑
はぁ?ってなりました…そうじゃないし! そんな余裕ないんだわ😱って感じですよねー

  • ちゃあ

    ちゃあ

    泣いたときだけママっていう選択肢無くしたいです笑
    旦那、義実家、実家と泣けばおっぱいじゃない?と言われるのストレスです( т_т )

    もうアラサーのくせして子供かよって思います。
    余裕ないですよね…。
    1日だけ旦那に預けて羽伸ばしたいですが逆に心配で預けられません(^_^;)

    • 1月16日
みーちゃん

嫌いになった?と聞かれて、今思っている事を旦那さんに伝えないんですか?

ちょうど先日、私も旦那とこのテーマの話をしていました👏🏻「「たまの休みくらい休ませてくれ」なんて言ったらキレるから!こっちは休みなく子育てっていうブラック企業に勤めないといけないんだから」って言ったら納得してましたよ〜たぶん。笑

  • ちゃあ

    ちゃあ

    嫌いじゃないよ。とか、余裕のあるときは構ったりしてます!

    子供は自分たちでのぞんだことなので、子育てがブラック企業と言うのはわたしは嫌なので言いませんし、旦那も納得せずむしろ怒ります。(^_^;)
    夫婦だけのときは子供が産まれても旦那のこと変わらず好きでいられると思っていましたが、実際余裕が持てず冷たい態度もとってしまいがちです。
    言いすぎたときにはもちろん謝ります!

    • 1月16日
まよにこ

読んでいて私もイライラしちゃいました(-_-)
旦那さんの事は大きい子どもと思って諦めるか、体力&精神使ってでもパパ育するか、どちらにしてもイライラしそうですね(^_^;)

確かに、義実家に連れて行くのは自分が楽したいからでしょうね。

うちの旦那も、1人目の時はイライラする事多かったんですけど、2人目、3人目と産まれる度に育児のスキルが上がっていってます笑

  • ちゃあ

    ちゃあ

    諦めて大きい子供と思ってます( т_т )
    本人はイクメンだと豪語していて、それがまたイライラします笑

    夜7時すぎに連れて行くのですが、正直今の時期寒いですし、寝かせる時間のことも考えると連れて行って欲しくないのですがそれを言うとまた機嫌悪くなるのでめんどくさいです…。

    そうなんですね!
    初めての育児だと、ほんとに余裕なくてついついあたってしまいがちですが、2人目も考えているのでそのときには余裕持てるようになれればと思っています(^^)

    • 1月16日
deleted user

わかりますー!何かあるとすぐ、おっぱいじゃない?って言いますよね。
ママはフルで仕事してたって子育て、家事はあるのに世の中の男の人は仕方ないって考えが嫌です😭
もういいんですけどね🤔笑

  • ちゃあ

    ちゃあ

    抱っこしてほしくて泣いてるときもあるのにすぐおっぱいって言うの何なんですかね( т_т )
    毎日休みとか言いますけど、こっちからしたら休めてないのが現状なのにわかってもらえません。
    わたしも半ば諦めモードです笑

    • 1月16日