※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

友人のシングルマザーが結婚を考える相手との関係に悩んでいます。結婚願望があるが子供を受け入れられる自信がない相手との関係を続けるか、結婚を視野に入れてくれる人を探すか悩んでいます。結婚を視野に入れてくれる人がいいのか、それとも大好きな彼との関係を続けるべきか迷っています。

これはわたしの話ではないのですが、
友人がシングルマザーで、
わたしと同じくらいの子供がいます。

シングルマザーの方々にお聞きしたいのですが、
皆さんお付き合いする方は、やはり
結婚を視野に入れてくれている方と
お付き合いしていますか?

友人の場合、
相手の方は、普通に結婚願望はあるが、
元旦那との子供がいる人との結婚は
その子供をきちんと愛せる自信がなくて、
今の時点ではまだ友人との結婚は考えられないけど、
真剣に付き合いたいとは思っている。
付き合っていく中で、この考えが変わって、
全て受け入れて結婚したいと
思う時がくるのかもしれないけど
このまま今の考えが変わらないかもしれない。
そうなった時にそれは〇〇(友人)にとって良いことなのか、俺以外に最初から全て受け入れくれる人の方が
〇〇にとったら幸せなのか。
と言われたらしいです。

友人も相手の事を好きなのですが、
やはり結婚願望は強いので、
子供の事を考えて最初から
結婚を視野に入れてくれる人を探すか、
このまま大好きな彼と付き合うか。
どうしたらいいかと迷っていました。

シングルマザーの方は子供がいるので、はやり
最初から全てを受け入れてくれる人の方が
いいのでしょうか?

恋愛や結婚について、
色々と教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに友人はわたしと同じ23
相手の方は32です。


コメント

まぁ

子供の立場で言わせてもらうと、子供に分からないように付き合うならなんでもいいけど、ちゃんと紹介したり一緒に出かけたりするなら結婚前提が当然ですね。
うちの母は私に男の人を紹介することはありませんでした。
子供が女の子なら余計色々怖いですしね。

Y_MaMa

私も同じような経験あります。
お互い大好きで両想いでしたが
相手は子供→結婚は考えきれないと。
それでもいいかと前置きされたので
私はおお付き合い自体しませんでした。
今の旦那は真逆です。
付き合う前から周りの反対
押しきって真剣に考えて
くれていました。
それから子供も含め3人で1年弱
生活しました。どこからみても
親子にしか見えない関係をみて
子供と旦那の関係では迷う事なく
安心して結婚する事が出来ました。

あすか

自分と子供、2人と付き合ってくれる人が良いと思います☺️
前の旦那さんの子供を受け入れられないって、お子さんが可哀想だと思います。存在全否定ですよね💦
いつか気持ちが変わるかもなんて都合の良い話ですし、お子さんにとっては今が大切じゃないですか⁇
お子さんはお父さんと離れ離れになって、自分の事を嫌いなおじさんにお母さんをとられて、悲しいと思います。
お子さんが大きくなるまで、お母さんの1番大切な人はお子さんであるべきだと私は思いますよ😢

。

私自身再婚した身ですが
子供を受け入れてくれないと無理です

いつか変わるかもしれない?そんなの
意味がわかりません😅自分の子でも
愛せなき男性はいっぱいいてましてや
血の繋がりのない子を愛するってすごく
難しいと思いますが子供には関係ない
じゃないですか。前の旦那の子供を
受け入れられないって言ってしまってる
時点で答えはそこに出てます✋

私ならとりあえず付き合うもないです。
付き合って受け入れられそうだから一緒に
なろう!と言われてもふざけんな。
ってなります。母親自身も子供一番
じゃないんだな~って思ってしまいます

子供が可愛そうです😅

ぴよ

その彼はあまりおすすめできないかもですね⋯
彼は綺麗な言葉で傷つけないように言ってますが、はっきりと本心を言ってます。
「結婚願望はあるけど友人ではない」
と。
でも、ご友人がその彼を好きなら、彼の気が変わるまでずっと待つのでしょうね💦
私個人の意見としては、まだ23才とお若いので、この彼と何年も付き合うのは時間の無駄かと思います‎ ね(´u_u`;)

にゃん



皆さまありがとうございました😌
やはりそうですよね。
友人にももう一度話してみます。