※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

1ヶ月前ほどにいちご狩りに行こう!と義母に言われましたその頃には臨月…



1ヶ月前ほどにいちご狩りに行こう!
と義母に言われました

その頃には臨月間近ですがOKしました

ですが先週義父がインフルにかかり
お姉さんも風邪をひいたと連絡がありました
2日前に治ったからいちご狩り楽しみだね
と連絡がきましたが正直気持ちが乗りません

旦那は仕事で来れないし
娘は義両親に懐いてはいません

しかも8時30分にむかえにきて
つくのは11時と、また遠いところに😔😔

わたしたちのためにレンタカーかりて
予約もして行きます

心から楽しみ〜と思えないのは嫌な嫁ですよね😔

ちなみに今日家族全員、熱が出ました
それでもいちご狩りは行くべきですか?

コメント

mam

行かないですね😰😰😰

hana

行かなくていいと思います💦
熱が出たことを理由にまだ体調が悪いからと断ってはどうでしょう(>_<)

ともみ

別にmさんが
行きたくないのではなくて
義両親の事を
きちんと考えてるし
ただリスキーな事
わざわざ今しなくても
ちゃんとmさんの
気持ちを添えて
すみません 今回は
体調崩したし
ちょっと遠いの
しんどいので
遠慮したいのですが
どうしましょうか?
って義両親に
お尋ねしては
どうでしょうか?
ドタキャンにならないように
配慮して
うまく伝わるといいですね

柊0803

妊婦さんのいちご狩り、気をつけてくださいね。
体温が低下して貧血を起こすので、妊婦さんにはあまり向いていません…。

そういう私が妊娠中いちご狩りで体が冷えて倒れました…看護師の母親に怒られました💦

いっちゃんママ

行かない方がいいと思います!
家族内でインフルエンザが出たし治ったといえども保菌していてmさんがインフルエンザに罹患してもいけないですしね!

おまんじゅう

インフルエンザは熱が下がってから5日くらいは感染する可能性ありますし、行かない方がいいと思います。
その状況でなお誘ってくるなら、お義母さんが非常識な気がします💦

ポケモン好き

いやいやいやいや!無理でしょ!

わっか~

行かないですね~
臨月っていつ産まれてもおかしくないと思うし、義理両親となんて絶対ストレスだと思うので

3姉妹ママ

行きませんね。
お子様とご自分の身体
大切にしてください^_^

のん猫

行かれない方がいいのでは?
今の時期寒いですし、体調も崩されてるみたいだし。無理はやめておいて方が…?臨月間近になると、何がおこるかわかりません。8時30分出発で11時着って片道1時間以上ですよね?
臨月が近づくと産婦人科から1時間以内の範囲にいてくれと言われませんか?私は上の2人の時言われましたが…

き。。。

臨月での車での遠出は旦那に禁止されました。
行ったのは電車で30分の実家くらいです。

わーこ★

正直、行かないほうがいいと思います。・°°・(>_<)・°°・。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡