※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

あーーー腹立つ。今日も、嫌味で『弁当入れたよ』って言ったら『うん』…

あーーー腹立つ。弁当作っても最近『ありがとう』と言わない旦那。
今日も、嫌味で『弁当入れたよ』って言ったら『うん』て。『うん??』って聞き返したら『ありがとう』って、やっと言った。
『最近、ありがとうって言ってくれないよね。作らないよ??』って言ったらイラッとした感じで『はぁ~??』って。むかつくわ。明日から、ホンマにストライキしようかな。てか、晩御飯も作らないでおこうかな。ありがとうも言えんのか。くそ旦那。

コメント

ウッディ

毎日お疲れ様です!(´·_·`)(´·_·`)✨

作ってもらえることが当たり前なんて思ってほしくないですよね!!こっちは育児で忙しい中朝早く起きて作ってるのに!!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)
    そうなんです‼️当たり前と思って欲しくないですよね( ;∀;)

• 1月10日
me

うちも弁当作りしてます😆
詰めるのは旦那ですが(^-^)

子供が小さいのに弁当大変ですよねぇ💦
一言で頑張れるのに…って思います!

• きんちゃん

きんちゃん

そうです‼️たった一言で頑張れますよね。

• 1月10日
mama

うちも言いません(T_T)いただきます、ごちそうさまも言いません(T_T)
義父も言わない人だから育った環境かなと思ってます。。
結婚してから思うのですが、そういう一言ってすごく大事ですよね!
子供にはちゃんと言えるような大人になってほしいです笑

• きんちゃん

きんちゃん

義母が作ってたときも『漬物ばっかり~』とか文句言ってたんで、そういう奴なんだなって思います(´・ω・`)それでも、作ってた義母尊敬します。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かります!
弁当作っても、ティッシュ取ってあげても、タオルとってあげても、「うん」…
旦那にとっては些細な事なのかもしれませんが、その一言があるだけでどれだけ嬉しいか分からないんでしょうね😢

• きんちゃん

きんちゃん

たった一言で頑張れますよね‼️どうして、それがわからないんでしょうか…😭私の好きなとこ『ありがとうって言ってくれる事』って言ってくれたのに。

• 1月10日
☆

ちょっとした感謝の意思表示大事ですよね!
当たり前だと思われると腹立ちますね😤
私も当時は「やって貰えて当たり前だと思ってる??思ってるね??」と嫌味で聞きまくったことがあります笑
今ではちょっとしたことでも気を使ってくれたり、ありがとうねと言ってくれたりします😊
嫌味もたまには必要ですよー😅

• きんちゃん

きんちゃん

嫌みどころか、今朝は見送りもしませんでした。
    子供出来てから、子供②で夜の生活もないし寂しいんですよね…😫💦チューすらないです。いつも私から。

• 1月10日
侑真

まだまだ大変ですよね、お疲れ様です

うちも言いません、帰ってきたらすぐご飯なに?って...
お弁当はもうコンビニで買ってきて持っていかせてます(:3_ヽ)_
いただきます、ごちそうさま、ありがとう
って大切だしたったそれだけの事でも言われると気持ち的にも全然違いますよね!

• きんちゃん

きんちゃん

子供は、よく寝てくれる子で全く手がかからないんです。
    ただ言ってくれるだけで違いますよね(´・ω・`)なんでそれが分からないんだろう…😫??

• 1月10日
  • 侑真

侑真

全く手がかからないとほんと助かりますよね!
    うちの子も手がかからないのですごく助かり、甘えちゃってる部分もあります😅手がかかってしまう中のそれでは気持ちが持ちませんよね...きっと、
    やっぱり当たり前っていうのがあるだろうから言わないんでしょうね(´-ι_-`)

• 1月10日
ゆん

うちは最初からありがとう言われた事無い気がします…
お弁当作れなかった時不機嫌になられます😱
昨日も自分で作れ!!ってボソッと言ったらおにぎりだけでいいから作って…
混ぜご飯の素混ぜて握るだけでいいから…って😂

結局ありがとうも無かったです!!笑
でも養って貰ってるし3人目産まれるから夫のためって言うより子供達のために少しでも節約って感じです💦

• きんちゃん

きんちゃん

妊娠中なのに、ご苦労様です😫💦眠たいし、もうちょっと労って欲しいですよね‼️
    確かに、頑張って働いてくれてるから弁当くらいは作ってあげたい…(´・ω・`)し、私も節約目的です(笑)

• 1月10日
  • ゆん

ゆん

昨日お弁当の事で自分で作れ発言して今日の朝ごはん手抜きで朝から親子丼作ったら美味しい!!とか媚び売ってるのか普段言わないのに料理褒められました…笑

うちの場合夫のためにって事はほぼ無くなりご飯とか子供達のために作って夫はついでです!!笑

• 1月10日
ななちょ

うちもありがとうと言ってくれてたのは初めだけでした💦
ですが私も会社にお弁当持っていくのでついでに作ってます。
朝早く起きなきゃいけないしメニューとか色々考えるのも大変だし、ありがとうとか美味しかったよとか欲しいですよね😅💦

• きんちゃん

きんちゃん

そういや『~が美味しかった』とか、前は言ってくれてたのにそれもないです( ;∀;)子供出来てから手抜きにはなってますが…。それでも、『ありがとう』くらいは言って欲しいですよね。

• 1月10日
(´ω`)

うちも最初だけありがとうと言ってくれてました😂
最近では「いただきます」も「ごちそうさま」も言いません😥
そのくせ、息子が「ごちそうさま」言い忘れたりすると「ちゃんと言えよ」と指摘します。
喧嘩になるので言いませんが、お前よりはちゃんと言っとるわ!と心の中で思ってます😂
歳も歳なので自分のこと棚に上げて人のこと悪くいうとこがだんだん目につくようになりました😥✋
お弁当つくるの嫌になりますね😂

• きんちゃん

きんちゃん

いただきます、ごちそうさまは言ってくれるのでそれだけマシですかね??(´・ω・`)
    自分の事棚に上げて子供に注意するの、ムカつきますね(笑)『パパも言ってないじゃん』って、子供から言わせたら逆ギレするんでしょうか…(笑)

• 1月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

仕事でも上の立場みたいで下の者から指摘されると逆ギレしてきます😂
    私は旦那より18歳年下なので見下されてますし┐(´-д-`)┌
    息子が言ったら余計キレますね😥💦

• 1月10日
にこ

一日だけ、作らないっていう手もありますね🤔

はぁ〜〜?ってなに?ですね(笑)
「あなたは毎日私に弁当作れる?ボランティア団体じゃないんだけど」って感じですね(^_^;)

• きんちゃん

きんちゃん

結婚当初も、『私はあんたの召し使いじゃない』ってブチキレた事あります…(笑)
    最近、私が怒っても『短気』で済まされます…。むかつく。

• 1月10日

毎日頑張ってるんだからありがとうは言ってほしいですよね。
でも少し前までは言ってくれてただけでも羨ましいです。
うちの旦那は誰も作ってくれって頼んでないって言われましたから😑

• きんちゃん

きんちゃん

はーー??そんな事言われたら、絶対に作りません‼️
    心広いガクママさんみたいになりたいです。

• 1月10日
bejmbpty

うちの夫も、付き合い当初は頂きます、ご馳走さま、ありがとう、ごめんねなど全然言えない人でした。上の人と同じく義父、義兄、義弟みんな言わないので、義母が甘やかしてたんだなと思います。
私はそういうのが言えないのは絶対許せなかったので、
1年くらいかけて矯正しました!感謝の気持ち伝えるのは大事だよと。
今では義実家で集まると夫の変わりようにみんなに驚かれます。(笑)

男の人って、ありがとう言えない人多いですよね、、、

• きんちゃん

きんちゃん

うちの義母も優しい人で、ありがとう言われるどころか文句言われても怒りません。そんな風になりたいけど、今朝は目の前でカバンに弁当入れてたのに、まるで無視でイラッとしました(´・ω・`)💢💢

• 1月10日

当たり前だとかお礼言えないのはダメですよね😞
旦那も昔環境的にあまりお礼や片付け等出来なかったのですが、片付けに大して注意したりしてからお礼も自然に言うようにはなりましたね!

ももちん

ありがとうくらい言って欲しいですよね!!
子どもが言葉分かるようになると、親のそういうところも見てると思いますよ🤔💡

うちは毎朝お弁当を作って包んでいるときに「ありがとう」と必ず言いますし、電車に乗ってからも「今日も早起きして朝ごはんとお弁当ありがとう」とLINEくれます😊

ママリ

わかりますー!!!すごく!
ありがとうも言えんのか?!!!🙄

うちも一昨日主人が仕事で朝が早い為に別室で1人で布団敷いて寝たので、昨日はどうする?って聞いたら一緒に寝ると言われたから、布団敷いとくね!って言ったら「いえす」って言われて、イエスってなんだ!!!ってなってたところでした。笑
ショウモナイ話ですみません。笑
お弁当とか毎日当たり前だとか思ってほしくないですよね。
ありがとうくらい言えるでしょ!って思うし、その後のはぁ〜〜ってなんだ?!
私なら明日はストライキします(笑)

🐶と🐗

めっちゃ腹立ちますね!😠
ありがとうの一言くらい言えばいいのに!
難しいことじゃないですよね…

私なら明日から白ご飯詰めるだけですね (笑)

うわー!腹立つ!!
毎日お疲れ様です✨
うちは今外に出る時が多いみたいでお弁当作ってませんが、毎日作るのはほんと大変ですよね(;_;)
当たり前だと思わないで欲しい‼︎‼︎

ゆうき

最近、ありがとうって~と言ったあとに
はぁーとしか言えないのであれば私は作りませんね(*´ω`*)

きんちゃん

皆さん、聞いて下さい‼️(´・ω・`)
旦那に『今朝のは~??ってなに??』って聞いたら『そんな上から目線で言われたら『は~??』ってなるでしょ??』って逆ギレされました‼️しかも、ありがとうって言ったと言い張る。聞こえて無かったら言ってないのと一緒なんだよ💀💢💢💢てか、言ってねぇし‼️
明日から、作りません‼️これから晩御飯ですが、晩御飯も作るの嫌です。お前の家政婦じゃねぇわ‼️

酷い…( ゚д゚)
ご飯作るのもほんと嫌になりますね…
今も逆ギレしてるんですか??

• きんちゃん

きんちゃん

逆ギレして、カップ麺作って食べてました。本当にムカつきます😭😭💢

• 1月10日

退会ユーザー

えっ??
    きんちゃんさんが作ったのにですか??
    ほんと腹立ちますねಠ_ಠ
    旦那さんの性格、分かりませんが私ならしばらく放っておきます!

• 1月10日
  • きんちゃん

きんちゃん

夜中にごめんなさい…( ;∀;)
    いや、作ろうと思ってたけど子供がぐずったのでお乳あげてる間にカップ麺作ってました。
    今日の昼も、カップ麺持っていこうとしてたので可哀想になってお弁当作ったんですが『なんで??』って聞かれて『仕事だから。仕事と思ったらお礼言われなくても腹立たないから』って言ってしまって『そんな理由だったら、作らなくてもいい』って今日の晩御飯も残されました…(´・ω・`)もう、どうしたらいいんでしょう…??子供が何か察してるのか、すぐ寝る子がグズるので可哀想です…💦

• 1月11日
me

酷すぎます(>_<)
もぉ作んなくていいです!
夜ご飯もつくりたくないよねぇ

• きんちゃん

きんちゃん

逆ギレして、カップ麺作って食べてました😭💢本当にムカつきます😭😭

• 1月10日
ウッディ

上から目線って…
せっかく作ったものに対してありがとうって言わないこともある意味上からじゃないですか😒💭
もう自分の分だけつくりましょ😳

• きんちゃん

きんちゃん

自分でカップ麺作って食べてました😭💢💢本当にムカつきます‼️

• 1月10日