※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
ココロ・悩み

旦那がいい歳してクレヨンしんちゃん見てます、将来産まれてくる子供の為にも見るのを辞めさせたほうが良いでしょうか?

旦那がいい歳してクレヨンしんちゃん見てます、将来産まれてくる子供の為にも見るのを辞めさせたほうが良いでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

別にいいと思いますよ~
影響ある番組なら放送終わってると
思います💦

Kmama

なぜ辞めさせないといけないのですか?💦
うちはツタヤで映画借りて
夫婦で観てますよ😅

• さーち

さーち

私の親は厳しくてクレヨンしんちゃんは見せてもらえませんでした、とくにゾウさんのギャグなどが😅

• 1月8日
  • Kmama

Kmama

ゾウさんのギャグをみた子ども
    全員がマネするわけではないかと💦
    もしお子さんがゾウさんのマネしても
    なぜダメかきちんと教えれば
    いいだけだと思います☺️

• 1月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わたし20歳ですけどクレヨンしんちゃん好きで結構見ちゃいます😂

mama*

うちも好きですよー!私としては、ユーモアがあって明るく楽しい家庭になるんじゃないかなぁと思ってます。

みぞれ

人それぞれかなーと思います(>_<)

私は見て育ったので、もし旦那が見てたとしても気にしないですー!

あや

私はクレヨンしんちゃん大好きなので、息子が産まれた今も見てますよ~😅

ママリ

えッ!ダメなんです…か😢
私もどちらかというと好きな方なので普通に見てます😭

あきい

うちいい歳してクレヨンしんちゃんの本読んでますよ‼︎笑 子供いますが子供はさほどしんちゃんに興味ないです。

しんちゃん嫌いですか?
賛否両論ありますが、大人でも楽しめるアニメですよ✨
小さい頃から家族で見てます😆
旦那様の好きにさせてあげるのが一番かと😊

みい(20歳)

私今20歳ですがドラえもんとクレヨンしんちゃん大好きです!!
全然やめる必要ないと思いますよ♪

ロッタ

47歳の実父がまる子ちゃん見て爆笑してるので可笑しくないですよ(笑)

㉗

そんなに気にしなくて
いいと思いますが…
ウチはDVD借りて
夫婦で観たりしてますよ〜

tanpopopon

映画は泣けるやつもありますよ👌

私アニメの中でしんちゃんが一番好きです😭💕
なので何故辞めさせなきゃいけないのか疑問です😅

よーこ

クレヨンしんちゃん、そういう声が多くて『ぞうさん』とか下品なことはあまりやらなくなりましたよね。
クレヨンしんちゃんファンとしては悲しいです。。
気にするなら見ないようにすればいいとは思いますけど、保育園とか幼稚園とか学校でクラスに1人くらいは下品な子っていますよね^^;
生涯そういったものを阻止するのは難しいと思います。

つみき

辞めさせなくてもいいと思います!!
ただ、気持ちはわかります(笑)
私の旦那は毎週ドラゴンボールとワンピースを真剣に見てます😅
私がこのアニメに興味ないので
いつまで見るんやろとつい思ってしまいます(笑)

全然問題ないと思います😂!
クレヨンしんちゃんて、現代社会においては珍しいくらい、仲が良いけどきちんと子供を叱ることもできて、子供もおちゃらけてるだけで両親を慕ってる、意外と良い番組だと子育て評論家が言ってましたよ👍

うまる

私もしんちゃんすきで、PS4の中のYouTubeでご飯時いつも二人で見てますw

おもち

わたし23歳、旦那28歳ですが、2人してしんちゃん大好きなので毎週録画して見てます😂💓

そこまで神経質になっちゃうと大変ですよ(^^)子供が見たかったら見ればいいし、見たくなければ見なければいいと思います❗️
見せないようにしても、保育園・幼稚園・小学校行きだせばお友達の影響で見たくなったりするかもしれませんし。

なーなぴ

5歳の娘も
しんちゃんだいすきです~♥

ダース

私もクレヨンしんちゃんは嫌いです。昔の印象が悪すぎですね。今は良くなったと言っても、見なくていいなら見ない方がいいです。
うちの子は幼稚園で色々覚えて来ますが、アニメにあまり興味がないようで見てません。

でも、旦那さんの好きなものを取り上げるのはやめた方がいいかな〜と思います。子供に見せたくないなら、録画して夜中見ればどうですか?

はじめてのママリ🔰

多くの子どもと出会いますが、クレヨンしんちゃんの真似をしている子どもに未だかつて出会ったことがないです!(*^^*)

みんてぃ

子供に見せたくない作品なんてクレしんの他にもたくさんありますよね😅
それら全部禁止にしたら流石にストレス溜まりそうです…。
子供に何を見せるかについてと旦那さんが何をみるかはまた別問題かと💦

え?
うちは夫婦揃って観てますよ(笑)
見せたくないのなら見せなければいいと思いますが

私は、子どもが例えばゾウさんとかしても、それを、はしたない!やめなさい!と目くじら立てる親にはなりたくなくて

面白いことするね!
でも、人前ではしたらダメよ?

と肯定しながら学ばせる親でありたいので、

あれはダメこれはダメと
排除する教育はしてません!

いちご みるく

良いと思いますよー✨
うちの旦那はあまり好きじゃなかったみたいですが、最近面白さにハマってます。笑
子どもに悪影響出そうならその時に考えれば良いんじゃないですか?

マミー

私も好きで録画してまで見ています