※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家族・旦那

旦那、二日連続で飲み会。飲み会自体はいいんだけど、両方とも当日言い…

旦那、二日連続で飲み会。
飲み会自体はいいんだけど、両方とも当日言い出す(T_T)ご飯とかさぁ、都合あるじゃない!
男の人って身軽でいいよなぁと久しぶりに思った一日でした。

コメント

チエミ

分かります‼️うちも来週に2日続けて飲み会です😰全てにおいて最後まで皆勤賞なんで…たまには1次会で帰ってくる気あるのかな…と思います…本人は付き合いだ❗と言いますが…子どもいるんだからそれなりの付き合いしてほしいです🤔

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

わかりますか!ありがとうございます!
    最後まではちょっとご遠慮いただきたいですよねー!
    年末年始だからって諦めてましたが、まだ正月気分かよと笑
    今月はまだまだあるので、長い目で見ていきます(T_T)

• 1月7日
yoppi

めちゃくちゃわかります(笑)
うちも今まさに飲み行きましたよー!
この突然さはなんなの!そして誘ってくるやつも子供小さいの分かってるんだから少し考えろってイラッとしてしまいました(笑)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

わかりますか!
    そうなんですよ!誘う方もちょっと気を使えって思うんですよねー!生後2ヶ月の子どもがいるの知ってて当日誘うか?みたいな(T_T)
    仕事での飲み会ならいいんですが、毎日友達と飲むので💦

• 1月7日
  • yoppi

yoppi

仕事は仕方ないと思いますよね!
    友達は自分も子供居るんだし帰れよって思います(笑)
    12時頃今家の前いるーとかLINEしてきて、大学生かよってイライラします!
    常識考えて欲しいですよね!

• 1月7日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

わかります、わかります!
    いつまで独身気分なのかって思いますよね!旦那しかり、お友だちしかり。
    12時頃のラインは嫌ですね💦私ならガン無視してしまうかもしれません笑

• 1月7日
  • yoppi

yoppi

本当独身気分でいいですよね!
    こっちがどんな思いで毎日過ごしてる事か!
    今日はブチ切れて昼間寝室に篭もりました⸜( ⌓̈ )⸝こちらも大人気なく。
    数時間でも世話してみろ安月給がって感じでした!(笑)

• 1月7日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

わーかーりーまーすー!
    抱っこしてないと寝なくて、トイレも行けず、ご機嫌で一人遊びしてても結局家事に追われてるだけで、自分の時間はないですもんね💦子どもはかわいいので幸せですが…
    うちも私の方が給料よかったので、育休あけたら嫌でも手伝わせます笑

• 1月7日
  • yoppi

yoppi

お互い頑張りましょうね!
    本当子供は可愛いし幸せなのに、お前がぶち壊してんだよって思ったりしますが😤
    ママの体が壊れる前に旦那調教しましょ!

• 1月7日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございますー!
    頑張りましょう!
    うちも昨日、12時越えのLINEがきて無視してました笑

• 1月8日
ちーちら

うちのとこも二日連続です😵
昨日は仕事の新年会って聞いてて
毎年そんなに遅くないのに
4時前に授乳で起きたらまだ帰ってなくてドン引きでした😐笑
朝聞いたら接待やったとか言い出して接待なんて旦那の口から今まで聞いたこともないし言っててくれたらそんなイライラもしやんかったのにってもーイライラやばかったです😱
今日は地元の新年会やし明日は夜勤やしまた遅いんやろなーって腹たってます😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

4時ですか⁉💦それはドン引きですわ💦赤ちゃんおるのにそれは💦言ってくれたらまだ考えられるしいいんですけどね💦
    地元の新年会とか行けていいですよねー!
    子ども見ておくし、出掛けていいんだよ?っていってくれますが、嫁ぎ先で誰と遊べというのか笑

• 1月7日
  • ちーちら

ちーちら

ですよね!!
    言ってくれてたらまだ接待やしって割り切れたんですけどね😵
    ほんまいいですよね!
    朝まで飲んでも最悪歩きでも帰ってこれるし😒
    そうやって言ってくれるのはありがたいけどほんまそれですよね😱
    地元の友達と気楽に会えるのほんまに羨ましい😩
    私はまだ他県に出てるわけじゃないんで会おうと思えば全然会える距離なんですけど電車で1.2時間かかったりするし結局しんどいからもう少し地元寄りに住みたいのに拒否されてます😱

• 1月7日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ちーちらさん、もしかして関西の方ですか?✨
    私も今関西にすんでます!
    地元の飲み会って歩きでも帰ってこれますよねー!
    夜中遅くなるなら実家に帰ってほしいと思ってしまいます笑 子ども起きちゃうときがあるので(T_T)
    電車でそのくらいの距離は難しいですよね💦うちは飛行機くらいの距離なので諦めつきますが💦
    旦那さんの地元よりってずるいですよねー!

• 1月7日
ちーちら

はい!大阪です😊
友達と喋りながら歩いて帰ってきます😐楽しそうでいいですよね😐笑
確かに!実家の近くで飲んでるし変な時間に帰ってきてお風呂とかで物音立てて子供が起きたら怒り爆発です!笑
行き帰りで時間取られるし結局心配なんで長い時間ゆっくりできないですからね😭
そんな遠いとそれはそれでほんまに会えないし寂しいですね😣
そうですよねー!
地元から出て気軽に友達に会えないのが嫌なのがみえみえです😱笑

• ちーちら

ちーちら

返信するとこミスりました💦

• 1月7日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

大阪ですか!私も大阪です🎵
    楽しそうに帰ってくる笑
    うちは昨日は夜中に帰ってきたので朝起きたの遅くて💦でも私はいつも通り息子と遊んでうるさくしてました笑
    自業自得やー!っておもいます!笑

うちの旦那も地元から一回も出たことない人なんで、今後も絶対でないと思います(*_*)

• 1月8日
  • ちーちら

ちーちら

わー!ほんまですか😆
    近くだったらすごいですね🤣笑
    うちも2時とかに帰ってきましたー😵でも朝からも仕事あったみたいで早く起きて仕事行きましたけど😅しんどい思いしてまでそんな遅くまで飲まなくてもいいのに😓
    私もいつもそれします😂
    娘起きたらカーテン開けるんですけど私達がリビングに行っても開けっ放しにします😂笑まぁ関係なく寝てますけどね🙄

わかります!
    うちのとこも絶対出ることないです😔地元ラブです!笑

• 1月8日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ほんとですね✨ちなみに私は堺の方にすんでまーす🎵
    確かに!次の日仕事あるならちゃんと割りきってきなさいよって思いますね!うちも寝坊して、午前中にやりたかったことができなかったそうです。知らんがなっていう笑
    やっぱりやりますよね!うちもカーテン全開にしてます笑

地元好きなのはいいんですけど、そこの常識が世界の常識じゃないから!っていつかいってやりたいです笑

• 1月8日
ちーちら

そうなんですか!
私は八尾市です😊
位置的には近いですね😆
ほんまにそれです!みんながまだおるから自分も、、ってなるんでしょうねー😓
それこそ早く帰ってこればいいだけやんって感じになっちゃいますね😂

確かに!笑
旦那の周りが年齢的には20代後半で結婚してる人もう少しいてもいいんですけど独身ばっかりやから余計身軽に遊べちゃうんで誘ってくるんですよねー😭毎回同じメンバーやのにしょっちゅう会ってます😱