※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

ベッドのサイズとベビーガードについてアドバイスします。

子どもふたりと夫婦がベッドで寝る場合、どのサイズを組み合わせるのがオススメですか?
今までは和室にシングル布団3枚ひいて川の字で寝ていましたが、そろそろベッドにしたいです。
マイホームの寝室が、間取り的に壁とベッドの頭側しか引っつけることができず、子どもが落っこちないか心配です。(今まで使っていたマットレスを床に置いておこうかと思ってますが‪‪💦‬)ベビーガードみたいなのみなさんつけてますか?
全然イメージがわかないので、ぜひアドバイスお願いします😂

コメント

ぷぷぷ

うちはダブルベッド1つとシングル2つを壁から壁までくっつけてます😊少しあいた隙間には枕とかクッション詰め込んでますが、結構スペース余るなら上に書かれているようにマットとか敷くのでいいと思います♡うちはも足元だけ私がいない時に布団敷いてます😃
ベッドガードは下のお子さんが越えようとしたりして落ちそうなので怖くないですか😣❓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ちなみにシングル2つでも4人なら全然寝られると思います♡

• 1月2日
はじめてのママリン🔰

うちは3人ですが、ダブルとシングルのマットレス一つずつ並べてます。
まだまだ余裕があります!

最近危ないなと思うことが少なくなってきたし、ベビーガードも付けてません!座布団が敷き詰めてあります笑

pekori

ありがとうございました♡
お店にもいって、セミダブルふたつ買おうかなと思います💕