※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
家族・旦那

旦那、久しぶりの5連休。いつも帰宅は22時過ぎ。久しぶりにゆっくり寝た…

旦那、久しぶりの5連休。
いつも帰宅は22時過ぎ。久しぶりにゆっくり寝たいのは分かります。

こっちは正月なんて関係なく、平常運行。
皆様、旦那さんが何時まで寝てるの許せますか?

コメント

妃★

11時までなら。お昼ご飯を一緒に食べる前に、起動しておいてくれたら。

• みけとはな

みけとはな

心が広いですね😭
    うちは9時過ぎたらぶちギレます。
    毎回言ってるのに同じで更にイライラ…

• 1月1日
  • 妃★

妃★

不機嫌な朝を迎えられてもめんどくさいですし、家事育児の邪魔になるので。
    気分良くランチまでに起動してくれたら、ランチ以降家事育児の戦力としてガンガン投入です。

• 1月1日
  • 妃★

妃★

今夜の寝かしつけは夫がして、そのまま寝てもらってもいいですし。そしたらママは正月夜更かし!!
    朝のスペックの低い、戦力にならない夫は起きてこなくていいです。
    気分の問題ではなく、合理的に快適に夫を動かすのでイライラしません。

• 1月1日
  • みけとはな

みけとはな

確かに、朝早く起きてグダグダされるよりマシですね💦
    うちも今日は寝かしつけお願いしてみようかと思います✨夜更かしなんて生まれてから一度もしてないので、そろそろしたいです😂
    そして家事も私が朝済ませてしまうので、今日はガンガンお願いしてみます‼️✨

• 1月1日
  • 妃★

妃★

『言わずとも気づけよ!』ではなく『妻が的確に指示する』ことで家事育児の戦力としては旦那さんは有能に活躍できると思います。
    せっかくの休み、せっかくのお正月、気分良く過ごせますように

• 1月1日
  • みけとはな

みけとはな

まさしくその通りですね😂
    新年早々のイライラを早く収めます😂😂😂

• 1月1日
ぴょん

子供が起きたらすぐ起こします 笑

今日は7時半☆
朝ごはんも作ってもらいました♫

• みけとはな

みけとはな

素敵な旦那さまです!
    うちは早く起こしたら起こしたで、ご飯食べたら眠いと言って朝寝?始めるので本当にイライラします😥

• 1月1日
えりっぺ

何時でも寝かせます!
休みですし💦
でも何時に起こしてって言われたら起こします!

• みけとはな

みけとはな

心が広いですね😭私はもう既にイライラしています(笑)
    子どもの生活に極力合わせてほしくて😥夜更かしして朝寝坊するので、それがイライラしちゃいます😂

• 1月1日
まな

休みの日は11時〜12時まで寝てます!
以前10時ぐらいに起こしてましたが、それで機嫌悪くなること多いのでめんどくさいなと寝かしてます(✿´ ꒳ ` )

• みけとはな

みけとはな

確かに、早く起こしてもご飯食べると昼寝始めるので、いない方がマシかもしれません😂
    ただ、どうしてもイライラしてしまう(笑)
    皆さん割と朝は寛容?みたいで参考にします😂

• 1月1日
なぎまま

私は逆に起きてると邪魔なので9時より早く起きて欲しくないです囧rz
普段の休日は7時くらいには起きますが昨日は遅くまでたんまり酒飲んで寝たので今日は流石に9時までは寝てくれるだろうと思ったら7時半には起きてきて…
お陰で子供達も起きちゃって、
つわりで寝てたいのに…
イライラしかしないです囧rz

• みけとはな

みけとはな

うちと逆ですね😂旦那様、お酒飲んでもすごい早起きですねー!
    確かに起きてこられると邪魔です😓
    かといって、一人で悠々と寝てられてもイライラ。つまり、いない方がいいってことですね(笑)

• 1月1日

何時でも寝かせます
おきたいときに起きてくれればいいです

• みけとはな

みけとはな

そうなんですね~。
    私はイライラしてしまって。夜更かし&朝寝坊して、いつも子どもが昼寝始めた頃に起きてきます…やっとゆっくりできるのに、と思った矢先でイライラします😂

• 1月1日
muu

普段なら何時でもいいのでほっとくのですが、
昨日は家族3人のはじめての年末年始だったのに前の日の夜8時ごろに寝だし起きたのは朝8時すぎ、また昼に寝だしたので、
イライラが爆発し、子供と2人で実家に帰りました笑
心が狭いと思われるかもしれないですがかなりイライラしてます。

• みけとはな

みけとはな

旦那さん、半日寝てたんですね!すごい💦というか、ほぼ丸一日寝てますね😅
    私もかなりイライラしてるので、気持ち分かります!正月早々、イライラさせないでほしいですよね😂

• 1月1日
momomoko

いつも家族のために朝起きて頑張って働いてくれているので、休日くらいは完全に目が覚めるまでは寝かせてます(๑˘ ˘๑)*.。

• みけとはな

みけとはな

心が広いですね😭私はイライラしてしまって。
    疲れて沢山寝るのはいいんですが、夜中まで起きて昼間で寝てられることにイライラします😂

• 1月1日