※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後18日目の娘が寝ているときに首を反らせて苦しそうになります。反り返りや寝相に心配があります。

生後18日目の娘の事なのですが…寝相が悪い?のか目を離してる隙にこんな感じになってました(; ̄ェ ̄)ちなみにピンクのタオルに頭が乗っていたのですが…完全に平行になっちゃってるんですけど、これって大丈夫ですか(._.)?反り返りとか、抱っこしてる時はそんなに気にならないのですが寝てるとき、よく後ろを見るように首を反らします。苦しそうでもがいている感じです…心配です…💧

コメント

いちご

よく動く子なんですね〜(笑)
新生児なのに(°_°)!ってびっくりしますよね。
でも大丈夫ですよ。
何か問題があるわけじゃないです(^^)

• みー

みー

早速ありがとうございます!そうなんです…新生児って手足はバタバタするものの、寝てる時は全く動かないようなイメージでしたので、びっくりです(._.)苦しくてもがいているのかな…と心配になりました。ありがとうございます☆

• 9月7日
ssao

元気いっぱいなんでしょうね!
むしろ、運動能力が発達しているのかもしれませんね😊

うちの息子も、新生児の頃から、横向きで寝たりしていて、寝返りしちゃうかも!とソワソワするほどでした💦

そのせいか、発達早いですよ〜
二ヶ月後半で寝返り、
三か月で寝返り返り、ズリバイ
四ヶ月で四つん這いです。

みーさんのお子さんも、もしかしたら発達が早いかもしれないですね💓
心配はいらないと思います♡

• みー

みー

ありがとうございます!元気いっぱいでしたら心配なさそうです(._.)!首もかなり動かすので怖いくらいです💧

そうなんですね!!息子さん早いですねo(^▽^)oびっくりです!同じ方がいて安心しました(^∇^)!
    ありがとうございます💓

• 9月7日
しそ

私も生後17日の女の子育ててますが
気付いたら布団から落ちてたり
完全に真横になって寝てたりします(´nωn`)
私に似て寝相が悪い子なのかなって思ってます(笑)
ただ周りには出来るだけ
物置かないようにしてます(●´ω`●)

• みー

みー

近いですね💓!やっぱりそうでしたか!安心しました(^∇^)‼️
    遺伝…ですかね!(笑)
    そうですね、私も周りの物など気をつけます!ありがとうございます!

• 9月8日