※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れとろぷりん🍮
子育て・グッズ

哺乳瓶を自分で持って飲む子のママさんが、飲む時の体勢について相談しています。寝ないと飲んでくれないことがあり、フラットな体勢がいいようです。自分で飲む時もフラットで飲むのか気になっています。

哺乳瓶を自分で持って飲む子のママさん
飲んでいる時の体勢ってどういう体勢で
自分で飲んでいますか?

最近遊び飲みも飲んでいる時の
反り返りとか暴れ具合が凄くて
寝ないと飲んでくれません😅
寝ても飲まない時があります💦

たまに前向き抱っこで途中まで
飲んでくれますが、やっぱり
フラット気味がいいようで……😅

これから自分で飲む時も
フラットで飲むのかなぁと😅

良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

茶々

うちはいつもバウンサーに乗せて飲ませてました!

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    バウンサー初めは好きそうだったのですが
    すぐに嫌いになったので
    お蔵入りしています😭

    暴れん坊なのでバウンサーだと
    バウンサーごとひっくり返しそうで🥲

    • 5月9日
  • 茶々

    茶々


    バウンサーごとひっくり返す😂

    頭を少しタオルかなにかで
    あげれるならあげて
    どうしてもフラットが良さそうなら
    フラットで飲ませて飲み終わったあと暫く抱っこしときますかね😱

    • 5月9日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    うつ伏せでも仰向けでも
    特に眠い時は釣りたての🐟なんです……笑

    あ、ちなみに女の子ですよ笑笑笑
    両親が破壊神なので
    DNA的に暴れん坊でも仕方ないかと🤣🤣

    今日なんて持って飲んだかと思えば
    哺乳瓶持ったまま寝返りして
    挙句の果てにはうつ伏せのままの方が
    ミルク飲んだそうです😂www

    ミルク飲んだあとも抱っこしても
    足でぴょんぴょんして
    ジャンプするので
    黙ってられないので諦めて
    うつ伏せなり好きなようにさせてます😂
    (その方がゲップ出るようなので笑)
    あ、もちろんゲップとおまけも出ます😂笑

    • 5月9日
  • 茶々

    茶々


    活きがいいですね😂

    私の友人の子どもも女の子ですが、
    お転婆な活きのいい子がいます、笑

    うつ伏せで!!笑
    毎日楽しそうです、笑

    子どもの好きにさせるのが
    1番ですね🥰
    その姿も今しか見られないので
    思う存分楽しみましょ🌷

    • 5月9日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    発育も割と早くて活発過ぎるんで
    今が逆に懐かしくなることでしょう😂

    大怪我とか事故とかに
    合わなければお転婆でも
    活発ちゃんでも全然いいです🤣
    自分もスーパーにいても
    すぐに公園に行って友達
    作ったりするタイプだったので
    覚悟はしています笑

    旦那がやったんですが
    最近ドライヤーも前向き抱っこだと
    胸に向かって思いっきり
    頭突きされるので
    うつ伏せが1番です🤣🤣

    うつ伏せで飲むのはちょっとさすがに
    困るんですがね😅笑

    何でも食べようとする怪獣娘なので
    見ていて面白いので楽しむことにします🤣

    ありがとうございます😊💕

    • 5月9日
きーまま

授乳クッションを頭側に敷いてすこし高くしてました!

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    それで飲んでくれる子は
    素敵です🥺✨✨

    うちは釣りたての🐟みたいな
    暴れん坊なので授乳クッションの
    ボタンをとめて頭を高くして
    やっていたのですが、
    足でぴょんぴょんするし
    クッションに寝たまま寝返りするので
    無理そうです😂😂😂笑

    • 5月9日