※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
妊娠・出産

便秘で出血する可能性や痔の症状について、32週の妊婦が心配しています。病院に行くべきでしょうか。

お腹が痛くなくても出血することありますか?
妊娠32週に入ったばっかりなんですが、先ほどトイレで便をしていたところ、便器の中が真っ赤になっていてびっくりして病院に電話をし、今向かっているんですが、、昨日、ものすごい便秘でトイレに1時間ぐらいこもってきばっていたので、お尻からの出血の可能性もあるのかなと思っています。
痔になった場合もお尻の穴は痛くないものでしょうか?
お腹にもお尻の穴にも痛みがなく、便器の血を見る前にウォシュレットを使ってしまったこともあり、どちらからの出血なのか自分での判断ができませんでした。
経験のある方、ご意見お願いします。

コメント

みい

後期に入ってから、便秘になり同じように真っ赤になりました😭
私の場合は先にペーパーでお尻を拭いて見た所出血してたので、力みすぎたなーと出血もその時だけで止まりました!
病院に向かってるなら安心できますね!
お尻からの方だといいですね😞💦

  • サチコピ

    サチコピ

    コメントありがとうございます!
    痛くなくてもお尻から出血していることもあるんですね!
    切迫早産の危険があり、薬を飲んで自宅安静中だったのでかなり心配ではありますが、病院までもう20分ほどで着くと思うので!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • みい

    みい

    私も自宅安静中だったので不安でした!
    診てもらったら安心ですよね!
    気を付けて行ってきてください!

    • 12月27日
  • サチコピ

    サチコピ

    痔でしたー😆⤴️💓
    痔になってこんなに喜ぶことがあるなんてってぐらい安心してホッとしました😆
    酸化マグネシウム?もらってきました!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • みい

    みい

    良かった良かったー😭💕
    確かに痔で喜ぶことってないですよね😂
    でも、赤ちゃん無事でひと安心ですね☺
    体調気を付けて🙌✨

    • 12月27日
  • サチコピ

    サチコピ

    本当によかったです😣
    みいさんは間もなく赤ちゃんに会えるんですね❤️😆
    お互いに寒さに負けず、体調管理しましょうね✨
    ありがとうございました😆

    • 12月27日
  • みい

    みい

    グッドアンサーありがとうございます☺
    予定日は過ぎましたし、毎日ソワソワです😂💦
    そうですね!体調だけには気を付けましょう☺
    お互い出産頑張りましょうね🙌💕

    • 12月27日
ゆき

産婦人科で膣も肛門も見て貰わないと分からないですね❗️
どっちにしろ、心配だから、向かってるなら安心です!

  • サチコピ

    サチコピ

    痔でした😆
    酸化マグネシウム?便秘に効くお薬出してもらってきました!
    ホッとしました😆
    コメントありがとうございました❗

    • 12月27日
R'on

大丈夫でしたか?(´・ω・`)

  • サチコピ

    サチコピ

    痔でした😆
    初期の頃にも前置胎盤で出血があったりしたので、ものすごく心配でしたが、ホッとしました😆
    コメントありがとうございました❗

    • 12月27日