※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が気になります。食事制限で体重をキープできる方法を知りたいです。

⭐️妊娠後期のダイエットで体重を落としたいです。⭐️

32週で既に12キロ増えてしまいました…。
妊娠前のBMIは19.6です。

妊娠後期から出産まで体重をキープ又は減量された方いらっしゃいますか…??もし居たら食事制限の方法など諸々教えて頂きたいです💦

コメント

ありえる

妊娠中のダイエットはよくないと聞きます。無理な食事制限はせず、栄養バランスの良い食事と適度な運動でキープできるといいのですが。既に食生活や運動習慣は確立されてますか?間食の内容や量を見直したり、夜遅くの食事を控えるなどがよいでしょうか。甘いものや脂っこいものを控えるのもいいかもしれません。他人にとっての最善の策が必ずしもぽて🔰さんに当てはまる訳ではないので、まずは、自身の生活に見直せるところがないか振り返ってみることがおすすめです。

• ぽて🔰

ぽて🔰

運動は子宮頸管が短いこともあり全くしてないです…😭
    食事制限も今までほとんどしていなかったので赤ちゃんに影響ない範囲で頑張ります💪

• 5月9日
はじめてのママリ

ダイエットはよくないと思いますが私も後期増えすぎたのでキープは頑張りました!
・毎日最低1万歩は歩く
・食事の前はどんぶり一杯の蒸し野菜食べてから普通の食事
・夜ご飯は炭水化物なし、野菜多めにする
・おやつは温かい飲み物と一緒に少量をゆっくり食べる
・検診前の晩ご飯はトマト缶と好きな野菜を煮たスープのみ

何しても増えるし本当に大変ですよね😭

• ぽて🔰

ぽて🔰

1万歩も歩くのすごいです😭😭
    子宮頸管短いから食事制限で何とか頑張ります…。。
    トマト缶と好きな野菜を似たスープとか、夜ご飯の炭水化物を抜くとか真似させていただきます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ラティ

上の方々言われてるので、攻めてキープで行きましょう🤗

私もぽて🔰さんと同じく、切迫で全く動いてないです✌️

• ぽて🔰

ぽて🔰

赤ちゃんの体重増えてるのにキープできたらそれはもう減量と一緒ですもんね😭キープがんばります!!
    お互い運動できないのしんどいですよね…

• 5月10日
Milky

私も一気に増えました😭
何しても増えますよね💦
切迫なので運動もできないし、とりあえず朝は白湯と野菜とかにしてどうにかキープしてます😭
食べたら食べただけ増えちゃうんですけど一週間で1キロとか余裕で増えます🤣

• ぽて🔰

ぽて🔰

Milkyさん1週間で1キロめちゃくちゃ分かります😂
    油断大敵ですよね、、、お互いキープ頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

• 5月10日
Kei

私も1人目で15kg増えたので、今回は食事に気をつけながらなんとか33週で7kg増で抑えれてます🙌
同じく切迫で安静指示が20週ぐらいから続いている為、全く運動はしてません😅
GW中に食べ過ぎたので1週間で1kg増えましたが、
「19時以降は何も食べない!」
「甘い物は3時のおやつだけ!」
これを意識しただけで4日間で500g減りましたよ!
後は下記はずっと続けています🎵
「寝る前に水を沢山飲んで寝る」
「出来るだけサラダを沢山食べる」

• ぽて🔰

ぽて🔰

500グラム減量すごいです!!
    私もKeiさんのやってる食事制限とかなら頑張れそうです!やってみます🍀*゜

• 5月10日