※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20歳の時にまつげの手術を受け、二重まぶたになり、娘が自分にそっくりで周囲の反応に悩んでいます。旦那に話すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
長くなりますがお時間ある方お付き合い頂けたら嬉しいです。
皆様は旦那様に秘密等ありますか?
私は秘密にしてたつもりはないのですが20歳の時に目がさかまつげでまつげが目に刺さるので度々眼科で抜いて貰っていて抜くのがとても痛いので先生からの提案でさかまつげの手術をしました。
その結果目が二重になりそれまで彼氏いた事がなかった私が突然もてはじめました、、、💦
そして結婚して今に至るのですが私自身特に整形したと言う感じではなかったのですっかり目の事は忘れてました。
息子が産まれた時は何故か今の私の目にそっくりだったので違和感なかったのですが今娘が昔の私にそっくりです、、、。
私は可愛いと思うし旦那も溺愛しています。
が、、、周りが男と女逆やったね、残念やね、とか色々言われます。
最近娘もなんとなく分かってきているので悲しくなります。
息子といるとそっくりで可愛いね。と言われるのに娘は可哀想とかハロウィーンの時はそのままでフランケンだねまで言われました。
私はその時にああ、、、私は整形で娘に辛い思いをさせてる、、、これから娘はどう思うんだろう、、、とか色々悩んでしまいます。
何を質問したいのか分からなくてすみません。
目の事は旦那にも話をした方が良いかもですが勇気がなくて言えません。

コメント

さとたか

ご両親が溺愛してるのなら、なーんにも問題ないと思いますよ〜(^^)まわりがなんと言われようと、健康で元気にすくすく育ってくれたならそれだけで親孝行ですよ✨

あと、女の子はかわいくても性格悪いと嫌われますよ!笑女は愛嬌‼️人の気持ちがわかるような優しい子に育ててあげて下さい。

目の事も理由もちゃんとあるし、伝えてもいいと思いますよ。

2児のママ

親がかわいそうと思うと子供はわかりますよ😭
周りの心無い言葉を気にせず生きていくには両親からの偽りのない言葉や態度が必要だと思います。
娘ちゃんそんなこと言われてかわいそう。そんな顔に産んでごめんねと思ったり言ってるとそれがトラウマで残ります。

私が実際そうで、父に似てかわいそう。親は可愛いけどね世間様はわからないよ。と言われ続けて自信がない、人の目が気になる大人になってしまいました。

両親からの言葉は大切です。

そんな私も高校くらいでつけまつげして二重になったので息子2人は私の元の目にそっくりです😩笑
主人はまつげバサバサのぱっちり二重なのでそっちに似てくれたらよかったのになーと思うのと周りもそういう雰囲気をかもしだしてるので
私はごめんねと思わないでこの子のありのままを褒めてあげようと思いました。
主人は私にそっくりの息子を溺愛してくれてかわいいかわいいといってくれるからもありますが。

あいママさんの気持ちわかりますが子供の将来のためにもごめんねと思う気持ちは封印していっぱい褒めてあげてください😊
女は化粧があるし自信あるほうが魅力的です😊

それに二重にしたのはさかまつげのためなので別に言ってもご主人気にならないと思いますし言っても言わなくてもどっちでも大丈夫じゃないかなと思います😳
隠してるんじゃなくてわざわざ言わなくてもいいことなので。

読ませていただいて、周りの方の言葉にめっちゃくちゃ腹が立ちました!!!あいママさんのお気持ち、娘さんのお気持ち考えるとほんとに腹が立ちます!!!
そんなこと言う人は表面的なことでしか物事を判断できない薄っぺらい人間です!気にしなくて大丈夫です!

あいママさんに愛されてる娘さんは世界一可愛いです♡
そんな薄っぺらい人間ではなく、本当に大事なものを見てくれる素敵な人に愛される女の子になると思います♡
そしてうちの息子も一重の旦那そっくりで、周りにママに目が似ればよかったねとか言われます。でも私自身アイプチをしていた結果二重になった元一重なので多分元の私にも似てるんだと思います。笑
そして夫は私が元一重のことは知りませんし、隠すつもりもありませんが特に言うつもりもありません😚
周りの人の言葉傷つくこともありますよね💦でも親が世界一可愛いって伝えてあげることが一番大切だと思います♡

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
返信が年を越してしまいすみません💦💦
皆様のご回答を見て沢山気づかされました❗
やっぱり可愛い我が子です😄❤️
ありがとうございました🙇✨