※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3k .
ココロ・悩み

彼氏が浮気しており、関係を続けるか悩んでいます。子供や将来を考えても別れるべきか迷っており、アドバイスを求めています。

彼氏の浮気について

4年間付き合った彼氏がいます。
わたしには子供もいます。それを分かってもらった上で付き合っていました。ですが最近他の女と浮気をしていました。問い詰めたところ、結婚を考えると子供の面倒を見れる自信がないと言ってきました。

付き合って1年半か2年くらいの時に、先のことを考えた時子供のことが引っかかってくるのがわかっていたので離れる決心をして別れを切り出しました。
ですが、自分の子供のようにかわいいからとわたしのことも好きだから頑張りたいと言われてわたしも彼が好きだったので踏みとどまりました。
が、結果が将来を考えての子供理由で浮気です。

それが浮気する理由になるのかなとは思いましたが、仕方がないことだとも思います。
でもそれならそれで浮気するくらいなら別れてくれたらよかったのにと思いました。
だからもうこう言う関係やめようと話をしました。
いまも好きだとか会いたいとかは言っているのですが他に女がいた上でのことです。わたしと会う約束はしているのですがその後に他の女に会うのも知っています。
どうすればいいのかわかりません。いざ離れるとなると相手のことが気になったり考えすぎたりしてしまいます。自分が好きなのかどうなのかもよくわかりません。4年も一緒にいたから情というか寂しさみたいなのはあると思いますが、ほんとにわかりません。
幸せになれないのもわかっています。子供のことを考えても離れるべきなのもわかっています。
正直女がなにも知らなかったとしてもわたしは許せません。この時間がなんだったのかって話だしただの付き合いですが何も知らないでこのまま過ごされるのはどうも胸糞悪いです。

自分がここからどうしていけばいいのかわからなくなってしまいました。同じ経験した方、そうじゃない方もアドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら相手の女にコンタクトを取り、どちらが本命にせよ二股をする男だという事を知らしめてから別れます。
情はあるかもしれませんが、そんな男と付き合ってても貴方もお子さんも絶対に幸せになれません。
浮気は病気なので今後も必ず繰り返すと思います(本人は必ず否定すると思いますが)
お子さんのことをそれらしい言い訳にしてるだけで、先に別れてから次に行くことも出来たのに小賢しい野郎だと思います。

  • 3k .

    3k .

    そうですよね、わたしもできれば相手の女には話を通しておこうとは思っています。腹の虫が治らないので。
    子供があるのわかってて言い訳にされるのが1番ムカつくのでほんとこれでよかったと思いました。絶対見返してやります。

    • 4月26日
ぶどうぱん

主様お一人だけなら、たくさんぐるぐる考えて答えを出せば良いかなと思いますが…

もうね、子どもを理由に出した時点で、卑怯なやつですよ。
子どもの面倒をみる、責任をもつ自信がないなら、とっととサヨナラして正解ですよ。

  • 3k .

    3k .

    やっぱりそうですよね。わたしもそれを聞いた瞬間正直引きました。時間の無駄でしかなかったです。いま思えばわたしはなにに対してもほとんどなにも言ってこなかったので、こんな人間にならもっと罵声浴びせればよかったの後悔だけです。

    • 4月26日
ママリ

主さんの貴重な人生の時間がもったいないので、
サッサとお別れした方が良いと個人的には思います。

  • 3k .

    3k .

    ほんとに今までの時間ですら無駄に感じています。その方がいいですね、子供と自分のためにも。話聞いてもらえて最終的にわたしが思ってることと皆さんのコメントがほとんど同じだったのでもう悩んでいた自分がすでに馬鹿馬鹿しいです。笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

自信が無いと言われた時点でもうやめた方がいいと思います。

  • 3k .

    3k .

    そうですよね。わたしももうどうでもいいまでの感情に近づいてきたので、2度とこういうことがないように人を見る目を養いたいと思います。

    • 4月26日