※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこ
子育て・グッズ

柏市に引っ越してきて友達がいない状況です。児童センターと児童館の違いや雰囲気について教えてほしいです。

今月頭に千葉県柏市に引っ越してきました。
主人も私も地元は全然違うところなので、友達もいません。
家のすぐそばに児童センターがあるのですが、今まで住んでいた所には支援センターはなく児童館の乳児室で遊ぶ程度でした。児童センターは児童館とほぼ同じと考えていいですか?
また、どんな雰囲気なのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

柏市に住んでます😊
私も地元じゃないので友達いません😅
児童センターは0歳の時間があっておもちゃで遊んだり0歳の時間終了前に児童センターの人が歌?手遊び?などやってくれます✨

• うたこ

うたこ

コメントありがとうございます。
    大人になってから友達作るの難しいですよね💦
    0歳の時間があるんですね!その時間なら気兼ねなく行けそうです(o^^o)

• 12月25日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

難しいです😣
    私は自分から話しかける事が苦手なのでよけいに😭
    あります✨だから同じぐらいの月齢のママさんと仲良くなれたりしますよ😊

• 12月26日
  • うたこ

うたこ

わかります。
    私も人見知りなのでなかなか自分から話しかけられず、話を膨らめるのも苦手で😅
    月齢近いママさんと仲良くなれたら嬉しいですね😊年明けたら行ってみます!ありがとうございます✨

• 12月26日
ゆずP

私も児童センターの近くに住んでるのでよく行きます♪
時間内ならいつ行っても大丈夫ですし、おもちゃで自由に遊びます。
0歳や一歳のじかんなどもあるので、その時間に行くと同学年のお友だちとの関わりも持てますし、ママ同士も仲良くなれたりします。市のHPや児童センターで調べるとイベントなどが載ってますよ✨

• うたこ

うたこ

コメントありがとうございます。
    同じくらいの子と関われるのは良いですね😊ママ同士の交流も持てると嬉しいです(o^^o)
    HP調べて見ます✨

• 12月25日