※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

どうして旦那は嘘をつくクセがあるんだろう。怒らないから正直に言って…

どうして旦那は嘘をつくクセがあるんだろう。怒らないから正直に言ってと毎回言ってるのに、私を安心させたいからと嘘をついてしまう。旦那は施設で育ったのですが、小さい頃大人に怯えていたのかな?いい子じゃなくちゃいけないと。

私は嘘をつかれるとイライラするし、やると言った事をやらない旦那にイライラします。だから勝手に期待するのはやめました。

今日は喧嘩して初めて家を出て行きました。23:15から23:45くらいまで外をぐるぐる歩いていましたが、寒すぎて帰ってきたら旦那寝てました。辛いなー。

コメント

KMF★❇︎

男は嘘つきます。9割

• ちゃん

ちゃん

ほんと嘘つきですよね。ここまで誤魔化そうとするなんて性格が合わないのかな?とも思えてきました。

• 12月22日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

うちの旦那も嘘つき。
    私も先日喧嘩しました。
    嘘つかないで言えといった出来事でまたうそをつかれて。
    私のために嘘をつくなどといいますけど
    嘘をついてる!ってのが完全にバレてるって相手がわからない限り
    当然のように逆ギレしてきますしね

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

どうして正直に言えないんでしょうね。
    嘘つくのが治らないと、喧嘩なんか一生してしまいそうになりませんか?(>人<;)

• 12月22日
♡

ちょっとした嘘が多いです^^;
してないのに…したとか😅笑
見ればわかるのに( ̄。 ̄;)

• ちゃん

ちゃん

男は嘘つきが多いんですかね(>人<;)

これから子供産まれるのに、子供やお金の事で嘘つかれたりしたら喧嘩またしてしまいます...

• 12月22日
ムー

嘘つくクセは治らないです。
何を言ってもダメですね〜
期待するだけ無駄です!
もういつ産まれてもおかしくないのであったかくしてくださいね。

• ちゃん

ちゃん

治らないですよね(>人<;)

悔しいですが、期待なんかもうしないようにします。

ありがとうございます😊!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ここ見たら結構男の人って
嘘つくんですね(´・_・`)
うちの旦那も嘘つきです😑💔
100%は信用してません!

• ちゃん

ちゃん

他の男も嘘つき多いみたいですね(>人<;)

信用出来ませんよね...

• 12月22日
ゆうゆう

うちの旦那も嘘つきです!バレバレなところがなおさら腹立つ!!信用してませんし呆れてます..

• ちゃん

ちゃん

うちの旦那もですが、バレバレなのになんで嘘つくんでしょうかね(>人<;)

信用出来ませんよね!

• 12月22日
あだむ

うちもです笑
つまらないささいな嘘とか、なんの根拠もないのに絶対と断言するとことか、本当無理です!
私は、そんなことされる度に「嘘つきも有言無実行も口先だけの薄っぺらい人間も、だいっきらい!信用ならない!」といつも言い放って不機嫌になります笑
そんなことを続けていたら、最近先に謝るようになりました笑
「この前、こう言ったにも関わらず、こうなりました。ごめんなさい。」と…
先に謝られると怒る気失せます…😅

• ちゃん

ちゃん

うちの旦那もそんな風に謝ってくれるようになればいいです(>人<;)

出来ない約束はしないでほしいですけどね!!

• 12月22日
  • あだむ

あだむ

本当ですよね!できない約束はしないでって、もう何度言ったことか!
    謝ることはできても、その前の段階の言わないということは、できないご様子です😅
    なんの見栄?バカなのかな?とか思います😂

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

私も何度言っても治らないので言うだけ無駄とか思ってしまいます(>人<;)

一時的にその嘘によって安心したとしても嘘だとわかった瞬間、怒りしかないですね!!

• 12月22日
  • あだむ

あだむ

本当!本当!まさしくその通りです!
    むしろ期待させた分の気持ち返せやってなります😅
    私は、妊娠中に「子どもが生まれたら嘘つきにだけはなるなって教えよー誰からも信用されなくなるからー」って旦那に聞こえるように何度も言ってましたよ!
    ま、全然効果ないんですけどね😂💦でも、言わないとイライラしますもんね!
    だけど、この相談みて、あーうちだけじゃないんだ。男そのものが嘘つく生き物なんだなぁってはじめて思えました😊ありがとうございます😊
    もうすぐ可愛い我が子とのご対面を控えてらっしゃるので、どうぞお身体お大事にされてくださいね😊

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

私も同じ事ゆってます!!というか、産まれたら旦那の目の前で子供に教育したいです。

同じ悩みを抱えてる方は多いですね(>人<;)私も同じくうちだけじゃないと思い、なんかほっとしました。

ありがとうございます😊!

• 12月22日

男は嘘つき!って回答が多いけど
うちの主人は嘘つきません。
嘘つきが嘘つきなだけで
それが男だということではないですよ!!

どんな環境で育とうが
嘘つきは嘘つき。

嘘をついていい理由にはなりませんよね、、。

あと、妊娠39wなのにこんな寒い季節
夜中に外を出歩くのは
妊婦としての認識が甘すぎます。
気をつけてくださいね。