※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きで困っています。混合で母乳が少なく、寝かしつけが難しい状況です。姉がアドバイスを求めています。

めいっこちゃん生後2週間です☆
姉が初めてで困りはててます(;_;)/~~~
夜ねないみたいで、、、
混合です☆でも母乳はあまり出なく少なめ。
母乳やミルクあげて寝ても、
ベッドにおくと、泣く。の
繰り返しみたいです(>_<)/~~
姉が結構おちこんでて、
なにかアドバイスやいい言葉かけてあげたいんですが、
息子は生後4ヶ月ぐらいまで
朝までグッスリだったので
どうアドバイスしたらいいか
わからなくて、
わかる方小さなことでも
参考に伝えてあげたいので
教えて頂けませんか??(>_<)/~~よろしくおねがいしますっ

コメント

ゆもとみ

ねっころがらせたまま、ミルクあげると寝てくれますよ♪

  • MMM

    MMM

    そおなんですかっっ
    寝転びながらとゆうんは
    横向きですか??
    おかあさんが哺乳瓶もったらいいんですよね??

    • 12月18日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    横向きに、して背中をバスタオルで固定してあげてお母さんが持って飲ませてあげてもいいですし、タオルで固定して飲ませてもいいですよ♪
    こんな感じです!

    • 12月18日
  • MMM

    MMM

    写真までっ詳しく嬉しいですっっ
    このまま寝ちゃった場合は
    ゲップはさせなくてもいけますか??

    • 12月18日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    本当はゲップさせてあげるのがいいのですが…
    私は、このまま寝なかった場合はゲップさせてあげて、寝ちゃった場合は背中にタオルで固定して横向きなのでそのまま寝かせちゃってましたよ♪
    4人全員こんな感じです!
    下に行けばいくほど、とりあえず飲んどいてーって感じでやってました!

    • 12月18日
  • MMM

    MMM

    4にんのままさんなんて
    想像がつきません
    尊敬しちゃいますっ!!
    すごい参考になりましたっ
    姉もやってみるっといっていましたっ

    • 12月20日
deleted user

おくるみで包んで抱っこで寝かせてそのままお布団に置いても泣いちゃいますかね?😌
お部屋が寒いとか暑いとか、原因はいろいろですが、赤ちゃんが寝るまで添い寝をしてみるとか✨

  • MMM

    MMM

    いちよくるんでるみたいなんです(>_<)/~~
    沿い乳ではなく
    よこにいてトントンですか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳は賛否両論ありますから、お姉さんがどんな考えか分からないので、いいとも悪いとも言えないのですが私は生後2週間の頃はしていませんでした😱窒息が怖くて😱なので、隣にピッタリとくっついて横になって足の下に腕を入れてお尻を優しくトントンしてあげてましたよ✨今でもこれで寝ます!(笑)

    • 12月18日
  • MMM

    MMM

    そおなんですね(・o・)ありがとうございますっ☆
    すごいあかちゃんのときから
    してるから安心するんですね☆
    それも姉に伝えてみますっ(^^)/\(^^)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足が少し持ち上がってると安心するみたいです😍💖お姉さん少し休めますように😂‼️

    • 12月18日
  • MMM

    MMM

    足をあげるのもいいんですねっ
    私もしらなかったですっ
    早速つたえてみますね(^-^)v

    • 12月20日
airiiiin

この頃の赤ちゃんはまだまだ昼夜の区別がわからないそうですよ🌛🌞
うちの子は退院してから1週間くらいは夜ぐっすり寝てくれていましたがちょうど生後3週間目くらいに何をしても泣き止まない夜が4日間続けてありました😰一晩中泣いて寝るのは朝方4〜5時でした💦
私はひたすら抱っこ、ゆらゆらしたり、違う部屋行ったり、バスタオルで包んでみたりなどいろいろ試しましたが、結局泣き疲れて寝る感じでした😭(魔の3週目とか言うらしいです)
今思えばもっと早く添い乳してあげれば良かったと後悔しています😂
添い乳するようになってからは夜泣きも無く、割とすぐに寝てくれます🤔
私もこの頃は母乳も少なく、ミルク寄りの混合でした😭
夜にまとまって寝てくれるのはまだもう少し先だと思います💦1カ月過ぎればまた変わってきますよ✨
お姉さんが少しでもまとまった睡眠を確保できればだいぶ違うとおもいます❗️
長くなってすみません🙇‍♀️💦

  • MMM

    MMM

    そおなんですかっ
    私も息子がいますが
    全然しらなく初めはなやみましたっ(>_<)/~~
    そおですよねっっ
    たくさんありがとうございますっ
    すごい参考になり
    姉にもすぐつたえたら
    すごい安心したみたいで
    よかったですっ
    ありがとうございます)(;_;)/~~~

    • 12月20日
ゆか

置いて泣いちゃったときに赤ちゃんの耳元で鼻息をオーバー気味にフーンフーンて聞かせると安心するのかそのまま寝てくれることが多かったです!
因みに今はネントレで勝手に寝てくれるようになりましたが、たまにふげーって言ってるときに寝たふりしたがら鼻息をかけると寝てくれますヽ(・∀・)ノ笑
あとはスリングを使用していましたが、本当に驚くほどすぐに寝てくれていました!!スリングだと包んだ状態のままお布団に置けるので起きる確率も少なかったと思います💡
お姉さんのことを思ってなにかしたいと思えるめえさんの優しさが素敵ですね😂お姉さん、少しでも多く眠れるようになるといいですね🍀

  • MMM

    MMM

    (・o・)そおなんですかっ
    すぐつたえてみますっ
    私もすごい参考になりましたっ
    ありがとうございますっ☆

    • 12月20日
ペス

生後二週間なら夜寝なくても普通じゃないかな。
お姉さん、めえさんの息子さんと比べて落ち込んでる感じですか?
眠れないのはしんどいですが、日中も赤ちゃんが寝たタイミングで眠るとィィですよ!
あと、ミルクならゲップさせてあげたほうがィィです💦
まだ小さくて窒息も怖いし…
まだお一人目ですよね?
もし、されるなら自己責任って感じになると思います💦

私は首をしっかり支えて縦抱きを座りながらして、トントンしてたら寝てくれることが多かったので、それで寝かしつけることが多かったです。
着地も頭から着地して、お尻をトントンしながら手を離すと寝てくれる確率あがりましたよ(*´ω`*)
少しでもお姉さん、休めるといいですね💦

  • MMM

    MMM

    はじめてすぎて
    こんなに寝れないものだと
    思ってなかったんだとおもいます
    確かに私も最初ははじめてだらけで
    ちょっとしたことで考えたりしたので
    姉のきもちはすごいわかります
    今となれば、そおゆうもんやっっ!!て言っちゃいますが、あのときは
    わからなかったです笑
    確かにゲップはだいじですよね
    ありがとうございます(>_<)/~~

    • 12月20日