※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽に感じる2人目について相談です。息子の育児が楽でストレスがないけど、育てやすい子は安心できないかも?

2人目って育児が楽に感じますか?
娘の反抗期と赤ちゃん返りがしんどすぎて、息子の育児がめちゃくちゃ楽に感じます。むしろ全くストレスに感じません。

目が合えば笑うし、ご飯食べるし、ミルク飲んでくれるし、抱っこすれば寝るし、なんかすごく楽に感じてしまいます。可愛いしかありません。

でも育てやすい子は発達的に安心してはいけないみたいな記事を読んだことがあるので、これってよくないのか?とも少しだけ思います。

コメント

キノピオ🍄

1人目に比べたらってのは
ありました!
3人目になると適当でしか
ありませんよ😆

さとぽよ。

わたしは逆に2人目の娘の方が大変な気がします。
息子が育てやすかったので全然違うのでびっくりしたのもあると思います!

みぃー

うちも逆で、上の子が手がかからないタイプだったので、下の子の方が寝ないし食べないしで大変でした。
最近、添い寝すれば寝るようになったので、楽にはなってきましたが。

上の子が口答えして生意気なので、下の子が天使に見えるのはあるあるです笑