※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

義父に対しての愚痴です。 気分悪くなる方は無視してください。今日イオ…

義父に対しての愚痴です。
気分悪くなる方は無視してください。
今日イオンのゲーセンで遊んでいたら義両親と鉢合わせしました。
まぁ、その後一緒に行動する事になったのはいいんですけど…
イオンからスーパーに移動する際に娘が義両親の車に乗ると言い出してずんずん行ってしまって…。
義両親は気を使って「私らも行くから大丈夫。連れてくよ!」と言ってくれたので戸惑いましたがお願いしました。
その時、義父が「○○ちゃん(私の名前)、寂しくて泣いちゃうんじゃない?笑笑大丈夫??」って言われました…。
この前もお泊まりの話をしていた時に同じように「○○ちゃん、泣いちゃうんじゃない?大丈夫なの?」って言われたんですよ…。
なんか…一瞬でも離されたら泣く。って思われているようで…
意味わからかないです…。
義父にガルガル期で当たってるのかよくわかりませんが心の中で「はぁ?泣かねーよ。ってか5分10分居ないくらいで泣くって何?バカにしてるら?預かりたくないなら預からなくていいけど。」って思ってしまって…
なんでこんな義父の何気ない一言にイライラするのかよくわからないです…。
ってか預かってもらうのにこんな事思うなんて失礼ですよね…??

コメント

ままりん

いや、失礼じゃないですよ。
そんな義父ウザイです。

私も妊娠初期の頃、義父に、性別がもし女の子だったら、〇〇ちゃん(私)のお母さん、毎日来ちゃうじゃん。とかバカにするような言い方されてウザかったです。
(あなたのように無職の老人と違って)母は働いてるので毎日これるほど暇じゃないです。
って言い返してやりました。
人をイラつかせる天才で、頼むから言葉を発しないでほしいです(笑)てか、これ以上何か言ってきたらお前の精神崩壊させるからな!状態までガルガルしてます😅

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりガルガルしますよね!
    一言余計なんですよ!!!
    口下手な人だってわかってはいるんですけど…
    なんか…イライラしてしまって…(´-﹏-`;)
    ありがとうございます。

• 12月18日
non

どんなテンションで言われたかにもよりますが、その言葉だけならなにもイライラする要素ないかと!!
実際に、おじいちゃんたちと行くーとか自分で言っておきながらいざママと離れるとすぐ泣く子がいますから、それを心配してくれたんじゃないんですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

なんか毎回ちょっとふざけてる程度な感じです…。
    うちの子はあまり離れていても泣かないので娘が泣く心配はしてないと思います。

• 12月18日
ゴルゴ33

んー??そんなに気にすることですかね?

お母さんっ子だったらそのくらいの歳の子でも泣いちゃう子いますし、今は無くても前によくお母さんと離れると泣いちゃうって子だったらそのときのイメージが先行して泣いちゃうかも?って心配してくれているだけのような気がしますが…まぁ文面からだけだと細かいニュアンスがわからないんですけどね💦💦うちの子も実際に最近までは一瞬でも私から離れると泣いちゃう子でしたし。

でもお子さんが自分から行ってくれたならもうおじいちゃんのところに行って泣くことはないと思いますし、私なら「もう○○ちゃんはお姉ちゃんになったから泣かないもんねー」くらいのこと言ってかわしちゃうと思います。

そこまで言ってもしつこく言ってくるならさすがに義父ボケたか?と思うかもしれません😀

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほどー。
    やっぱり考えすぎなんですがねー?(´-﹏-`;)
    ただ、うちの子は朝から夕方まで預けても全く泣かない子なので離れてしまってギャン泣きは滅多にないんです。
    アドレスありがとうございます。

• 12月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

うちの子の場合ですが、保育園に行ってるので普段は泣かないですよ!でも保育園=お母さんがいない環境って理解してるからみたいで、休みの日なんかで「いるはずのお母さんがいない」っていう状態のときは泣いちゃいます😅 意外と子供ってそういうことに敏感だったりしますよ。

例えばですけど…この前サザエさんでタラちゃんが「おじいちゃんと寝るです!」っていってたのに夜中に「パパーママー」って泣いてフネさんに寝室に連れてこられるって話があったので、似たようなことが起きるのを心配したのかな?って私は思いました。

• 12月18日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

特にそういう事になった事はないですね…。
    朝から夕方まで預かってもらっても特に変わった様子は見受けられなかったですし…
    でも最近あまり長時間は預けないのでまた成長して変わってるんですかね?
    義母は「全然大丈夫。大人しかったよ?」とは言ってくれてますけど…
    お世辞なのかな…?
    ありがとうございます。
    参考になります!

• 12月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ならきっと本当にお利口さんにできるお子さんなんだとおもいますよ!
    ろざんぬさんは毎日お子さんを見てるから娘さんが成長してるのをわかっているけど、たまにしか会わない義父さんはきっと前に会ったときの印象で止まったままなんでしょうね💦
    今回の出来事でお子さんが成長してるってわかってくれたと思います。
    それでもまた次の機会に「泣いちゃうんじゃ?」って言うようなら、もうただの茶化しも入ってるんだなって思ってスルーでいいと思います😀

• 12月18日
りおな

泣いたら面倒ですよね、やっぱりママの車で行こう?とか言っちゃいそうです🤔
泣いちゃわない?大丈夫なの?って自らが行きたいって言ってるのに断りたいならはっきり言えば?って短気な私も思います。笑

• ろざんぬ

ろざんぬ

ですよね。
    下手に遠回しに…しかも私が泣く。って言われたのできっとイライラしちゃったんだと思います…。
    めんどくさいならその場でハッキリ断ってほしいですよね。

• 12月18日
  • りおな

りおな

あ!ママさんが泣いちゃうんじゃない?って言われたのですね!
    めんどくせー、うるせえよってなります😂😂

• 12月18日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうです。
    娘じゃなくて、私が泣く。って言われたんです。
    意味わからないです。

• 12月18日
  • りおな

りおな

え〜〜さみしい〜〜とか言えばいいんですかね?笑
    毎回だとうざいですよね〜〜!
    うちの義母も言ってきますね!さみしくて泣いちゃうんじゃない?ってやつ。あれなんなんですかね?
    意味わからないですよね、ほんと。なんて答えていいかわかんないし

• 12月18日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

最近毎回なんですよね。
    出産近いのでそういう事言われても困るからやめてほしいです。(´Д`)ハァ…
    本当、何なんですかね?笑笑
    私からしたら旦那と2人になれるのでむしろお願いします!!!!って感じなんですけど…(^_^;)

• 12月18日
  • りおな

りおな

めっちゃわかります!
    毎日ずっと一緒にいるんだから5分10分の預かりとかありがたいですよね!!!息抜きにもなるし旦那と二人になれる時間も必要です🤔
    出産近いからこそ上の子がママさみしいの?泣いちゃうの?ってベタベタこられたら困っちゃうじゃないですかね…

• 12月18日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです!
    パパと2人の時間が全くないので…( ;∀;)
    移動する間でもありがたいんですよねww
    2人目産まれたら更にパパと2人きりなんてないだろうし…( ;∀;)

でも義母は毎回「全然大丈夫だよ?泣かないし!」って言ってくれるんですけどね…?(´-﹏-`;)
    お世話なんですかね…?

• 12月18日
さくら

細かいニュアンスは分かりませんが、その言葉だけだとイライラはしないです🙄!

義父さん、娘さんに甘えられて素直に嬉しいように感じました😂
照れ隠しでよく分からん一言いう人いますよ!笑
は?ってなります。笑

だけど、ろざんぬさんは今ガルガル期で些細な事でもカンに触るだけなのでは?🙆
私はガルガル期ではないですけど、気分によって特定の人の些細な言動に苛立ちを覚えることもあります!
その時は、避けれる人は関わりをシャットアウトします。

今は義両親とあまり接点持たず、普段のストレスもここでガス抜きしてストレス発散しましょー!🤗

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりガルガル期?なんですかね?
    本当、些細な一言でイライラしちゃうんですよ…ヾ(・ω・`;)ノ
    ガルガル期なら早く落ち着きたいです(´Д`)ハァ…

やっぱり距離感は大切ですよね…ヾ(・ω・`;)ノ
    でも生憎タイミング的に悪くて出産近くて通院、出産時に病院への送りをお願いしてあって関わらないわけにはいかないんですよ….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    でもアドバイスありがとうございます!

• 12月19日
ヒスイ

ふざけた感じに言ったなら、ただふとそう思ったから言っただけだと思いますよ!そこまでピリピリしてたら楽しい時間がもったいないですよ😅

• ろざんぬ

ろざんぬ

それもそうですね!
    イライラするだけ勿体ないですよね!
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

せっかく楽しいお出かけですし、お子さんも義両親の車に乗りたかったんでしょうし、お子さんのしたいことさせてあげてください😊
    私も小学生くらいまで祖父や叔父の車に乗りたがってました😂

• 12月19日

こないだのお泊まりの件、
多分読みました!!
何か「オウムですか?(笑)」ってぐらい
同じこと言われますよね😂笑

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね。笑笑
    読んで頂きありがとうございます!

そうなんです!
    本当、会う度にリピートされるんですよ…( ;∀;)
    しかもいきなりです。
    旦那も「オヤジは口下手だから…」とは言ってますけど…。
    本当、嫌なら嫌で断ってくれた方がこっちも楽なんですけどね…ヾ(・ω・`;)ノ

• 12月19日

退会ユーザー

わかります!
    無理なら普通に「ごめん」って
    断られた方がいいですよね!
    「泣いちゃうんじゃない〜?笑」って、
    何かこっちが原因で預かれないように
    仕立てようとしてますよね(笑)
    しかも「笑」←が毎回ウザそうです🤣💦

• 12月19日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです!そうなんです!
    下手に遠回しだからなんかイライラしちゃって….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    ウザイですよ〜。
    本当、自分ら悪くないし。みたいな態度なので。

• 12月19日

退会ユーザー

私、そんなん毎回言われたら
    被せ気味で
    「泣いちゃうんじゃな〜」「出た」って
    言っちゃいそうです(笑)

• 12月19日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

その感じ、わかります!!笑笑
    つい出そうになるんですけど…
    義両親には出産時に頼らないといけないからあまり刺激与えるとめんどくさくてあえて「えっ…何それ…」って感じで空気悪くしておくだけにしてますww

• 12月19日

退会ユーザー

あえてシカトして空気悪くするの
    いいですね( ̄▽ ̄)笑
    てか、何で娘じゃなくてこっちが
    泣かないといけないんですかね?笑

• 12月19日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

でもリピートされる辺り、空気読めない義父には効果ないみたいですけど…(´-﹏-`;)←
    そうなんですよ!
    娘じゃなくて何故私が泣くの??って感じですよねww
    むしろ手が離れてちょっと自由になれた開放感がたまらないのに!!笑笑

• 12月19日

退会ユーザー

責任転嫁が甚だしいですねwww
    くるしい言い訳と言うか……🤣

• 12月19日