※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

完ミだけど、寝るときはおっぱいをくわえて寝るのが好きみたいな娘。で…

完ミだけど、寝るときは
おっぱいをくわえて寝るのが
好きみたいな娘。
でも別にくわえなくても寝るのに、
お風呂に入るために準備をしていると
少し泣いただけで「これはダメだ」と
言いながら、すぐに私に預けてくる旦那。
結局預けたあとはお風呂上がりのお菓子を
食べなから、ケータイいじり。
「寝た?」「寝そう?」とたまに
聞いてきて余計にイライラ。

いい父親になれているのか
気になるなら寝かしつけも覚えてくれよ。
結局まだお風呂入れない…。

コメント

はるか

はっきり言えばどうですか?
男って妊娠中の辛さも出産の痛みも24時間フル稼働の育児の大変さもわからないので
言うときはハッキリ言わないとダメですよ🙋
うちの旦那には休みの日に、朝起きたときのオムツ替えから寝かしつけまでさせたことあります!
その日から今までごめん、仕事してるより大変だったって言ってくれてかなり協力的になりました😌
子供作ったんだから育児もするのが当たり前。
仕事してることが偉い訳じゃないので。

• にゃにゃー

にゃにゃー

態度で表しています。
    私が怒ると、旦那はしばらく落ち込んで逆に面倒くさくなるので、はっきり言うのが逆効果なので。笑
    こうやって愚痴るだけで発散されるのと、寝かしつけ以外は全部やってくれるので^^*

• 12月18日
まぐまぐ

お風呂はいれないのイライラしますよね!
うちも娘がご機嫌なときに今がチャンスだよ!って言われたりお風呂はいってるのに起きたよ!って呼ばれるの本当嫌です!ちょっとの時間ぐらい見ててよ!ってなります。
うちの旦那も寝かしつけは全くやらなくて、おっぱいで寝るから寝かしつけできない~って言ってたのに、最近ネントレ始めておっぱいじゃないのに寝かしつけは私がします。なんなら寝れなくて泣いてる娘の横にきて手伝ってくれるのかと思ったら自分がいびきかいて寝出します。よく泣いてる横で寝れるなーって逆に関心します。

• にゃにゃー

にゃにゃー

赤ちゃんが泣いているときの、
    旦那のケータイいじりって無性にイライラしません?笑
    最近毎日朝方ミルクで起きるので、寝たふりしてミルク作らせてます。

• 12月18日