※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

モヤモヤしてるので、はかしてください。今二人目妊娠してます。そのこ…

モヤモヤしてるので、はかしてください。

今二人目妊娠してます。
そのことを同居してる義母にも伝えました。
そしたら「おめでとう、よかったね」と喜んではもらえましたが、その時に「○ちゃんは(娘)ママが入院中リビングで○○(私の旦那)と寝させる?散歩とか連れていくし、辛いときは私みるから!」と普通に考えたら優しい言葉をいってくれましたが、10ヶ月も先の入院するときのことを真っ先に言ってきて、ある意味驚きです。
きっと私が居なくて孫がいるのが相当うれしいんだと思っての思わずの言葉だったんだと思います。

義母はすごく可愛がってくれますが、私としては孫に執着しすぎててかなり重たいです。
すごく世話がしたいのが毎日伝わってきててうっとおしいです。
私は何もかも自分でやりたいので、その義母がうっとおしく思ってしまいます。
本当にうっとおしいくらい気がつきすぎて疲れます。

ガルガル期を少しだけ乗り越えましたが、またイライラしちゃいます。

実家が近いので里帰りをしたいと思ってますが、普通に上の子も連れて帰っていいですよね?
私が入院中に義母じゃないと嫌ー!とかなったら立ち直れません😢
もうすでに落ち着きません。

批判はごめんなさい。

コメント

mochimama

これから2人目希望してる立場ですが、めっちゃわかります💦うちは同居じゃないですがめっちゃ近くに義実家があるので、絶体同じようなことになるよな…と思いながら読んでしまいました😂 私里帰り中はつれていくつもりですよー!

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱそうですよねー!
    いきなり私が入院中の娘の夜について言われたのが不快感満載です。
    私も何がなんでも連れていきます!

• 12月18日
pomme2terre

私も2人目里帰り予定で子供連れて帰りますよー(^∇^)本当は里帰りするつもりはなかったのですが、旦那が出産して入院中は義母に上の子面倒見てもらわなきゃと言われたので、それは嫌だから実家帰るわーと里帰りにしました笑

• 初ママ💓

初ママ💓

本当は入院中実家に預けたいけど、常に実母もいるけじゃないので。😢
    気が重たいです。

• 12月18日
ゆか.+*:゚+。.☆

少し話は違いますが、私は同業者です。
お義母さん(息子からしたら、おばあちゃん)て、絶対に‼️‼️怒らないので息子もなつきまくってます。金魚のふんのよぉーに付きまとってますよ 笑😁
初めは、それが嫌で仕方なかったんですが、やっぱりママは絶対的存在‼️‼️いざ!て時は、絶対にくるし。言うことも聞きます。お義母さんには、ワガママ言いまくってますよ。
まぁー、抜くとこは抜ける場所があっていいのかなぁー。と、最近やっと、思うようになりました。

ちなみに、私は里帰りに連れて帰りましたよ‼️‼️
入院中は、お願いしましたが(まぁー、同居なんで)

• 初ママ💓

初ママ💓

うちも割りと義母に付きまとってます。
    でも義母にだっこされても私が手を出すときてくれます。
    うちの義母も結構怒るんですが、なついてて。

• 12月18日
ちゃーまん

実家に一緒に里帰りでいいと思います!😊私もガルガル期やばかったです!ちょっと落ち着いたけど、義理の家族みんな大っ嫌いです!(出産後の情緒不安定な時に、義父に言われた言葉で傷つき、そこから関係ない人達まで大っ嫌いになりました💔)クリスマスプレゼント何がいー?って聞かれたけど、喜べません。いらないし、関わらないでほしい…義理の家族に懐いて欲しくないです!!

• 初ママ💓

初ママ💓

私義父はよかったのに、ガルガル期少し治まったら今度は義父がマジでうざくなりました。
    確かに!何も関わらないでもらいたいです!!
    二人目をどう手なづけるか...😏
    こんなことを考えてる自分も嫌なんですけどね。

• 12月18日
ゆか.+*:゚+。.☆

同業者 ❌
同居 ⭕
です。すみません。

ぽてと

私の周りも上の子連れて里帰りしてますよ♫普通だと思います😊上の子にとっても絶対ママと一緒がいいです!!

• 初ママ💓

初ママ💓

うん!
    絶対連れていきます!!

• 12月18日
ちーちゃん

私は二人目もし出来たら、一緒に入院出来るところ探すつもりです!
義実家近いからきっと入院中は見てるよと言われると思いますが、「息子と一緒じゃないと私が寂しくて嫌なので😊」と言うつもりです!(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

それも考えたんですが私帝王切開なので...動けないと言葉世話できないし😢
    なんで義母ってうざいんですかね?笑

• 12月18日
ままやん

私も同居です💧うちの義母も執着というか甘すぎて困ってます😫私はこどもに何でも自分でやらせたいのに 義母はすぐに手助けしてしまうので あぁ!もう!っと見ててイライラしてしまいます😔(笑)ちょうど今日もそれでイライラしていたところです😅

今は3人目妊娠中で 自分と赤ちゃんは里帰りするとして 上の子2人は保育園なので どうするか悩んでます😰💧

まだ保育園や幼稚園に通ってなければ 私なら2人とも連れて里帰りします🙋💕

麦夏ママ

私も主人にうちの母親に頼まなきゃといわれましたが、絶対いやです。
主人には絶対いやだから実母に診てもらうと言ってます☝🏻☺️♥️ありえませんよね🙂✨