※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

保育園のお迎えが大変です。子供たちが帰る気にならず、食べ物で釣ってしまっています。他の声掛け方法を教えてください。

保育園のお迎えについてです!
みなさんのお子さんは保育園の帰り、すんなり帰ってくれますか(^_^;)?
2人とも反抗期なので、2人を帰る気にさせるのが毎日大変です。
しかも保育園の前に公園があるのでさらに大変です💦
ついついベビーカー乗ったらパンあげるよ!とか食べ物で釣ってしまいます(›´ω`‹ )
そのせいで最近上の子が「ベビーカー乗ったらなにある?」と聞いてきて、やばいなって思い始めました😨
みなさんはどのような声掛けをして連れ帰ってますか?もしくは同じように食べ物で釣ってる人いらっしゃいますか?笑

コメント

ぴ子

へーふぅん遊ぶんだぁ〜じゃあママは先に帰るね〜

と言って隠れてあたかも車に乗ったかの様にしてました😂😂(笑)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(´ω`)
    それで慌てて追いかけてきたら可愛いですよね♥
    次男はその作戦が通用するのですが、長男はそれをやると不貞腐れて地面に寝転んで対抗してきます😭

    • 12月19日
  • ぴ子

    ぴ子

    慌てて追い掛けて来るどころかたまに泣き叫びながらしかも半ギレで追い掛けてくるので可愛いどころか面白いです😂😂(笑)

    寝転んで対抗されてもガン無視決め込んでました(笑)
    もしくはそういうの見て
    へんなの〜赤ちゃんみた〜いプププ〜( ´艸`)
    ってやってたらやらなくなりました(笑)
    馬鹿にされたり間違いを指摘されるのを物凄く嫌う無駄にプライドが高い息子なので(完全に旦那似)そこを逆手に取って……です😂😂

    • 12月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    半ギレで追いかけてくるのわかります!笑
    なるほど!
    うちの子も結構プライド高いので、真似してみます😂

    • 12月19日
ゆん♪

私も釣ったり釣らなかったりです😂(笑)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(´ω`)
    釣ることもあるんですね!同じようにしてる方がいて安心しました😂

    • 12月19日
タルト

今日の晩御飯は○○だよ
早く食べに帰ろーとか
好きなおもちゃて遊ぼうとか
テレビ見良うとか
すきなぬいぐるみよんでるよとかいってますが
気がすむまで走り回ってます
毎日私も帰らせるのが大変です
30分は格闘です

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(´ω`)
    やっぱりそういう説得の仕方だと時間かかりますよね😭
    毎日毎日時間がかかるのが恥ずかしくてつい食べ物で釣ってしまいます💦

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    わかります
    私も恥ずかしいし何人さよならって玄関で見送ってるんだと思いますが開き直ってます
    ボーッと見てて
    先かえるって消えたら泣いてついてきたり
    しまいには先生に怒られたりしてます
    まっすぐ帰って欲しいですね
    小学生になっても寄り道して帰ってこなさそうな気がします

    • 12月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    同じです(>_<)
    通りかかった先生が声掛けてくれるとすんなり動いたりして、情けなかったりします💦
    うわー、たしかに!家に帰らず道草くってる姿が想像できます😂💦

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    雨なのに傘指さずにふりまわしてあるいてこどもとかいると、将来の息子に思えます(笑)

    • 12月19日
deleted user

数をかぞえてから帰ってます!!
『じゃあ後、30秒ね!30,29,28,27…』みたいに(笑)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(´ω`)
    数かぞえてちゃんと終わりに出来るなんてお利口ですね😳
    うちの息子たち、カウントダウンなんて無視なんですけど…笑

    • 12月19日
deleted user

うちの3歳の息子はいまだに幼い?のか、迎えに行くとめっちゃ喜んで飛びついてきてくれます!ママ会いたかったよー!と抱っこを要求してほっぺにちゅうされまくります(^_^;)
なので真っ直ぐ帰れます!
結構帰りたがらないお子さんもいるんですね!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございます(´ω`)
    えー!可愛いですね♥
    うちの子たちも迎えにいくと喜んで抱きついてくるのに、よし帰ろう!って言うと声揃えて「やだ」って言われます😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くお家に帰ってママといちゃいちゃしよー!って誘うとたまに「嫌!おもちゃで遊ぶのー!」とか拒否られますが、「えっ〇〇くんママのことを嫌いなの?ママはこんなに大好きなのに😭悲しいよー泣いちゃうー」とか大げさにへこむと「わかったわかった!おウチでいちゃいちゃしよー」って言ってくれます(^^)
    うちの息子のようにそんな単純にいかないですよね(^_^;)うちの子は単純過ぎて扱いやすいです。

    • 12月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    イチャイチャするんですね!素敵ですね♥
    私にはなかなかそんな余裕がなくて( ;∀;)
    でもうちの子も泣き落としには弱いので、そんな感じで今日試してみます!笑

    • 12月19日