※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
家族・旦那

親に黙って結婚した人っていますか?私の両親は別居中で、子供が大きくな…

親に黙って結婚した人っていますか?

私の両親は別居中で、子供が大きくなったら離婚するみたいで、現在父住んでいる実家に旦那と同居中です。

母は妊娠したことを知っていますが、父にはまだ言っていません。

普通の父親ならいいますが、昔からDVだの怒鳴っりだのするような父で彼を連れていったら殴られるんじゃないかと思いまだ言ってません。

21日に引越して、別の所に住み、22日に籍をいれます。

旦那側の両親にも妊娠の事を言っていませんが、今月結婚するといったところあ、そうみたいな感じで好きにしてーって感じです。

別に仲が悪いわけではないです!

しかしうちの父は昔からの昭和の頑固親父って感じなので、顔合わせだのどーじゃいいってきそうで、両親揃うこともないのに、顔合わせがなんちゃらとか言われても向こうの親にも迷惑がかるので、正直めんどくさくて言いたくないです。

両親共に嫌いではありませんが、父に妊娠、結婚する事をどう伝えたらいいのか?考えていて結局結婚する直前になってどうしようかなーと思っています。

出ていく時に置き手紙でもしていくか、考え中です。
別に嫌いじゃないので、不仲になりたい訳じゃないですが、父の実家の祖父祖母は嫌いなので極力関わりたくないです!

同じような経験された方とかいますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

あいたそさんはお若いのでしょうか?
私ではありませんが、弟が知らぬ間に彼女を妊娠させて入籍していました。
しかも2回も。(妊娠→入籍→離婚→別の彼女を妊娠→入籍。すべて、知らぬ間に。)
我が家の親も、育児放棄、虐待をしてきた親です。
結婚前に妊娠なんて、母親が発狂するの分かってたので面倒だと思い勝手に入籍したようです。

かなり非常識な弟だと思ったし、そんな弟と共に挨拶に来なかったお嫁さんもかなり非常識だな。と思いました。

将来、生まれてきたお子さんが同じように置き手紙一つ置いて結婚されても納得できるなら良いと思います。

ただ、私なら嫌です。子供にそんな事して欲しくないです。
ちゃんと挨拶とか大事な事は相談して欲しいです…。

DV怖くても、彼氏さんと共に挨拶すれば、何かあっても守って貰えそうですが…
方法が0でないのならちゃんとご挨拶と報告はした方が良いかと思います。(´×ω×`)
厳しい言い方してごめんなさいね(´×ω×`)

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!

成人はしております。

式も上げませんし、色々結婚前の顔合わせだの何だので色々言われるのも面倒ですし、旦那側の両親もそういうのをするような感じの方ではないみたいなので、それを言われた時がめんどくさいなと思ってます。

正直旦那には合わせたくないぐらい恥ずかしい親なので挨拶もさせたくありません。

実際に同居中に私を怒鳴ったりしてるとこを聞いたりもしてますし、あんまり合わせたくないんですよ、

向こうの親にも

気分屋ですぐ怒鳴るので挨拶した所で恐らくお互い喋りませんし、私が通訳するのも嫌ですし、正直ストレスでしかないですねー

切迫流産気味でストレス感じたくもないのに無理に言うのもなんかなーと思いながら

• 12月18日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そこまで気持ちを固めていらっしゃるなら突き通していいと思います。
    ただ、「親への挨拶もなく入籍した」という事を知った彼の親が、どう思うかは彼のご両親にしか分かりません。
    非常識とか、そういったマイナスのイメージを持たれる前に、彼のご両親には事情を話し相談するべきかと。
    一人でも私のように思う方がいたら、多分今後何をしても良くは思われないかもしれません。
    事前に、彼のご両親だけでも味方になって貰えるようにしましょう、それが今後のためかと思います(*´Д`*)

• 12月18日
ガラピコ

私です。
子が産まれてから
夫の姓を初めて両親は知りました。

• あいたそ

あいたそ

御両親はもう受け入れられましたか?
    それとも仲は悪くなりましたか?

• 12月18日
  • ガラピコ

ガラピコ

いまは
    仲が良い方だと思います。
    既婚中に大好きな人ができて妊娠し弁護士を通して調停して離婚し、子の誕生前に今の夫と入籍したので
    もう手に負えないから親が私を受け入れてくれました。

本当に親不孝な娘だと思います。

お父さんには置き手紙で良いと思いますし
    親に言ってみんながバンザーイと言ってご祝儀をくれる状況でないなら
    誰に言わなくもご自分の好きになさるのがいいと思います。

し、その方法しか取れないと思いますよ。

• 12月18日
  • あいたそ

あいたそ

そーだったんですね。

昔からの親は迷惑しかかけてなくて、同棲していたことも昔は隠してたりして、正直かなりめんどくさい父親です。

親不孝な娘だと思いますが、父の家系自体が嫌いで、祖父母ともに無視状態でほとんど関わってないので居なくなろうとどうしようとどうでもいいって感じじゃないですかねー

女娘だから跡取りにもなりやしないわけだし、男跡取りにしか興味ないみたいなんで、正直どうでもいい孫って感じです

バンザーイってなるとは思いますけど、鬱陶しいぐらい色々してこようとするので、どうせ式は?とか顔合わせせやんとか色々言ってくるのがマジめんどいって感じですねー

結果時間なくなってそれで終わりってなりそうですよね、

正直言うのもどうしようって感じですもん、

手紙置くだけマシですかね?

• 12月18日