※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りについて、祈祷は必要?写真撮影は100日祝いに。みなさんはどうしている?

お宮参りについて

生後1ヶ月の娘がいます👶
お宮参りしなきゃーと思いつつ1ヶ月過ぎてしまいました😅
これから梅雨時期や暑くなるので今月中にやろう!と
思っているのですが、みなさんお宮参りって祈祷とか
しっかりされているのでしょうか?
1人目の息子の時は実家の近くの神社にお参りしただけで
(本当に田舎の神社なので誰もおらず😅両親と夫、私でお参りしただけです)
今回も祈祷はせず両親とお参りだけで良いかな?と
思ったのですが、一般的に?と言うか、みなさん実際は
どうされているのかな?とふと気になりました🤔❗️

写真撮影は100日祝いの時に合わせてしようかな?とは
思っています。産着も私が着ていたものが実家で保管されていたので、あえて何回もレンタルする必要もありません!

コメント

ままま

ご祈祷もしてもらいました。

はる

2人ともご祈祷しました。

ひまわり

お参りだけでご祈祷しませんでした!
今回はまだお参りさえ行けていません😂

ym

今週お宮参り行く予定ですがお賽銭だけして祈祷予定ないです。
お賽銭をちゃんとすれば意味合いは同じかなと勝手に思っています😅

りさ

上2人はご祈祷しましたが、今回はする予定なしです!
今週末に行きますが、同じくしーんとしたあまり人のいない神社です⛩
ご祈祷しない理由は、真ん中の2歳男、祈祷中絶対我慢できないからです

r

私も2人ともご祈祷しました。

みーさん

長女の時だけ祈祷してもらいました。次女は近くにお参りに行っただけ、三女は今のところお参りも行く予定なしです😅スタジオで写真は撮っているので、今回も1ヶ月過ぎで写真だけ撮りにいきます。

くりーみぃ

1人目のとき全く同じく旦那の実家の徒歩1分くらいの誰もいないおみくじもない神社に散歩がてらくらいのノリで行ってお賽銭しただけで終わりました😂笑
今回2人目もその予定です笑

はじめてのママリ🔰

5日の大安の日にお宮参り行ってきました!
写真館で撮影してお寺でご祈祷してついでにお礼参りもしてその後に座敷の個室がある所でしゃぶしゃぶ行って久しぶりにたらふく食べました🤣
100日の日にも写真館行く予定です😊

はじめてのママリ🔰

一括のお返事ですみません🙇‍♀️
様々な方のご意見を聞けてよかったです😊❣️ありがとうございます!!!
皆祈祷までしてたら…😱と思いましたがバラバラですね!
夫と話をして私たちがやりやすい方法でお宮参りをしたいと思います!!!

Ashley

来週末お宮参りとスタジオ撮影にいきますが、夫が外国人で初めてなのでご祈祷もしてもらう予定です。