※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の呼び方に悩んでいます。子供は義母を「おばあちゃん」と呼んで懐いてしまい、困っています。他の方はどうしているか教えてください。

義母のこと、子供になんて呼ばせていますか?

2歳半の子供です。
私の両親のことは、おばあちゃん、おじいちゃんと呼んでいます。子供は懐いています。

この前久しぶり義母に会ったら「おばあちゃーん」って感じで
今まで全然行かなかったのに、いきなり懐いていて?びっくりでした。
すごく苦手な義母なので内心複雑な気持ちw

後で写真を見せながら聞くと、私の母と勘違いしてるのか?だぶっているのか?よくわかっていないような、そんな感じでした。

みなさん、両家呼ばせ方を変えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はばあばって呼んでます!
実母は名前にちゃん付けです!

はじめてのママリ🔰

名前+ばぁば
名前+じぃじ です!

ルト🔰

実家は名前で○○じぃ、○○ばぁ義両親はじぃじ、ばぁば と呼ばせてます😊

はじめてのママリ🔰

〇〇のばあばです!
〇〇は地名です!笑
名前+ちゃんで呼ばせたいみたいですが、呼ばせてません笑

ながちゃん

義理の両親と同居なので、基本的にじぃじばぁばですが、私の両親は(土地名)じぃじ、(土地名)ばぁばと呼んでて、実家にいる時は義両親を(名字)じぃじ、(名前)ばぁばって感じで切り替えてます!

えるさちゃん🍊

ママの名前、パパの名前+ばば、じじって呼ばせてます👍
例えばママが「りさ」パパが「いつき」ならりさのばば、じじ、いつきのばば、じじって感じです😊

ママリ🐶

自分の親は、じぃじばぁば
旦那の親は、名前+さん付けです🙆‍♀️